北の大地で思いのままに

旭川・美瑛・富良野方面の写真がメインです。

赤レンガテラス

2014-10-02 15:23:10 | 北海道

久々の更新です。

最近は、とても忙しくブログから遠ざかってしまいました・・・。

そんな中でしたが、先日、札幌へ行ってきました。

本当は、連泊してゆっくりしたかったのでしたが、

お仕事の都合で急遽スケジュールも変更になったりして、

なんだかバタバタとした日々になってしまいました。

札幌では、お仕事の疲れも忘れて、羽を伸ばせましたが・・・。

 

8月に新しく出来た、「赤レンガテラス」に行ってみました。

道庁赤レンガ前に立つ高層ビルの1F~4Fが飲食店などが入っている商業施設になっています。

 

 

道庁前は、赤レンガで敷き詰められた広場になっていて、市民や観光客の憩の場です。

 

赤レンガテラス内

 

せっかく来たので、こちらの飲食店でランチを~

とてもおしゃれなお店にもかかわらず、1,000円程度で食べられました。

 

眺望テラスから見た道庁赤レンガ。 

 

まだしばらく忙しい日々が続きます

ここ数日のお仕事は、いつもの倍以上に疲れるお仕事・・・

疲れすぎて、お休みの日でも何もしたくないぐらいです。

 



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張り屋のruiさんへ! (山の隠居より)
2014-10-02 17:23:44
かって赤れんがの道庁を訪問した事があります。
反対側はビル街でしたが、こんな高層ビルが出来たんですね~!
オシャレなところで息抜きできましたか?
また、余裕ができたら美瑛の写真レポートを楽しみにしています。

返信する
ダブりました。 (山の隠居)
2014-10-02 17:26:17
ごめんなさい!ダブりました~_~;
慌てん坊の隠居より。
返信する
Unknown (れぃん)
2014-10-02 18:19:34
ruiさん こんにちわ
赤レンガテラス ~ 素敵なところですね 
その名前からして女子の心は魅かれます(*’-’*)”
道庁も、何時の季節でも 重厚で素敵です

こちらではほっと寛いだお時間を楽しめたようですね 
タイトなお時間でのお忙しいお仕事 
体調もどうぞお気をつけられてくださいねm(^^)m
返信する
まだ行っていない。 (perversity)
2014-10-02 22:18:38
ruiさん、こんばんは。

札幌に来ていたんですね。
赤レンガテラスにはまだ行った事が有りません。
というか、行かないかも(笑)。
展望テラスには引かれたので、そこには行くかも?...。
赤レンガの歩行者天国は、つい最近完成したような気が?...。
色々な催しが行われているみたいです。
2枚目の写真、街路樹はイチョウかな?。
色づいたらいい感じかも。
機会があったらこの構図で撮影したいですね。

お仕事が大変に忙しいとのこと、
最近は寒さも増してきたので、
風邪など引かぬよう、体調などを崩される事の無いように頑張ってください。
休めるときには休みましょう。
疲れやストレスを溜めないように。
返信する
Unknown (ノリかめ)
2014-10-03 07:18:07
おはようございます。
札幌は変化が激しいですね。
お仕事頑張って下さい。
返信する
Unknown (YUMI)
2014-10-03 07:54:34
北海道庁素敵ですね。
赤レンガテラスもいいですね。

お忙しいご様子。
大変ですね。
お体には気をつけてね。
返信する
おはようございます。 (shikoha)
2014-10-04 08:44:33
お仕事お疲れ様です。
息抜きの時間大切ですよ・・
静養も大事ですけど^^

エンドレスじゃないでしょうから。
頑張って!^^
返信する
山の隠居さんへ (rui)
2014-10-05 20:34:35
こんばんは^^
ダブったコメント削除しておきました。
札幌は、新しいスポットが続々出来ています。
時間が出来たら、美瑛に行きたいです。
返信する
れぃんさん (rui)
2014-10-05 20:39:53
こんばんは^^
赤レンガの重厚さとビルの斬新さが上手く融合しているように感じました。
平日でしたが、観光客でいっぱいでした。
お仕事も何とかがんばります!!
返信する
perversityさん (rui)
2014-10-05 20:46:11
こんばんは^^
これからは、イチョウ並木が色づく頃なので、
また違った雰囲気の景色が見られそうですね・・・。
perversityさんも、お忙しそうですが、お体に気を付けてお過ごしくださいね~。
返信する