車にまつわるエトセトラ・・・

車に・・・とは言ったものの、多趣味の私に1つに絞れと言うのは酷なので、ようは何でもアリのページです(^^ゞ

今年の鈴鹿は、ウェット???

2005-10-05 16:29:45 | 車&バイク
確か去年の鈴鹿は台風が直撃して、日曜日の午前中に予選やって、午後にレースとかなり変則的なスケジュールになって多様な記憶が…。

どうやら今年も天気は良くないみたい…。
去年は台風一過で日曜は風は強いけど、快晴だったと思う。
今年は週末ずっと雨みたい…

ってな訳で、今年の鈴鹿は荒れそうです。
完全ウェットになれば、マシンのトータルパッケージとドライビングスキルが要求されます。となればBARに、いや琢磨に勝機は???

ん~、微妙…
本来はウェットコンディションは得意なんですよ、彼は。
イギリスのF3時代からその辺は際立ってました。ただF1にステップアップしてからは、ウェットで速さは見せるけど、誰かが事故ってSCが一旦入ると状況が変わっちゃう。
その辺はチーム側にも責任があるとは思うけど、兎に角SCが導入されている時と、その後の再スタートにやや難有り…

琢磨にとって鈴鹿はHOME。
過去3年とも入賞してるし、期待も出来そう。
前戦のブラジルで執念の10位完走。
これ活かして、是非とも上位グリッドをゲットして貰いたいもんです。
ちなみに40億(80億?)男ことバトンは、ウェットが苦手
一泡吹かせる大チャンスっ

そして、君が代が聴きたいぞっ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます。 (タケル)
2005-10-06 08:15:14
そう言えば、昨年の鈴鹿は土曜日の予選が台風で日曜の午前中に延期されましたね~。日曜日のチケットを取っていた友人は、目の前で予選も見れて大喜びをしていたのを思い出しました。



雨の鈴鹿といえば、鈴木アグリの気がつけば3位表彰台が思い浮かびますが、琢磨に我慢我慢のレースができればよい結果が残せそうですが・・・昔のモントーヤ見たいな勝気なところがありますからねぇ。



我慢我慢ができれば琢磨にも表彰台のチャンスが!

返信する
Unknown (間借り人)
2005-10-06 14:28:49
こんにちは。TB有難うございました。



日一日と日本GPが近づいてきました。本当に天候が気になります。最近琢磨の話題で持ちきりですが、ともかく今季一番の成績を残して欲しい!期待してます。
返信する
ありがとうございます! (桐生芥)
2005-10-06 19:22:30
初めまして、TBありがとうございました☆

こんな形でたくさんのF1を語っている方々に巡り会えるとは思ってもいませんでした(^^;)

琢磨やHONDA、TOYOTAと今年のF1は日本勢がかなり注目さてれいるみたいで☆

相変わらず日本GPはココ数年悪天候に悩まされているみたいですが…今年はレギュレーションの変更でタイヤ問題はいろいろ出てますし、その辺りでもどうなるか気になるところです(>_<)



久々に琢磨の表彰台みたいですね★☆

ホームコースの鈴鹿で頑張って貰いたいです!
返信する
TB (kaz-i)
2005-10-08 03:35:33
琢磨には今年こそは鈴鹿で表彰台に上って欲しいです。

これまでルノーの安定感とむらっけながら最速のマクラーレンの良さが際立った後半戦・・・。年間チャンピオンも決まり来期のシートも埋まりつつある今だからこそ琢磨には・・・是非!といいたいところです。



しかし、ウエットコンディションというのは・・・中継でも水しぶきで何も見えないのでは困りますが、そのドサクサに紛れて琢磨が表彰台の真ん中に・・・なんていう夢を見ているのは私だけではないはずです。



今から決勝が楽しみです。
返信する
Unknown (kaz-i)
2005-10-08 03:36:55
すみません、タイトルがミスでTBだけになってしまいました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。