おばちゃんのひとりごと

やっと息子のお弁当作りも終わったら・・・
人生うまく行かない物です。 ここで愚痴を・・・

連 休

2014年09月16日 | ひとりごと


週末に東京ドームで野球観戦して来ました

試合はなかなか点数が入らなくて タオル回しも1回しか出来ませんでした

しっかりタオル回しをしようと準備していたのに・・・・


日帰りでしたが 久々の東京だったので『首都圏週末フリー乗車券』を購入して

しっかり満喫しようと計画を立てていましたが 

息子が東京駅まで迎えに来ると言うのでお言葉に甘えて迎えに来てもらいました

息子と一緒だと こそに行って何するの? そこは混んでいるからと

全く行きたい所には行くことが出来ませんでした 

だから東京ドームで合流で良かったのに・・・・

帰りはスカイツリーの見える所に行きたいと言ったら 遠いから嫌だと言う

結局 新しくなった東京駅の外観を見ただけで帰って来ました

あ~あ 残念

でも本当は 久々にヒールの高い靴を履いてマメが出来ちゃったからこれで良かったのかも


息子と彼女さんの話になって

彼女さんのご両親が 結婚するなら地元に来て欲しいと言っているとのこと

息子は『俺さえ我慢すれば良いんだから 引っ越そうかと思う 仕事も何とか探すからと

お父さんが言ってるし・・・・ 最後はお父さんの仕事手伝ってもらっても良いと・・・』

おいおい 何言っているんだ それならこちらだって同じ事だと・・・・

ただ 彼女さんの地元は今住んでいる所よりは 私の所に近くなるから良いんだけど

仕事まで手伝うって・・・・・ つい『名字を替えるのは絶対駄目だ』と言ってしまった

旦那は自分のやっている仕事は息子は向いてないので本人達の好きにすればと言うし 

今はどうしても仕方無い事なのは分かっているけど だんだん話が違って来てる気がする

本当は 『この結婚反対!』と大きな声で言いたい気分です

あ~あ やっぱり子離れ出来て無いのかな






最新の画像もっと見る