北の大地で思いのままに

旭川・美瑛・富良野方面の写真がメインです。

十勝岳スカイラインの紅葉 その1

2014-10-09 21:18:51 | 紅葉

望岳台から吹上温泉付近までの紅葉がとても綺麗でした。

欲張って、さらに標高の高い十勝岳温泉(凌雲閣)の方まで行ってみましたが、

そちらの方はすっかり落葉していたので、すぐに引き返しました。

(10月7日撮影)

 

 

 

 

 

 

 

まさに紅葉の大海原です。

望岳台を出る時、すぐに白金温泉に戻ろうか、吹上温泉方面に行こうか迷いましたが、

行って良かったと思える紅葉に出会えました。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山の隠居です)
2014-10-09 23:34:06
十勝岳の麓?吹上温泉の近くですか?
凄い紅葉ですね~!鮮やかだけど、何か厳しい凜とした紅葉に見えました。

地図で辿ってみます(^.^)
ありがとうございました!
返信する
Unknown (YUMI)
2014-10-10 06:01:42
紅葉の大海原って、いい言葉ですね。
でも、本当にそういう感じで。
雄大な紅葉ですね。
返信する
Unknown (れぃん)
2014-10-10 18:32:54
ruiさん こんにちわ
Waho!! 圧巻の紅葉の シーンですね~
もうこんなに綺麗に始まっているんですね
雪をいただいているのは十勝岳でしょうか
白樺の黄葉もハッとさせられます
北海道でないと見られない雄大な秋の景色.*・゜
リッチな紅葉の台海原ですね
見せていただいて幸せです~( *^^)(*^^*)ッ!

返信する
山の隠居さん (rui)
2014-10-10 20:08:25
こんばんは^^
山の紅葉はスケールがありますね。
厳しい自然の中だからこその美しさがありますね。
返信する
YUMIさん (rui)
2014-10-10 20:12:20
こんばんは^^
普段なかなか見ることのできない紅葉風景です。
すぐに散ってしまいそうなので見ることが出来て良かったです。
返信する
れぃんさん (rui)
2014-10-10 20:16:16
こんばんは^^
本当にここの紅葉は圧巻でした。
冠雪した山も一緒に見られていい時期に来たと思います。
返信する