おばちゃんのひとりごと

やっと息子のお弁当作りも終わったら・・・
人生うまく行かない物です。 ここで愚痴を・・・

おかしな電話

2017年03月24日 | ひとりごと


先日 不可解な事がありました

会社に 今年度入社予定の人から電話がありました

担当者が留守の為 私が代りに電話に出ました

『入社内定を取消たいのですが・・・・』

お名前は?

『○○大学の○○です』

取消の理由は何ですか?

『別な会社より内定を頂いたので・・・』

担当者には伝えておきますが・・・・

と言う会話をして 電話を切りました

担当者に連絡をして 担当者から学生さんに電話をしました

当日 携帯に何度連絡しても相手は出ませんでした

翌日も携帯に電話をしたのですがつながらない為 固定電話に連絡をしました

本人がおりました

内定取消の電話をいただいたのですが これは・・・・

と言うような 担当者と学生との会話がありました

『私は そんな電話していません・・・・』

えぇぇぇぇぇぇ

だって ちゃんと○○大学の○○と名乗ったのに・・・・

電話を取次いだ人も ○○大学の者で入社の件でと言われたと・・・

もし 担当者が居て担当者との会話で 内定取消が決まっていたら

入社式に本人が来て 当人も会社ももめていたことでしょう

でも 昨今 内定の取消しを電話で言ってくる学生さんも多いので・・・


結局嫌がらせの電話 若しくは 私が呆けて変な電話を受けた事になってしまいました

長い会社生活にはおかしな事も多いですね






最新の画像もっと見る