北の大地で思いのままに

旭川・美瑛・富良野方面の写真がメインです。

盛夏の上野ファーム・もう一つの花畑

2014-07-31 21:36:15 | 旭川

花盛りの上野ファームですが、実はもう一つ、期間限定、見頃の花畑があります。

そば畑の散歩道です。

案内に従って歩くと、散歩道の入口にたどり着きます。

 

そばを刈り込んで作られた道・・・

そばって意外と背丈が高い・・・ニンゲンの大人の身長ぐらいあるのも。

こんな風にそば畑の中を歩けるってなかなかないことです。

 

 

 

 

そばの花が満開の今でしか楽しめないもう一つの花畑。。。

こちらは、駐車場の横にあるので、入場料を払わずに見られますよ~♪

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (shikoha)
2014-07-31 23:10:42
そば畑の散歩道。
この白い花がなけりゃ。
何の畑かわからないかもしれない・・^^;
でも。派手さはないのに。なんだか懐かしさを感じるのはなぜだろう?
じゃ。

返信する
Unknown (ノリかめ)
2014-08-01 07:34:55
おはようございます。
これは気がつきませんでした。
↓綺麗なラベンダーでしたね。今年は満開になる前しかみれませんでした。
返信する
shikohaさん (rui)
2014-08-01 21:55:45
こんばんは^^
そばは花が咲くまで、ここがそば畑ってことに気づきにくいような気がします。
満開のそば畑の中にポツンと廃屋が一軒あるって光景が似合いそうです。
返信する
ノリかめさん (rui)
2014-08-01 22:05:25
こんばんは^^
そばのさんぽ道は、ネットで初めて知りました。
彩香の里は、期待以上のラベンダーでした。
この後、ゲリラ豪雨が降ったようなので、ギリギリで綺麗なラベンダーが見られました。
返信する