ランニング*モーニング娘。×

ハロプロ一桁78.7%最前60.8%
   2004~一桁89.7%最前71.7%
 

7月19日Hello!Projectオーロラホール

2009-07-20 20:41:42 | Hello!Project
2009年7月19日(日)
Hello!Project革命元年
Hello!チャンプル
中京大学文化市民会館オーロラホール

ツアー初日参戦です。
娘に会える4週連続イベントがあったから、会えないこの1か月間は長かった。
前日は深夜1時過ぎまで仕事。
5時起き。睡眠時間2時間20分で名古屋へ
めちゃめちゃハードなスケジュールです。

「ピンポス1弾」
高橋2、道重3、田中1、光井2、ジュンジュン1、リンリン2、清水1、須藤1、夏焼2、徳永3、嗣永1、熊井2、岡井2、矢島1、中島2、鈴木1、真野1、和田1
「生写真」
亀井1、徳永1、真野1
「マグネット」
高橋2、道重1、田中2、光井1、須藤1、熊井1、徳永1、嗣永1、夏焼1、梅田1、岡井1、中島1

初参戦会場
1列にロープがあり2列が最前列
前に座席がある好きな形の最前列のパターンです。

『15時公演』
2列最前列中央ブロック左
ステージ番号2と3の間
いつもの係員が左にいた。ハロコンでも奴がいるのか…

1【グルグルJUMP】全員
比較的近くにいた里沙ちゃんに見とれてた
前髪揃えてウェーブヘアーの二つ縛り
愛さんは、右にいたから夜に期待かな。と思いました。

2【ピリリと行こう】全員
ステージと客席の間にカメラマン用の台本があったので、初日なのに次の曲がわかるネタバレ状態になってました。

VTR 出演メンバー紹介
140秒くらい

MC 稲葉 まこと

3【あまのじゃく】S/mileage
前田は身長伸びたみたいです

4【おまかせ♪ガーディアン】ガーディアンズ4
愛佳ちゃん、かわいいですよね。

5【ミニモニ。じゃんけんぴょん】新ミニモニ。
リンリンが違和感ないんだけど…

MC 真野、リンリン、たけちゃん、花音

6【世界はサマーパーティー】真野恵里菜15:25
真野がピアノを弾かないのが新鮮でした
真野は、れいなちゃんのいつものかわいい髪型と同じでした
娘以外だと真野が一番かわいいのかも…
れいなちゃんは、いつもの髪型してた。おじぎと握手会では髪を黒めだったのに、髪を明るくしてました。

7【暑中お見舞い申しあげます】℃-ute

8【青春バスガイド】Berryz工房

MC 清水、夏焼、まこと

9【なんちゃって恋愛】モーニング娘。
かっこいい系。
やっぱり最初は印象に残りません。
握手会行けば行くほど、印象深くなっていくはず。

【しょうがない 夢追い人】モーニング娘。
ポジション的には愛佳ちゃんが正面だった
れいなちゃんは、「おじぎ 第3弾 希望です」「黒田れいな 斬新で 魅力的すぎ」ボード見てくれた手応えあり
握手会で座席が全滅してたから、この曲を前で見れて嬉しかった。
かなり印象深い曲になってきてます。
ここの2曲は熱かった。

MC まこと、稲葉

11【夢と現実】あぁ!
夏焼、鈴木、?

12【ピラッ!乙女の願い】プッチモニV15:51
真野、萩原、中島

MC まこと、S/ mileage
宝物を教えてください
携帯電話、友達、家族、命
何をしてる時が1番落ち着きますか
寝ている時、寝っころがってる時、お風呂に入ってる時、ひなたにいる時

13【部屋とYシャツと私】田中れいな
美女放談で話てたリボンしてた
超かわいい
香水の良い匂いがしてたなぁ

14【アンブレラ】タンポポ#
岡井、亀井、光井、熊井
亀井ちゃんに「おじぎ 第3弾 希望です」ボード出してました

15【MY BOY】Buono!

16【JUMP】全員
ラストサビは、さゆちゃん正面
夜は愛さんになるみたいだから期待しとこ

17【秋桜】高橋愛
上で歌ってたから遠かった
愛さんのバラードは力強いですよね。グッときます。

18【ONLY YOU】続・美勇伝
菅谷、道重、ジュンジュン

19【行くZYX Fly High】ZYX-@
徳永、梅田、新垣、久住、須藤、嗣永、?、?

