北の大地で思いのままに

旭川・美瑛・富良野方面の写真がメインです。

北海道ガーデンショー2015 大雪 その4

2015-09-08 08:00:02 | 上川・層雲峡

ガーデンショー最後の作品で一番の目玉、ドレスガーデンへ・・・

ガーデンショーのポスターの写真に使われています。

ここから300m歩きます。

大雪山を眺めながら、枯れた向日葵畑沿いを歩き・・・

ここの向日葵畑は7月中旬ごろが見頃でした。

 

「ドレスガーデン カンテ」

カンテとは、ジャンプの踏切台を意味します。

ジャンプのオリンピック選手を輩出した上川町ならではのモチーフですね。

 

ポスターと比べると花は少ないです。

手前は、コスモス畑、こちらも咲き始めで花は少なかったです。

時期によって当たり外れがありそうです。

 

 

 

ガーデンの中でも一番高い場所にあるので、見晴らしは最高です。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YUMI)
2015-09-08 19:20:18
これでも十分素敵ですが、お花がもっと多いと、もっと素敵なんでしょうね。
返信する
ほんとだ (perversity)
2015-09-08 20:57:10
ruiさん、こんばんは。

少し花が少ないようですね。
こればっかりは仕方が無いか...。
お姫様になってこられましたか?。

↓木琴
綺麗に音はなっていましたかね?。
そうなんですよ、300円なんですよ。
全国何処でも300円のガチャガチャで。
色々な所で使いまわしなんですよ。
最初はドコモのCMが最初らしいのですが...。
返信する
YUMIさん (rui)
2015-09-08 21:26:05
こんばんは^^
ポスターはホントにドレスを着ているかのように
お花がいっぱいでした。
これを想像してくるとガッカリするかもです。
返信する
perversityさん (rui)
2015-09-08 21:34:34
こんばんは^^
自分のカメラで写真を撮ってくれますが、
お姫様にはなりませんでした(笑)
木琴のガチャガチャは使い回しだったんですね・・・。
でも、ここでもお金を取るなんて・・・と思いました。
返信する
こんばんは。 (shikoha)
2015-09-09 00:02:44
へー。ジャンプ台の踏切・・
そういわれれば。そうかな(笑)
そこに立って見渡せば。
気分は最高ー?^^
返信する
Unknown (れぃん)
2015-09-09 20:31:56
ruiさん こんにちわ
ドレスガーデン~ このポスターですね^^
カンテのことは今初めておしえていただきました。
そういう理想やデザインは描いていても・・
ガーデナーさんの夢を実現できちゃうところが北海道なんですね♪

素適なお写真で紹介していただいてありがとうございます~
ショーの後は ナチュラル公園のようにして残るのでしょうかしら・・
名残惜しく思ってしまう 美しいシーンばかりですねm(^^)m 

 
返信する
shikohaさん (rui)
2015-09-09 21:48:41
こんばんは^^
ここから飛び出したくなるような・・・
お天気がいいからね。。。
北海道のスケールの大きさを感じます。
返信する
れぃんさん (rui)
2015-09-09 21:51:37
こんばんは^^
ガーデンショーは、ガーデナーさんたちの夢の舞台ですね。
来年以降はどうなるのかも気になります。
大好評のガーデンショーですが、会期は残り1か月を切りました。
返信する