おばちゃんのひとりごと

やっと息子のお弁当作りも終わったら・・・
人生うまく行かない物です。 ここで愚痴を・・・

バカ親

2012年06月04日 | ひとりごと


先週の土曜日 まもなく午後の8時になる時間

息子から『明日 休みになったから・・・・』と言う電話がありました。

これって 来て欲しいと言う事なのです。

それもお掃除を兼ねていらなくなった物を実家に持って行って欲しいからなのです。


急に言われても 何も準備していないし 


何より毎週日曜日は 母の居る施設に行く事にしている

だいたい決まった時間に行っているので 母は少しでも遅いと心配するし



私が渋っていたら 『これを逃したらもう休みは 毎週水曜日しか無い・・』と言い出すし

結局どうしても来いって事なのです。


旦那は行くしかないと言うし・・・・

母の所には 急用が出来たからどうしても今日は行けないと電話しろと言い出す始末


行くとなったら 準備しないと 食事を途中にして 近くのホームセンターに駆け込み

閉店時間スレスレに入店して買い物をしました


日曜日には 5時に出発 息子の所に着いて 直ぐにお掃除開始

半年ぶりの息子の部屋は言うまでもなく汚れておりました。

でも自分で 玄関とトイレの消臭剤を買って交換してたし 

なんて 喜んでいる場合じゃないんですよね 普通だし

息子と旦那を部屋から追い出して せっせとお掃除しました。

はぁ~ いったい こんな息子に誰が育てたんだろう・・・・


今回は 少しだけ時間があったので 息子の近くのショッピングセンターへ行き

夏用のスカーフと バッグを買ってもらいました 



と言えれば嬉しいのですが 自分で買いました。 はい!


聞いたところ 仕事は 本当に小さな会社で 

勤務時間も休日に関しても 親から見れば大丈夫?って感じだけど

旦那だって ひとりでの自営業だし・・ 

息子がきちんと勤める事が出来れば良いし 

何より勤めるって言う気持が起きた事が ともて嬉しい事だし


あ~あ 毎回息子に良い様に ふりまわされてる バカな親だと思っております。





最新の画像もっと見る