20【DIAMONDS】High-King
サビで「れいなちゃん右目ウインク」
レス1発目は、れいなちゃんでした

21【シンデレラ/コンプレックス】High-King
シンデレラから1年かぁ…
早いですね。2008年の夏の思い出です。

MC まこと、高橋、久住、道重
どんな革命を起こしたいか?
高橋「会話革命」
久住「ひっぱり革命」
道重「髪の毛革命」
なぜか、さゆちゃんのMCで お誕生日おめでとう が…

22【スペシャルジェネレーション】Berryz工房

23【都会っ子純情】℃-ute

MC ℃-ute

24【リゾナント ブルー】モーニング娘。
リゾナントを持ってくるのは熱い!
リゾナントジャンプにサビでハイジャンプ
間奏部分ではスーパーテンションにさせてくれます

25【その場面でビビっちゃいけないじゃん!】全員
リゾナントから繋げましたよ。
盛り上がりのピークはここですね。

26【ここにいるぜぇ!】全員
愛さん階段から下りる時にこけてました。
それをすかさず里沙ちゃんがフォローしてたのが、なんとも言えない光景でした

27【青空がいつまでも続くような未来であれ!】全員
2番のサビで「愛さん右目ウインク」

投げキッスは愛さんに笑って拒否された

16:58終了


『夜公演』
昼夜とも4階まで満席
昼を見た感じでは愛さん求めるには左より右が良い
最初もラストハケル時も右だしね

最前列中央ブロック右
21回連続最前列参戦
ステージ番号3の正面

18:38開演

1【グルグルJUMP】
愛さんは春ツアーファイナルの髪型で登場
コケたのが影響なくて一安心
「愛さんの 歌声 好きです」「愛さんは 髪型によって 雰囲気が 変わりますよね かわいかったり 色っぽかったり」ボードに愛さん反応
ラストサビは愛さんに正面で撃たれた
分かってたけど超嬉しかったぁ
昼と違い、夜は愛さんの手応えが良い

2【ピリリと行こう】
「亀井ちゃんの悩殺ウインク」
亀井ちゃんはいつでも楽しそうですね

MC ミニモニ。
リンリン「10歳の時、中国にいてグルメ番組のレポーター、TVで活躍してた」
座ってたらクラクラして眠くなってきた

10【しょうがない 夢追い人】19:23
1番は愛さんが正面だったから「夢追い人54枚購入 なんちゃって恋愛は 54枚以上 買います」をアピール
握手会を全部参戦してるとさすがにフリ覚えますね。体が自然と動いてました。
サビは正面さゆちゃんのフリ真似してた。

【部屋とYシャツと私】19:37
可愛い声出すし、歌上手いし、最高ですね
れいなちゃんでヲタりたい…

16【JUMP】19:46
ラストサビ、愛さん正面
昼で愛さんのポジションになると分かってたけど愛さんに指差されて終わった
期待どおりでした
ボードもおもいっきり見てくれてたし、かなりインパクト与える事ができたと思います

18【ONLY YOU】
角度と最前列と位置からの視線で……さゆちゃんの黒パンツがチラチラ見えてた
網タイツも色っぽかたし、さゆちゃんを想像しちゃいました
コンサートでこんな事は珍しい。

20【DIAMONDS】
れいなちゃん大きいリボンしてた
「愛さんの その格好 キュートですよ」ボードに反応
キュートじゃなく、愛さん色っぽいような…

MC 亀井、田中、ジュンジュン
どんな革命を起こしたいか?
亀井「ここまでか~くめい」
田中「アボカド革命」
外で食べたアボカドディップが美味しかったと
アボカドとツナをミキサーで…
三角い、コーン系、白いクラッカー、プエ〇〇〇ル
ジュンジュン「髪チャレンジ革命」

25【その場面でビビっちゃいけないじゃん!】20:26
イントロでさゆちゃんにボード出してたら「さゆちゃんの右手投げキッス」をもらった
さゆちゃんから投げキッスもらうなんて驚きです。
さゆちゃんは、リゾナントブルーからお団子ヘアーにしてました。
1番で「愛さんのラブリーウインク右目」
超嬉しかったから、「愛さん ありがとう」ボード
愛さんそれを見て、最高の笑顔してくれました。

【青空がいつまでも続くような未来であれ!】
ずっとさゆちゃん正面固定
夜は、さゆちゃんにメロメロになりましたよ
娘ライブでは見えてないくせに、さゆちゃんを意識してた

