車にまつわるエトセトラ・・・

車に・・・とは言ったものの、多趣味の私に1つに絞れと言うのは酷なので、ようは何でもアリのページです(^^ゞ

「日本沈没」について…

2006-08-05 02:06:30 | 映画/TV/DVD鑑賞
「日本沈没」について職場で盛り上がり、そういえばあの作品ってパクリみたいだよね…って話になり、そしたら有力情報が。

パクリというよりも、この作品に参加しているスタッフ?出演者?で
庵野秀明
↑字、アッテルかな?
って方がいるらしく、
その人が過去に監督をしていた「トップのねらえ」という映画?ドラマ?だかに同じセリフが満載らしいんです。
なんだか、某有名なテニスアニメにそっくりなタイトル…
ちょっくらTSUTAYAで探してみて、見てみようかと思ってます。
話のネタに…

でもひとつ気になるのは、ググッてみたら映画とかじゃなくて、どうもアニメらしい。
映画だったらDVD1~2枚とかで済みそうだけど、テレビアニメとなると何枚になるんだ?と心配になってみたり。
先にもう少し詳しく聞いた方が良さ気です

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aya)
2006-08-05 06:32:24
庵野秀明さんってアニメの監督さんらしいですよ^^

ちなみに安野モヨコ(漫画家)の旦那様です♡

前に稲森いずみと藤原紀香で「ハッピーマニア」ってドラマ覚えてます?

その原作者の方です^^
返信する
Unknown ()
2006-08-05 21:41:29
>前に稲森いずみと藤原紀香で「ハッピーマニア」ってドラマ覚えてます?

残念ながら、覚えてないです…。



アニメの監督みたいですね。

エヴァンゲリオンとかの人らしいです。

ayaさんからの情報で全て繋がったみたいです

キューティーハニーもそうみたい。こっちは実写だよね、たしか。倖田來未が歌ってたヤツ?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。