北の大地で思いのままに

旭川・美瑛・富良野方面の写真がメインです。

すりガラスのような青い池

2011-11-30 15:01:05 | 美瑛

夏の間は、いつも駐車場が満車で、多くの観光客でにぎわった青い池。

今は、駐車場には車が数台、青い池から戻ってくる時は、自分の車しかありませんでした(笑)。 

ちょっと前までの賑わいが嘘みたいに閑散としています。

 

今の時期は完全結氷でなく、一部薄氷が張っていて、すりガラスのような青い池です。

 

 

 

 

 

これから寒くなってくると全面結氷し、雪が積もると「白い池」へと模様替えしていきます。

 

 

  

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

ランキングに参加中です。お気に入りの一枚がありましたらクリックお願いします。

一日一回の投票で、ポイントが入ります凸



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (G-TAN)
2011-11-30 15:27:05
ホント
すりガラスのような青い池ですね。
この時期の青い池も良いですね。
青い色ももう少しで終わるんですね。

返信する
Unknown (さるちょん)
2011-11-30 21:08:36
青い池は凍り始めているのですね~
寒そうですね~
返信する
こんばんは^^ (infinity)
2011-11-30 21:29:58
綺麗ですよね~。

むっちゃ青いですー。

この風景を目の前で見られるっていいなぁ~。

もしかして、真冬はスケート出来ます?

返信する
Unknown (perversity)
2011-11-30 22:40:26
こんばんは。

綺麗ですね!。
青い池には思い描いている画があります。
雪が沢山降って、池が凍っているのではなくて
シャーベット状の雪が広がっていて。
後ろのカラマツに雪が被り。
雪が降っている所為でソフトフィルターを使ったような幻想的な写真を撮ってみたいですね。
その前に、とりあえず美瑛に行ってみないとね(苦笑)。
何故か、縁遠い場所です。
皆が行くから、気持ち的にかな?(笑)。
返信する
こんばんは (NON★NON)
2011-12-01 00:01:44
久しぶりの訪問になってしまいました。

記事を遡って読ませていただき、
写真を堪能させてもらいました(^^)
北海道の自然、季節の移り変わりはドラマチックですね~♪
青い池の薄氷を見ることができるのは今だけなのでしょうね。
返信する
Unknown (kenji)
2011-12-01 06:06:57
いつも見ています!
返信する
Unknown (しいな)
2011-12-01 09:01:27
本当・・すりガラスみたいで綺麗・・。一度訪れたいと思いながら、なかなか行けずにいます・・。

いよいよ今日から師走・・・、街も人も、とっても慌ただしくなってきますね・・。

今年もあと一か月、健康に留意して、楽しい締めくくりの一か月でありたいですね・・・♪

今月もどうぞよろしくお願いいたします・・・(^O^)/♪

返信する
こんにちは! (うさこ)
2011-12-01 11:25:24
本当にすりがらす、みたいですね~(^^ゞ
きれいです。

今日から12月ですね。気ばかり焦りますが、落ち着いていかなきゃ~ですね・・・。
返信する
はじめまして (JG1TDI)
2011-12-12 18:46:43
こんにちは はじめまして
美瑛大好きで毎年のように夏旅行に行っています。今年初めて青い池に行きました。ほんとに青くてきれいでした。ふしぎですねえ。
一度冬に美瑛に行きたいと思っています。
返信する