車にまつわるエトセトラ・・・

車に・・・とは言ったものの、多趣味の私に1つに絞れと言うのは酷なので、ようは何でもアリのページです(^^ゞ

「1リットルの涙」に・・・

2005-12-08 23:54:32 | 映画/TV/DVD鑑賞
フジテレビ系列で火曜の21時から放送中の「1リットルの涙」に遅ればせながら、ハマっております…。

というのも、初回と2回まではリアルきっちりと観ていたのですが、あまりにも感情移入し過ぎて、まともに1話分観る事が出来なくなってしまった為、HDD内に残ったままになっていました。

たまたま今日、早く帰宅したという事と、HDDの空き容量が少なくなってきたので、なんとかせねば…と思っていたので、今日観るに至りました。

もぉね…、多くは語りません。というか語るべきではないです。是非観て下さい。回し者って訳ではありませんが、すごく考えさせられるドラマです。これを観て泣けない人はいないと思いたい…。

先週の放送分で「1リットルくらい、涙が必要でした…」と語りかけるシーン…。号泣っ
追いかけてきたクラスメートが、合唱コンクールの歌を泣きながら歌い、送り出したシーン…。また号泣
主題歌も挿入歌も選曲、良過ぎ

初回から続けて観ていたら、果たしてオイラの涙は最後までもったのだろうか。多分、もう既にオイラも1リットルくらい流しているかもしれんってくらい、ティッシュでは足りず、タオルを常備して観ておりました…。

早くも次回が待ち遠しい。
というか、早くDVD出ろっ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1リットルの涙に (あっこ)
2005-12-09 14:51:17
トラックバックありがとうございました。

毎週欠かさず見ていますよ。

ちょうど火曜日の夜はいつも1人なので

誰にも遠慮することなくわんわん泣きながら見ています。

昨日の私の記事は、このドラマの原作、木籐亜也さんの日記を読んだことについてですが、日記を読むと、ドラマとはまた違ったことを思います。

頭では病気になっちゃったんだから仕方がないのだと思いながらも、思い通りにならなくて悔しくて情けなくて泣いてばかりの日々。それでも生きていきたいと綴っている彼女の強さ。命の重さ、尊さ・・・

ぜひ、原作も読んでみて下さい。

(私も回し者じゃありませんよ(^-^))
返信する
ええ… (すこーぴお)
2005-12-09 23:04:43
TBありがとうございます。



 毎回、泣けますね…。障害の苦しみ、そして、生きることへの強い意志を感じさせますね。ハッピエンドで終わったらいいのに…
返信する
涙しています (choco)
2005-12-09 23:09:33
こんにちは。トラックバックありがとうございます。ドラマ、本当に涙なみだです。本人の苦しみだけでなく、家族の苦しみもイタイほどです。



小説も是非読んでみてほしいです
返信する
初めてです (きりん)
2005-12-10 21:58:18
ドラマを見てこんなにも泣いたのは!!

したたかに頑張る亜也になんとも言えない涙が流れます。

ドラマなんで私には現実味がありませんが、もし私が家族がと思うと正直怖いです。



TBありがとうございました。

返信する
コメント有難うゴザイマス ()
2005-12-16 00:45:59
返事が遅くなり、申し訳御座いません。

コメント有難う御座いました。



ドラマはいよいよ最終回へ向けて涙腺が崩壊に向かっています。

きっと、最後は確実に崩壊する事と思います





みなさんのコメントを読んで、原作がどうしても読みたくなって、近所で探してみました…。

が、3戦全敗

ってな訳で、注文してきましたよ。



また電車の中で読んで、コンタクト流さない様にせねば…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。