北の大地で思いのままに

旭川・美瑛・富良野方面の写真がメインです。

美瑛・聖台ダムの桜

2012-05-11 17:00:29 | 美瑛

聖台ダムは、美瑛の桜の名所です。

農業用のダムですが、「ダム湖百選」にも選ばれている景観が美しいダムです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 (5月6日撮影)

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログへ

ブログランキングに参加中です。

一日一回の応援・投票お願いします。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノリかめ)
2012-05-11 20:07:27
こんばんは。
結構桜が一杯ですね。
行けばよかった。(泣)
素敵な桜の写真
ありがとうございました。
返信する
わお^^ (おやぢ)
2012-05-11 20:33:23
まだ。桜が楽しめる^^
日本という国の広さを感じます。

素敵な週末でありますよう^^

じゃ。


返信する
Unknown (gajigaji)
2012-05-11 20:36:01
癒されますね。^^
返信する
ノリかめさん (rui)
2012-05-11 20:39:27
こんばんは。
実は、ここは初めて行きました。
以前から気になっていた場所でした。
この日はたくさんの人が来ていましたよ~。
返信する
おやぢさん (rui)
2012-05-11 20:41:19
こんばんは。
もう、こちらは桜がほとんど散ってしまいましたが、
少し北へ行けば、綺麗な桜に出会えるかもしれません。
返信する
gajigajiさん (rui)
2012-05-11 20:42:30
こんばんは。
ありがとうございます。
良い週末をお迎えくださいね。。。
返信する
Unknown (セタママ)
2012-05-11 20:56:53
綺麗な桜ですね
青森県もまだ下北半島は染井吉野桜を楽しむことが出来ます
セタ家のあたりは八重桜がいい感じ

北海道 雪が降りましたね
日本中どうしちゃったんでしょうね
返信する
知らなかった! (G-TAN)
2012-05-11 21:39:40
美瑛にこんなダムがあったんですね。
知らなかったです。
きれいですね。
返信する
Unknown (しいな)
2012-05-12 07:49:53
綺麗だね~~、今日は雪のオホーツク・・これから冬へ・・、じゃなくて(^_^;)、お天気おかしいですね・・。元気に咲いてくれていたお花たちも可哀想・・。凍えるようなお天気の土曜日、今夜はライブです・・(笑)。

どうか素敵な週末になりますように・・♪

いつもありがとうの感謝を込めて・・・☆彡
返信する
セタママさん (rui)
2012-05-12 10:58:36
おはようございます。
北海道は、冬に戻ったような寒さ・・・><
ちょっと前は、夏日になったのに、変な5月です。
こちらも、これから八重桜が見ごろになります。
返信する