右にハケル時に愛さんに「両手投げキッス」
今回のツアーは中央より左だとラストレスは無理みたいです

20:40終了


『感想』
泣いちゃうかもと夢追い人のカップリングが欲しかった。
娘ライブだとあっという間、短く感じます。ハロコンだと長く感じます。
知らない曲だと、どう盛り上がって良いかとか戸惑う。
普段見ないベリキューのパフォーマンスを見るのもたまには良いのかも。
ライブ前にすでに疲れてる状態は正直きつかった。娘がいる時しか頑張れなかった。

『高橋愛』
ラブリーウインク2回
投げキッス1回
昼は愛さんポジションではなかったから、あまり見てなかったが、夜は愛さんポジションで満足しました。
何回も愛さんと目が合う感覚はたまらないですね。
握手会で約束したオーロラホール最前列に行く事ができたのに意味がありました。

『新垣里沙』
里沙ちゃんの髪型をまだ受け入れられない…
可愛いけど、、
自分の中での3番目は里沙ちゃん、さゆちゃん、亀井ちゃんで大混戦になってきました。
里沙ちゃんがいなかった おじぎが大きい。

『亀井絵里』
悩殺ウインク1回
亀井ちゃんはいつも笑顔で楽しいのが伝わってきます

『道重さゆみ』
投げキッス1回
今回に関しては、さゆちゃんにやられました。
夜公演、正面にきた時は、汗っかきの さゆちゃんに見とれていました。

『田中れいな』
ウインク1回
昼は、れいなちゃんばっかり見てた。
有り得ないくらい かわいい。
1番かわいい女の子を1ヶ月に1回は見たいですよね。


『7月19日ボード』
・愛さん ありがとう
・愛さん ラブリーウインク お願い
・愛さん 投げキッス 見たいです
・愛さんの 歌声 好きです
・愛さんは 髪型によって 雰囲気が 変わりますよね かわいかったり 色っぽかったり
・愛さんは おでこをだすと 幼い雰囲気 感じます とっても かわいい
・愛さんの その格好 キュートですよ
・愛さん 握手会で 約束した オーロラホール 最前列に きました
・れいなちゃん 超かわいい ウインク お願い
・れいなちゃん どんな髪型しても かわいいな
・おじぎ 第3弾 希望です
・黒田れいな 斬新で 魅力的すぎ
・夢追い人 54枚購入 なんちゃって恋愛は 54枚以上 買います
・さゆみちゃん 投げキッス 見たいな
・亀井ちゃん りんこの声 超かわいいな
・亀井ちゃん 悩殺ウインク お願い

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
7.19れいなちゃん日記 (田中れいな)
2009-07-28 14:39:07
やっぴやっぴぃ
みなさんッッおひさ

元気でしたか

いょいょ始まりましたねぇ
ハローのコンサートッッ〓

High-kingも復活してきましたし田中れーなのソロもありまっすウフッ

部屋とYシャツで歌ってほしかったなぁ。。。
って思った

…人も おりそぉやね

でも衣装合わせの時にテーマは
『ギャル』って言われて…

ーーえっっ。ギャル〓ーー

まっ。れーなはギャル系好きやけん問題ないけどぉ

初日を無事にむかえる事が出来てホントに嬉しいで ございます

また明日も頑張れいな〓


返信する
7.19さゆちゃん日記 (道重さゆみ)
2009-08-03 17:19:50
7月19日

おはょぉ~
みんなぁ~〓〓
テンション
上がってる?

今日は、まちにまったハローチャンプルの初日デスッ

ドキドキ、緊張。
ワクワク、楽しみ。
いっぱい色んな気持ちがぁりました
ステージに立ってファンのみなさんの顔みたらめーっちゃ嬉しくなっちゃったっっ〓きゅん

ぁと
みんながお誕生日おめでとうってゆってくれて(MCで強制的にゆわせたともいいますが…〓
でもでもおめでとうボードが見えたしとにかくすごく幸せでした
わざわざつくってくれてぁりがとぅ
二十歳になって初のコンサート…イロイロ迷惑かけちゃうかもだけど。。
これからもよろしくお願いします

ぁ~今日はたくさんドキドキして、たくさん笑って、とにかく笑いまくって〓〓〓〓〓
笑顔が耐えないいちんちでしたッ

バンザーイ


返信する