おばちゃんのひとりごと

やっと息子のお弁当作りも終わったら・・・
人生うまく行かない物です。 ここで愚痴を・・・

病気のこと

2007年02月08日 | ひとりごと
昨日7日に最終検査で『今後の治療方法を決めましょう』と言われ

病院に行って来ました。

昨日は朝から本当に一日中病院で検査でした。

CT MRI 骨シンチ これは病気が移転していないか確認する為に行いました。

病気だと分かってから頭 顔 胸がチクチクと痛むようになりました。

咳も時々出て 汚い話ですが尿もうまく出なくなっていました。

『乳癌』は転移する病気だと 肺 骨にも転移があったりすると・・・

本当 もし移転していたら・・・・

考えるだけで眠れ無い日が続きました。

もっと早く病院に行ってれば いや この時期じゃないと絶対無理だったなんて・・・







結果は今の所は何処にも転移はみれないとのこと

ただ手術をしてみないことには はっきりした事は言えないと言われました。

それでも第一段階はクリアしました。

ほっとしました。具合がおかしかったのも 自分の精神的なものだったかも・・・



病気の治療は最初に手術をして 腫瘍を取り除き 腫瘍の細胞をみて

抗がん剤  ホルモン剤 他の方法を決めることになりました。

乳房は 乳頭の下に腫瘍があって乳頭を取らないと駄目だけど

少しのふくらみなら残しておけるとのことで そうすることにしました。

入院は2月の後半と言われましたが どうしても息子の卒業式に出席したいと

わがままを言い 卒業式が終わってからにと言うことで 3月初めになりました。

体の方も1月位なら別に変化は無いだろうと・・・・

後1月 息子の引越し準備 家のこと 仕事の引継ぎ しっかりするつもりです。

ご心配をしてくださってる方々 本当にありがとうございました。

お礼の返事を書かなくちゃならないのですが ここにまとめて書かせていただきます。

ブログをやってて 本当に良かったと実感しました。

皆様の励ましを読ませていただいて 初めて涙が出ました。

実生活では 私がくよくよしていても仕方が無いと思い 見栄を張りながら

大丈夫です しっかり向かい合いますと言ったものの

どこかで弱音を言いたいと思う日々でした。

皆様からの 励ましの言葉を読みながら ひとりで泣きました。

本当に 本当にありがとうございました。






最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった・・・ (ともちゃん)
2007-02-08 17:30:17
怖くて怖くてコメントできんかった・・
痛みがあるって言うからステージも進んでるんじゃないかとかんぐって。

私がずっと寝れない夜を過ごしてた頃、こはるが気を使って励ましてくれたの忘れないよ。

頑張れとも頑張るなとも言えないけど、
色んな気持ち吐き出して、少しでも楽になってね。

でっかいおっぱいかも知れないけど、命の方がずーーーと大事だからね!
根こそぎ取っちゃったって良いんだから!!
私なんか手術前からペタンコなんだから!(笑

忙しくなるね。体に気をつけて。


返信する
Unknown ()
2007-02-08 19:40:21
転移が見られなかったこと本当に良かったです。

お知り合いの人で同じ手術をした方たち皆元気でご

活躍です。(3、4人いらっしゃいます。テニスをし

ていますよ。)

明るい事を考えて強い意志で頑張ってくださいね。

大丈夫ですから。
返信する
良かった (momobe)
2007-02-08 23:06:38
あれから どうなったのかと 心配していましたが
転移してなくて 良かったですね。

手術までの1ヶ月の間に いろいろする事もあるでしょうが 頑張り過ぎないようにしてください。



返信する
私も乳癌です (ラム)
2007-02-09 10:52:53
はじめまして。ラムと申します。
私も、昨年夏に乳癌告知を受けて9月に温存手術。
その後の病理検査で、思ったより癌が広がってたらしく10月に追加手術をして、只今ホルモン療法中です。

転移が無くて何よりです。

ともちゃんさんの言うとおり、悪いものは根こそぎ取ってしまいましょう!
術後の治療も長丁場となりますが、頑張って下さい。

まずは、3月の手術に向けて体力つけて下さいねっ!

