北の大地で思いのままに

旭川・美瑛・富良野方面の写真がメインです。

こんな旅の始まり♪

2015-07-04 08:00:35 | つぶやき・ひとりごと

北海道旅行で食べたいものの一つかと思いますが・・・。

旭川空港を出て30秒ほどの所に牧場ソフトのお店が・・・

まずは、そこで腹ごしらえ♪

爽やかな青空の下で食べるとテンションもアップです

 

そして、ソフトクリームを食べた後は、

空港近くの丘、「就実の丘」へ・・・

そろそろ小麦畑が色づき、パッチワークも色濃くなります。

 

目の前の畑は、ジャガイモ畑のようです。

7月中旬頃がジャガイモの花の見頃かな・・・?

 

目の前に広がる広大な大地に北海道を実感できるかと思います。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (shikoha)
2015-07-04 09:29:04
暑い夏は。アイスもいいですが。
木陰で飲むビールもいいですよ(笑)

夏らしい青と緑。
なんか爽快ですね。

返信する
Unknown (YUMI)
2015-07-04 12:03:14
ソフトクリームも青空も羨ましいです。
雨続きで、くさくさしている今日この頃…

ソフトクリームでも食べに行こうかな。
8月末に北海道に行きます。
知床に〜。
返信する
shikohaさん (rui)
2015-07-04 16:13:25
こんにちは^^
車を運転しないのであれば、ビールもいいかもですね~。
北海道の初夏が一番気持ちのいい季節です!!
返信する
YUMIさん (rui)
2015-07-04 16:15:47
こんにちは^^
梅雨明けが待ち遠しいですね~。
北海道は美味しいソフトクリームがいっぱいです!!
知床いいですね~温泉有り、北海道の自然をダイレクトに感じられる場所ですね。
返信する
着いて直ぐ?。 (perversity)
2015-07-04 23:30:48
ruiさん、こんばんは。

着いて直ぐにソフトクリームですか。

晴れてますね。
そちらは、こちらほど天気が悪くないのかな?。
本当に梅雨だよ。
曇りで、1日に3回ぐらい雨が降っています。

>目の前に広がる広大な大地に北海道を実感できるかと思います。
確かに!!。
写真のような景色を見るだけで十分だよね!!。
返信する
perversityさん (rui)
2015-07-05 17:23:48
こんにちは^^
こちらも、曇りや雨の日が多く、蝦夷梅雨でしたよ。
アップしている写真は、先月の梅雨の晴れ間に撮ったものです。
ベストシーズンを迎えているので、お天気の日が多くなった欲しいですね。
返信する
Unknown (れぃん)
2015-07-05 20:50:20
ruiさん
爽やかな北海道ですね~ 
明るい青空のもとで 牧場ソフト~
Waho!! 食べたいで~す♪♪

グリーンのパッチワークに、気持ちが清々しくなってきます 
麦の穂のすこし色が変わりはじめたころなんですね
じゃがいも畑と 向こうへつらなる山脈と
北海道の素敵さが ぎゅっと詰まってますね
m(^^)m
返信する
れぃんさん (rui)
2015-07-06 22:09:00
こんばんは^^
北海道にはたくさんの牧場ソフトありますよ~~!!
これからの季節は、冷たいソフトクリームでホッとしたいですね。
麦の穂が出始めると、丘のパッチワークの原型が見えてきます。
返信する