車にまつわるエトセトラ・・・

車に・・・とは言ったものの、多趣味の私に1つに絞れと言うのは酷なので、ようは何でもアリのページです(^^ゞ

アンフェア…

2006-03-13 17:12:12 | 時事ネタ
日本、判定変更に泣く 「見たことがない」王監督 (共同通信) - goo ニュース

「アンフェア」といってもドラマの事ではありません。
ドラマも毎回面白くて、ワクワクドキドキしますけどね。
今回は、特に興味も無かったハズのWBCのアンフェアについて…。

勝ち越しのタッチアップがまさかの逆判定でアウト。
そしてサヨナラ負け。

アメリカの監督が主審に抗議、アッサリ覆るという世界の暴君たるアメリカさんのアンフェア。
まさに自由の国アメリカ。
ワールドカップが聞いて呆れる。
明らかなホームタウンデシジョン。

あれがセーフでは無く、アウトだと主張し、覆すのであれば、スクリーンにVTRを流してジャッジするべきだ。
実際、メジャーではそんな事が度々あるとか…。
まぁ、自由の国だから、それをやるやらないってのも自由なんだろうけど…。


っと、いつに無く辛口になってしまう程、腹立たしいので記事にしてみました。
伏字にするのも面倒くさい


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今、アメリカは (kiosk)
2006-03-13 18:39:22
 もう、かつて私たちが憧れた自由の国ではなくなってしまったのかも知れませんね。アメリカこそ正義であるという態度には、もう嫌気すら覚えます。

 「24」シリーズを見ていると、アメリカの狂気が垣間見えます。
返信する
Unknown (「感動創造」)
2006-03-14 08:06:11
由 さん



ひどいです。



昔も今も、アメリカは建前では理想的なことをいいますが、その実際は別物という

ダブルスタンダードの国柄がそのままでましたね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。