車にまつわるエトセトラ・・・

車に・・・とは言ったものの、多趣味の私に1つに絞れと言うのは酷なので、ようは何でもアリのページです(^^ゞ

約1ヶ月ぶりの強い地震っ!!

2005-08-16 14:08:36 | 
宮城県南部で震度6弱 県内でけが人多数 (朝日新聞) - goo ニュース
宮城で震度6弱、けが人多数か (読売新聞) - goo ニュース
「災害用伝言ダイヤル」運用開始 NTT (朝日新聞) - goo ニュース
東北新幹線ストップ 脱線、けが人はなし (共同通信) - goo ニュース
「ドーン」怖い外へ…強い横揺れ・壁伝い避難 (読売新聞) - goo ニュース
女川原発、3基とも自動停止 宮城地震 (朝日新聞) - goo ニュース

1ヶ月ぶりくらいでしょうか、久々に揺れましたね。
しかも結構長い時間揺れていたので、ついに来たかぁ!!
ってあれ取って来て、あれは持って行かないと、とか
いろいろ考えているうちに、揺れがおさまりました・・・。

あれだけ揺れていたのに、ウチの御犬様ときたら、
窓越しに猫とバトル!!我が家では、猫バトルと呼んでいますが。
猫とバトルといっても取っ組み合いのケンカをする訳では無く、
ウチのコが一方的に吠えるだけなのですが・・・。
自分より大きい猫に向かってギャンギャン吠えて、ホント
家を守ろうとする本能なのでしょうね。かわいいヤツです。

と、地震の話題に戻りますが、
お昼時という事もあって、火を使われていた方が多かったのでは
ないでしょうか。火事等になっていなければ良いのですが。
CMでもやっていますが、地震の後の火事・・・怖いですね。


ところで、「災害伝言ダイヤル」使った事ありますか?
使わない状況である事に越した事ないのですが。
ちなみに私は経験がありません。
いつか起こる、もしもの時の為に一度はやっておかないとな、
とはいつも思うのですが、地震の話題が出なくなると
いつの間にか忘れてしまっているのが現状です。

みなさんは如何ですか?

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地震 ()
2005-08-16 14:20:51
こんにちは。強かったようですね。

大きい余震起きないことをお祈り致します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。