車にまつわるエトセトラ・・・

車に・・・とは言ったものの、多趣味の私に1つに絞れと言うのは酷なので、ようは何でもアリのページです(^^ゞ

シュー兄、痛恨のリタイア…

2006-10-08 20:49:10 | 車&バイク
F1日本GP F.アロンソが逆転優勝! M.シューマッハはリタイア(ISM) - goo ニュース
アロンソ7勝目、総合首位 F1日本GP決勝(共同通信) - goo ニュース

好天に恵まれた最期の鈴鹿
マッサが後続を抑えるのに失敗し、シュー兄の鈴鹿でのタイトル奪取に暗雲が…

スタートから調子の良かったブリヂストンタイヤ勢。
周回を重ねる毎に復調を見せるミシュラン勢。
トップを死守するもペースの上がらないシュー兄、ベストタイムを更新しながらどんどん迫るアロンソ

悲劇はシュー兄の2度目のピットイン直後
デグナーで白煙を上げるフェラーリ
立体交差過ぎでマシンを止めるシュー兄
痛恨のリタイア…

注目のジャパンパワーは、バトンが気が付いたら4位で、これが最高位。
琢磨&左近は今度こそのダブル完走
1年目だもの、堂々の結果だよね

アロンソはタナボタで、鈴鹿初V。そして逆転V。
でもこれでポイント差は「10」で、勝利数は同数。
アロンソの圧倒的有利。
シュー兄は絶体絶命…

次戦は最終戦ブラジル。
シュー兄がタイトルと獲る為には優勝し、アロンソがノーポイント。
これが唯一の絶対条件

ドライバーズタイトルも大変な様相だけど、コンストラクターズタイトルもルノーが有利。
どうなる2006年最終戦、インテルラゴス。
3週間後が、待ちきれない…


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (kutz-chang)
2006-10-08 21:17:58
TBありがとうございます。

文面から察するところ今日は

残念でしたね。

あの跳馬(最近の)がブロー

とは!?

次のブラジルまで長いですね。

でも最終戦なので楽しみましょう!

返信する
お初です (亀急便)
2006-10-09 13:50:47
えー鈴鹿サーキットに行ってた人です(汗)

スプーンで見ていたのですが、前日のシュー兄は絶好調で、鈴鹿のレコードを塗り替える気合の入りよう。

予選最終は、決勝並な接戦でした。タイムより前の車を抜かす…って感じでした。

それを見て決勝。はじめはシュー兄調子がいいなぁと見ていたが、ペースが上がらない…2週目のピット、後に入ったので観客からは『お~』の声。これは最後の鈴鹿で、最後のチャンピョン誕生か!?と思っていたら、場内実況で『おっと白煙をあげているのは…』

客席から悲鳴にも似た『えー&きゃー』

最終戦も注目ですね!!
返信する
コメント有難うゴザイマス ()
2006-10-10 10:56:25
コメント有難う御座います。



>kutz-changさんへ

ホントにまさかでした…。

フェラーリのエンジンはかなり信頼性があったハズなのに。

残念です。



>亀急便さんへ

いいなぁ、現地で観ておられたんですね。

羨ましいです。

地上波は最悪ですよ。

CMの間にいろいろな展開があってばかり。

CM明けで「CMの間に大変な事が!!!!」ってな感じばかりでしたよ。

去年からなんも改善されてませんでした
返信する
CM・・・ (亀急便)
2006-10-12 18:45:40
ビデオ見ましたがそんな感じですね…;;;

シュー兄のどよめきは忘れられません…

次はきっと改善されているはず・・・ですよ☆

シュー兄優勝がんばれ!!
返信する
亀急便さんへ ()
2006-10-14 22:05:47
でしょでしょ?

あんな出来なら録画の方がマシですよ。

そこまで生に拘らなくても…って思います。



もっと違う金のかけ方をして欲しいものです。



>シュー兄優勝がんばれ!!

ホント、もぉ何が何でも優勝して欲しいです。

アロンソは、信頼性重視のエンジンを持ち込んでくる様ですね。

あのシーンが頭から離れません…

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。