北の大地で思いのままに

旭川・美瑛・富良野方面の写真がメインです。

遊覧船に乗って~然別湖~

2012-08-29 17:05:44 | 北海道

朝食をとってから、8時発の遊覧船に乗ることにしました

宿泊プランに遊覧船のチケットがついていたので、1000円かかる料金はタダです(笑)

ホテルのすぐ裏が、遊覧船乗り場です。

この時の乗客、約10名・・・ほとんど貸切状態でした(笑)

まだ、朝早いので、宿泊客ばかりだと思いますが・・・。

約40分、湖を1周します。

 

湖から見た然別湖畔温泉

大きな温泉ホテルが2軒とお土産屋さんやレストランが入った建物のみの

小さな温泉地です。

 

湖は標高810m、北海道では一番高い所にある自然湖です。

周囲は山に囲まれ、森が湖の波打ち際まで迫っていて、

道路を作るのが困難だと感じました。

湖周辺の道路は、狭くてカープが多いので。

手つかずの自然が数多く残る秘境ですね。。。

 

 

 

然別湖のシンボル、くちびる山(天望山)

 

湖に浮かぶ小島は「弁天島」。

 

 

今日も残暑の厳しい一日ですが、

標高の高い然別湖は涼しいので、避暑にはいい場所ですね・・・。

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ 最後にランキングへの応援、忘れずにお願いします



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セタママ)
2012-08-29 22:08:35
ステキ
セタと一緒に行きたい 泳ぐの好きだから喜ぶなぁ
お水も綺麗だしね 
キャンプがいいかな  でもヒグマさんいるかな?

 
返信する
Unknown (ノリかめ)
2012-08-29 22:41:15
こんばんは。
昔、カヌーツアーで然別湖に行ったことがあります。
秋の肌寒い湖畔でキャンプした時
満天の星と湖にうつる星が綺麗で
空と湖全てが星で輝いた光景が忘れられません。
もう一度見たい光景です。
返信する
Unknown (hisamichi)
2012-08-29 23:21:03
きれいな湖ですね。
湖遊覧は気持ちがいいでしょうね。
P☆
返信する
こんにちは♪ (special☆ rainbows)
2012-08-30 04:56:17
最高な景色素敵ですね~。
遊覧船も気持ちよさそう。
綺麗な写真ばかりで癒されました(*´∀`*)
返信する
Unknown (YUMI)
2012-08-30 09:44:22
ホントに綺麗。
秋になると紅葉が美しいのでしょうかね。
返信する
こんにちわ♪ (カシオペア)
2012-08-30 10:50:09
然別湖も夏と秋はよいでしょうね(^^)
北海道ではぜひ行ってみたい所の一つです。
でも気をつけないとクマに遭遇するのでは…

応援ポチッ☆
返信する
青の風景^^ (おやぢ)
2012-09-01 11:38:27
夏の最後を彩る?
空と湖の青・・
何とも素敵ですねぇ^^
朝の空気の清々しささえ感じられます。

いい週末をお過ごしくださいね^^

返信する
Unknown (さるちょん)
2012-09-05 00:47:27
おひさしぶりです。
然別湖懐かしいです。
一時十勝に住んでおりました。
また行きたいです。
返信する