北の大地で思いのままに

旭川・美瑛・富良野方面の写真がメインです。

まだ雪が残っていた初夏の望岳台

2013-06-22 17:54:01 | 美瑛

この時期の望岳台に行ったのは初めてでした。

前に行った時は、紅葉シーズンだったので、駐車場も混みあっていましたが、

この時は、ほとんど車がなかったです。

標高が高い(930m)だけあって、5月末でしたが、まだ雪が残っていました。

山は寒いかなぁと思っていましたが、下界が真夏のような暑さだったので、

ここでも半袖でいられるぐらいでした。

  

 

 

固まって置かれている石、何だろう?と疑問でした。

 

標高930mからの景色は、絶景です

 

望岳台へ向かう道からも絶景でした

奥に見えるのは、白金模範牧場

 

新緑と雪、珍しい組み合わせです。

 

冬と夏が融合している景色。

この時期に雪が見られるのは、何だか嬉しいものです。

真冬の時は、あんなに嫌だったのに・・・。

半袖を着ながら間近で雪を見るなんて滅多にないことです。

 



最新の画像もっと見る