また遊びにこさせて頂きますm(_ _)m
返信する
とりあえずヨカッタ (ギズモ。)
2007-02-09 13:19:43
こはるちゃん
転移してなくてヨカッタね
息子さんの卒業式もでられるようで
これもヨカッタ。
みんなで応援してるから
みんな、元気なこはるちゃんに戻って欲しいから

アタシも自分のピンクのブログ開けるたんびに
「こはるちゃんガンバ」って
祈ってるから
早く元気になってね
返信する
みんないるからね~ (chocotoro)
2007-02-09 20:43:55
ともちゃんと同じく手術前からぺったんこなchocotoroです。
え?ともちゃんが憤慨してる?
ともちゃーん、嫌がらないで、私とまな板コンビ組もうよぉ~。



こはるさん、笑った?
笑うと癌細胞退治にいいらしいからねー。
忙しい間でも、そんな気になれなくても、笑ってね 笑顔がかわいいですよー。
返信する
大変だけど・・ (ume)
2007-02-10 20:44:00
大変な時こそ体力つけなくちゃね!

食事も喉を通らないなんて、いっていちゃだめだよ

抗がん剤の治療したら、味覚がなくなるから
今のうち食べたいもの食べておいて!

癌にいいって食べ物は全て食べちゃうくらい
食べてよ~

抵抗力ってほんと大事ですよ
それからね~笑うこと。
アドレナリンは強い抵抗力を生むんだから~(´艸`)ゥフ♪

感動する映画とかもいいんです。悲しんでいると
負けちゃうよ

umeは勝つ!元気に成るって信じてるよ。
今は術後の治療整形もすごい進化してるんだから

病は気から。気力でよくなっていく事だってあるんです。

いっぱいいっぱいないてもええよ。
家族に見栄なんか張るな~いい旦那さんじゃない
受け止めてくれるよ。
一緒に頑張ってくれるよ。

こんな時くらい甘えろ~!!そのほうがこはるさんらしいよ。

泣き言でもなんでもいい。
更新してぶちまけて。

まっとるよ。




返信する
おひさしぶりです。 (non☆)
2007-02-10 21:21:16
こはるさん正直驚きました。
と言う言葉も失礼な言葉かもしれませんね。
1番驚き、ショックを受けてるのはこはるさんだもんね。
私は家庭も仕事も子供のお弁当も毎日作るなんて絶対に出来ない人だからこはるさんがとっても素敵に思ってて、
だからきっとこんなに頑張ってるこはるさんを神様は絶対に見放さないと思う。(別に私宗教とか入ってませんからねっ!)
手術も怖いかもしれないけど、悪いモノ取っちゃえば大丈夫!!!
こはるさん、辛い事は我慢しないで自分を1番大事にして下さいね。
息子さんの事も会社の事も心配なのは分かるけど、
やっぱり自分を大事にしてこそ息子さんも会社も本当の意味で両立するもんだと思うから。
でもほんと転移してなくて良かった!!!
私は何も出来ないけど、祈る事だけは出来るから見守ってます。
こはるさんの旦那様と息子さんの支えが1番こはるさんにとっては良いと思うので、その愛を胸に3月臨んでください。
絶対に家族の愛がこはるさんを救い、乗り切れるから。
そして、弱音はどんどん吐いてこれ以上何を弱音が出てくるんだろう?と思う程出していーと思う。
我慢なんていらないからねっ。泣いてもいーし、旦那様に抱きついてもいー。
安心する場所や気持ちの整理がついて初めて向き合えるものだと思うし。
返信する
大丈夫 (あき)
2007-02-12 11:31:33
つらいときはつらいといっていいし
弱音だってどんどん吐いちゃってください

とりあえず 
好き嫌いなくいろいろなものをたべて体力をつけて
手術にのぞもぉ
遠いところからだけど祈ってるからネ


久しぶりにnonちゃんの名前がみれてうれしかったです。
返信する
チョットだけ調べてきたよ (ume)
2007-02-13 13:03:17
鯵、いわし、ほうれん草、きのこ類、プロポリス
ウコン、あいざめの肝油なんかもいいみたい♪


術後の再発防止にもいい食品です。
食品だけに頼らず、医学的治療と平行して
食事療法も取り入れていくのがいいそうです。

また何か情報があったら書き込みに来るね(´艸`)ゥフ♪


返信する