北の大地で思いのままに

旭川・美瑛・富良野方面の写真がメインです。

粉雪舞う中の煌めき

2011-12-26 18:18:35 | 旭川

日本海側を中心に大雪などのクリスマス寒波に覆われた今年のクリスマス。

旭川も25日のクリスマスは、大荒れになりました~

おかげで日曜日なのにお仕事、お暇状態・・・(笑) とほほ・・・

出かけるのも大変だし、除雪に追われるしね・・・私だってお仕事なかったら、わざわざ出かけないですね。

積雪も増え、せっかく道路脇の雪山が排雪されたばかりのに、また、あっという間に雪山が高くなりました。

 

 

旭川のイルミネーション、他の街と比べると、ちょっと地味なイメージありますが、

でも、やはり実際に目にすると綺麗で、足を止めてしまいます

日常生活には雪は必要ないですが、こういう場所にはあってもいいですね~。

 

 

 

 

雪の影響で、事故なども増えています。

くれぐれも車の運転には気を付けましょうね~。

大雪に遭われた地域の方々にとっては、除雪に追われるなど大変なクリスマスになりましたが、本当にお疲れ様です!!

 

 

  

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

ランキングに参加中です。お気に入りの一枚がありましたらクリックお願いします。(別窓で開きます)

ページが開き切って初めてポイントが入ります。開き切るまでは、閉じたり、移動しないようにお願いします。

 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ku-tan)
2011-12-26 18:27:43
雪道くれぐれも気をつけてくださいね

雪にイルミは素敵ですね~
除雪も大変でしょうね!
返信する
Unknown (ロボタン)
2011-12-26 20:16:59
こんばんは
雪を
とらえることは難しいですね
雪の中を歩いている感じに
させていただきました
それでは又お伺いします
返信する
除雪=腰痛を思い出す^^; (おやぢ)
2011-12-26 21:31:46
あー。
大荒れのクリスマスだったんですね・・
天気予報でもやってたからなぁ。

今年はスタッドレスを新調してみました^^
ただ。当地は雪はほとんど降らない・・
お守り代わりです。

どうぞ。運転気をつけて・・

返信する
行きたいなぁ (possi)
2011-12-26 22:29:48
いつかは北海道に行きたいなぁ。
子供ができる前に行っとけばよかったなぁ。

きれいな雪景色を見せてあげたいけど、まだわからんでしょうね。。。
せっかく連れて行っても、さーむーいーって言いそうです。
返信する
Unknown (ノリかめ)
2011-12-27 05:00:13
おはようございます。
旭川のイルミネーション
メインになるものが欲しいですね。
新駅舎を利用して大きなツリーとか動物とか。
返信する
Unknown (しいな)
2011-12-27 08:03:30
昨日のお昼は旭川にいたのですよ・・!(笑)、でもあまりにバタバタで・・・(>_<)(>_<)(>_<)””

ほんの20分だけの滞在で東川へ移動していました・・。

るいちゃん、お仕事お疲れ様です・・!
夜のイルミネーション綺麗だね・・・☆彡
返信する
Unknown (さるちょん)
2011-12-27 14:17:09
すごい雪ですね!
買い物公園から新しい駅が見えていますね!

こちらは天気はいいですが、寒いです。
返信する
こんばんは (G-TAN)
2011-12-27 22:19:08
大雪で大変でしたね。
こっちは雪はそうでもなかったけど風が強かったです。

イルミネーションきれいです。
やっぱり雪が似合いますね。

返信する
Unknown (NON★NON)
2011-12-28 16:26:24
イルミネーションには雪が似合いますね~。
降る雪もキラキラと輝いて見えます^^

雪道の運転、気をつけてくださいね。
返信する