車にまつわるエトセトラ・・・

車に・・・とは言ったものの、多趣味の私に1つに絞れと言うのは酷なので、ようは何でもアリのページです(^^ゞ

「海猿」観てきました…

2006-05-19 07:27:57 | 映画/TV/DVD鑑賞
LIMIT OF LOVE 海猿」観てきました。
仕事を早々に切り上げて、2人でレイトショーに行ってきました。
平日の、しかも週末でも無いのに、席はほぼ満席。
人気の高さが伺えました。既に観客動員数200万人超えしているとか…。

いやぁ~、うわさに違わず、そして例によって例の如く、泣かされました
最近の邦画は面白い。
しかも泣かされる…。
いいぞ、邦画、ガンバレ

泣いた箇所は数知れず…。
もうね、どこで泣いたかなんて覚えていません。っていうか解らない。気付いたらポロポロと涙が…。
全くみっともない限りです…。
ひとつだけハッキリと覚えているのは、プロポーズのシーン。
あれは恥ずかしかった。観ているこっちが顔から火が出そうなくらい、恥ずかしかった。
感動的なシーンであったのは確かなんだけど、丸聞こえは辛い
この辺はすぐに作品に入り込んでしまう自分が悲しかったかな。

ストーリーは、どこかで観たような気がしてたんだけど、その後家に帰ってから謎が解けた。
「アポロ13」に似ている…。
この映画も大好き。何度観ても泣かされます。鳥肌立ちまくりです。


今日、19日はGWの振替をもらったので、お休み。
相方も今週は金曜が休みだったので、久々に夜更かし。
レイトショーの後、数年前までよく通っていたステーキとかハンバーグが美味しいメキシカン風のレストランへ。

4年ぶりくらいだったんだけど、店長は覚えていてくれた。
こういうのってなんか嬉しい。
久しぶりのお味は…。
年のせい?なんだか変わったみたい。味落ちた?
それとも昼は外食になる事が多くなったから、舌が肥えたかな…。
そんな感じだったので、店名は伏せさせてもらいます。
場所は横浜鶴ヶ峰です。値段はお安いので、行ってみたい方はご連絡を。


さてさて、久しぶりにゆっくりできそうです。
2人揃って休みなので、滞っている事をいろいろしてこようかと思ってます。
夜はジンギスカンを食べに行く予定。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (春よ来い)
2006-05-22 00:32:02
わたしも『LIMIT OF LOVE 海猿』に

かなり泣かされました。



邦画、いいですね。



歳のせいか、字幕を追いかけることで

いっぱいいっぱいになりやすい洋画に比べて

邦画は字幕を追いかけなくて済むので

入り込みやすい気がします。
返信する
あれれ… ()
2006-05-26 22:58:39
随分前にお返事書いたのに、Upに失敗したみたいです…。

ごめんなさい、気付きませんでした。



ホント、最近の邦画は泣かされる映画が多くて嬉しいです。

タイトル忘れちゃいましたが、「世界の中心に、愛をさけぶ」「いま、会いにゆきます」に続く第3弾がこの夏に公開するそうです。

これも観なければ…
返信する
Unknown (春よ来い)
2006-05-27 01:16:14
今、「世界の中心に、愛をさけぶ」

ドラマの再放送やってて、また観て涙してます…。

わたしも第3弾観たいです大好きな人と。
返信する
春よ来いさんへ ()
2006-05-27 23:44:19
タイトル何だったかな…。

忘れちゃいました。

今度調べておきます。



>ドラマの再放送やってて、また観て涙してます…。

泣きますよねぇ。

確か本放送最終回の翌週のSPで卒業式のシーンがあったと思うんですが、そこで大泣きした様な覚えが…



>わたしも第3弾観たいです 大好きな人と。

ですよねぇ。

その頃まで続いている事の願います
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。