北の大地で思いのままに

旭川・美瑛・富良野方面の写真がメインです。

十勝の宿は然別湖で・・・。

2012-08-24 18:23:18 | 北海道

花畑牧場を後にして、南十勝の大樹町へと向かいました。

歴舟川で砂金掘りをしました。(写真は撮っていません)

 

その後、その日の宿である然別湖まで移動(北上)・・・その距離100kmぐらい

さすが北海道、移動距離が長い~~

中札内~芽室まで、無料の高速があったので助かりましたが・・・。

何とか明るい時間には着きそうです。

 

気が付けば涼しくなっていました。

日が傾いてきましたし・・・標高も高くなって来たし。

然別湖の近くにある「扇ヶ原展望台」から・・・遠くに十勝平野を望む展望です

 

 

 

然別湖の温泉ホテルについて、車から降りて、開口一番「寒いっ」

さすが山の中、薄手のカーディガンでも寒く感じたので、

厚手のパーカーぐらいは持ってきた方が良かったかな・・・。

 

宿は、湖の畔に立つ「ホテル風水」です

新館(左側の建物)の方に泊まりました。

 

簡単に部屋を紹介♪

湖が見える10帖の和室です。

あまり期待してなかったのですが、思った以上に部屋は綺麗でした。

バストイレ、洗面所が独立しているのが良かったし、ミニバーがあるのもいいですね。

 

部屋から見える然別湖全景

目の前に見える山が天望山(くちびる山)です

 

楽しみの一つ、夕食はレストランで♪

 

 

和食のセットメニューです。

メインは、豚のしゃぶしゃぶに鮭のチャンチャン焼きとボリュームがいっぱい

地元の食材がふんだんに使われています。

テーブルいっぱいに並ぶ食事に圧倒されました

これだけでも、十分過ぎるのに・・・

後から、追加で来ました。

然別湖名物オショロコマの塩焼き

ともう一つ、

天ぷらも出てきました

焼き立て、上げたてを出すために後から来たのかしら・・・。 

「え~~、食べれないよ~~」って思いましたが、

目の前にあると食べてしまうんですね^^;

 

その後、温泉に浸かり、まったりタイム

ちょっと外にも出てみました。

唯一のお土産屋さんは、もうすでに閉店していて、あたりはひっそり、真っ暗です。

おかげで、星が見えます

 

建物の灯りを避けて撮ると、もっとたくさんのお星さまが見えました

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ 最後にランキングへの応援、忘れずにお願いします

 

 

明日から、お仕事が多忙になりますので、訪問出来ない日もあるかもしれません・・・すみません

お仕事先の人材が逼迫していて、私の休みが逼迫状態・・・

なので、訪問は、いつも以上の高速訪問になります

いつも当ブログを応援してくださる方々には感謝です☆

 

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YUMI)
2012-08-25 06:46:01
然別湖2度ほど行きました。
お風呂から眺めた星空がすごーく綺麗だったのを覚えています。
また行きたいです。
お仕事大変ですね。
でも、身体には気をつけてくださいね
返信する
温泉行きたい・・ (おやぢ)
2012-08-25 15:11:27
いいなぁ・・温泉。
地元の名産を食べてゆっくりとする・・
命の洗濯ってやつですか^^

夏の夜空の星・・
いやー。最高でしょ^^

返信する
Unknown (katter)
2012-08-27 01:18:45
くちびる山・・・
そんな名前の山が有ったなんて!
湖面に映ると 本当にくちびるらしく見えますね~♪

お部屋からの眺め・・・
ゆったりとしてていい気分~♪

温泉にお食事に・・・
心身共にリフレッシュ出来ますね!!
返信する