北の大地で思いのままに

旭川・美瑛・富良野方面の写真がメインです。

2か月ぶりの美瑛・・・始動の春♪

2015-04-23 21:06:13 | 美瑛

ご無沙汰してました。

バタバタしていて、ブログを放置してしまいました。

お休み中も、足跡やメッセを残して頂きました方々、ありがとうございます。

 

今日は、今年初の最高気温20度越え、

春爛漫のいいお天気だったので、久々に美瑛へ・・・。

前に行ったのは2か月前、まだ雪景色だったころ。

景色が変わり、季節の流れを感じてしまいました。

 

美瑛の丘では、農作業シーズンが始まっていました。

まずは、トラクターで畑を耕し、整地して・・・。

 

 

 

 

 

機械とはいえ、広い丘を何往復もする地道な作業。

起伏や勾配もあるので、バランスを保つのも大変そうに見えることもありました。

美瑛の丘の景観はここから始まっているんですね。

 

今後もバタバタしそうなので、ブログの更新&訪問は、不定期、ランダムになるかもしれません。

これから、いい季節を迎え、写真もたくさん撮りたくなりますが、

タイミングよく撮りに行けるかも微妙な状況・・・。

カメラが宝の持ち腐れにならないようにしたいですね(笑)

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ですね (Toshi Lin)
2015-04-23 21:23:27
美瑛も完全に雪がとけて、完全に春の様相ですね。
美瑛は夏にしか行った事がないので、春や冬の美瑛とても気になります。
返信する
Unknown (YUMI)
2015-04-24 12:29:55
美瑛はやっぱりいいですね。
すっかり春の様子ですね。

お忙しいご様子。
マイペースでね。
返信する
Unknown (れぃん)
2015-04-24 18:06:47
こんにちわ~ 
北海道の春の始動 美しいですね~ 
大地が生き生きとした表情で 声も聞こえてきそうです m(^^)m
地球と自然からの命のエネルギーを感じます

光の加減でアースカラーも こんなに変化するのですね 
みんな大好きな色合いです^^
お忙しくなられるんですね
体調ご注意なさってくださいね=*^-^*= 

  
返信する
こんばんは (ひろちゃん7)
2015-04-24 19:20:51
見たこと無いような 良い景色
これからも 頑張って 
時々でも良いのですよ
見せてくださいね
返信する
TOSHI LINさん (rui)
2015-04-24 19:47:32
こんばんは^^
今年は雪解けが早かった美瑛です。
夏が一番彩りがありますが、他の季節も侮れませんね・・・。
返信する
YUMIさん (rui)
2015-04-24 19:48:27
こんばんは^^
美瑛は、すっかり春です。
桜ももうすぐです。
今年は、いつもより早い春ですね。
返信する
れぃんさん (rui)
2015-04-24 19:50:46
こんばんは^^
美しい美瑛の丘は、トラクターの活躍があってこそ。
美味しい食べ物の原点ですね。
どの季節も美瑛は、美しいですね。
返信する
ひろちゃん7さん (rui)
2015-04-24 19:53:27
こんばんは^^
土が目立つ丘ですが、他の季節にはない美しさがあります。
これからどんな風景に変わるのか楽しみなところです。
返信する