北の大地で思いのままに

旭川・美瑛・富良野方面の写真がメインです。

晩秋の迷い道

2011-11-23 15:22:16 | 美瑛

雪が降る前に気になるあの場所を探し当てたかったけれど・・・。

気になる場所とは、写真家・前田真三さんの作品「朝霧の丘」に出てくる塔の見える丘

塔のある建物(写真の真中あたり)が美馬牛小学校です。

あの作品と同じ場所で美馬牛小学校の塔のある風景を撮りたかったのです。

 

でも、ここじゃないよね・・・確か、カラマツの防風林に囲まれていたはず・・・。

ネットで調べてもはっきりした場所が分かりません。でも、多くのカメラマンが集まる場所みたいです。

この辺かな?と思いながら彷徨い、一瞬、ビンゴかな??と思ったけれど、ここは、立ち入り禁止みたいだし・・・。

ズルズルと車を走らせ、上富良野町のジェットコースターの路へ来てしまい。。。

 

【ジェットコースターの路からの風景】

 

 

ジェットコースターの路からの風景は、大雪山や十勝岳連峰を見渡せ、

北海道の広大さを感じるパノラマです。

 

今回は見つけられなかったけれど、今後の楽しみにしておきましょう♪

美瑛の丘を、迷い彷徨うのも楽しいものです。新たな発見があったりね・・・。

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ  ランキングに参加中です。お気に入りの一枚がありましたらクリックお願いします。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (うさこ)
2011-11-23 17:19:39
あら、迷ってしまったのですね!
やっぱり写真のスポットってあるんですか?
私は素人で、イマイチわからないのだけど、いい場所ってあるんだろうな~(^^ゞ
返信する
こんばんは (G-TAN)
2011-11-23 18:15:57
充分綺麗な写真に見えるけどね?

それにしてもここら辺はユニークな名前が多いですね。
ジェットコースターの路ですか?
楽しそう~^^


返信する
こんばんは。 (perversity)
2011-11-23 18:39:40
目的の場所にはたどり着かなかったのですね。
けれど、私的には模写よりもオリジナリティーな場所を探しますが。
と言いつつ、美瑛は行った事がないですけれどね!(苦笑)。
手前のへその街までです。
返信する
夢の中へ (おやぢ)
2011-11-23 21:38:59
探し物が見つからないのは世の常で・・
またの機会がありますよ^^

相変わらず。
雄大な景色ですねぇ^^


返信する
Unknown (いつでも絶好調!)
2011-11-24 00:00:15
絶好調です!

ん?

迷っちゃったんだね・・・(笑)

☆P
返信する
Unknown (ノリかめ)
2011-11-24 06:13:11
おはようございます。
前田真三さんの撮った場所は今ははいれないそうですが、その近くには行けます。
かんのファームの反対側の鉄塔がある丘付近です。
探すのも楽しいでしょうからこれ以上詳しくは書かないほうがいいですね。
朝霧の時期は多くのカメラマンがいました。
返信する
Unknown (しいな)
2011-11-24 08:00:47
私も以前この場所で迷子になったことがあります・・、あれ、ここはさっきも来たよね・・って・・・(^_^;)(^_^;)

オホーツク、外はしとしと雨が降り続いています・・、今日は一日お天気回復しないかな・・?

雨ニモマケズ・・・(笑)。
今日も笑顔で乗り切りたいですね・・・♪

体調に気を付けてくださいね・・!

いつもありがとうの感謝を込めて・・( ^^) _旦~~
返信する
お邪魔します。 (マーチャン)
2011-11-24 10:14:20
お早うございます。
今朝も素敵な美瑛の画像を拝見いたしました。
ありがとうございました。
返信する
いつも訪問ありがと! (クリスタル5254)
2011-11-24 21:12:09
不適切なURLまたは禁止ワードが含まれているため、投稿できません
って言われて書きこみできませんでした・・。
今日の挨拶完了!
返信する
夜中に失礼♪ (クリスタル5254)
2011-11-26 02:16:21
今から釣りに行きます(爆笑)!
少し早く目覚めたので、挨拶に伺いました♪
外に出たら。。。さぶっっ!!!
急いで防寒着の用意を車に突っ込んだ所っす(笑)
釣れるかどうかわかりませんが、とりあえずアドレナリンは
全開で・・いや、全壊で行ってきます!!
今日(?)の挨拶完了です♪
返信する