車にまつわるエトセトラ・・・

車に・・・とは言ったものの、多趣味の私に1つに絞れと言うのは酷なので、ようは何でもアリのページです(^^ゞ

2006-2007シーズンRd.8…

2007-03-05 23:04:57 | スキー/スノボ
今シーズン8回目は、昨日Upしました通りエコーバレーでした。

ご覧の通り、ゲレンデ以外は雪が完全にありません。
昨シーズンはあんなにあったのに…
なんて思ったりもしました。


前回、ハンターマウンテンに行った事で、もう終わりかな?なんて思っていたのにも関わらず、勢いで行ってしまいました

というのも、先日、博多みやげでめんたいこを貰ったんですが、その女性を電話をしてる時に、
「そろそろ板とか片付けないとね」
って話になったんです。
じゃぁ、キレイにしないとねぇと、めんたいこの御礼って訳でもないんですけど、一緒にワックス塗ったり、磨いたりする事になったんです。

今年は、雪が少なかった事もあって、意外な程に滑走面にキズが多い
キズを埋める様な感じでワックスを塗りこんで、乾燥させ、磨き上げて…なんてしてたら、なんだかウズウズしてきて、
「もう一回行こうか」
なんて話を振ってくるじゃないですか

とはいえ、年度末で忙しくなるのは目に見えていたし、既に今からウンザリする様な日程だったりしたんです。
ゆっくり出来るのは昨日の日曜だけかなぁ…みたいな返事をすれば、
「じゃぁ、今から支度して行こうよ」
だって

いきなりな話ではあったけど、悪い気はしない。
なんせ、今年は去年に比べたら半分くらいしか滑れてないし…。
なので、その勢いに乗ってみる

で、友人とその相方に連絡をとってみたんだけど、2人とも圏外
2人一緒にいるんじゃない?って事になったんだけど、メールしても留守電入れても、ちっとも返事が無い
この時点で、既に残りものの私達2人は、かなりテンション上げ上げだったので、2人だけで行く事に

彼女が着替えやらの荷造りをしている間に、メンテしてた板やなんかをケースにしまって、車に運ぶ。
支度の出来た彼女を乗せて、今度は私の家で、自分の道具と着替えの用意。

この間も友人達の連絡を待っていたんだけど、相変わらず圏外。
あっちゃぁ~、こりゃ完全に2人だけど仕方ないか…と腹をくくる。
先週、ハンターマウンテンに行った際の車内での会話で、結構凹まされていたので、2人だと気まずいかなって思いもありつつ


なんか、また長くなってきたので、つづきはまたの機会に…


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴーすけ)
2007-03-06 21:58:31
いいところで話止めますね・・・
二人とも気が合ってますね~

ボード片付ける時も、ワックス塗ったり、磨いたりしなきゃいけないんですね
私、そのまま片付けてしまいました・・・
また出してきて磨いてみようと思います
返信する
こんばんは~。 (おぐ)
2007-03-06 22:13:30
ほんまに暑い一日でしたねー。
今シーズン終了かな?
「またの機会」首をなが~~くして待ってます♪
返信する
Unknown (ゆう)
2007-03-07 09:10:21
>ぴーすけさんへ
そのまましまっても構わないんでしょうけど、来年使う時にサビが出ていたりするので、念の為処理してからしまってます。
サビとか出てしまうと、専門店にメンテナンスとか出さなければならない場合もあって、そうなると結果的に結構な料金が発生したりするもんで…。
ようは、貧乏…って事なのかもね

>おぐさんへ
暑かったですねぇ。
今シーズン購入したウェアはベンチレーションが付いていたので、滑っている間は快適でした。
止まってるとやっぱり暑いけど…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。