ランニング*モーニング娘。×

ハロプロ一桁78.7%最前60.8%
   2004~一桁89.7%最前71.7%
 

5.10モーニング娘。東京 最前列最中央

2009-05-11 01:22:34 | モーニング娘。
ツアーファイナル。前日、ワクワクしすぎてあまり眠れなかった。
やっぱりDVD公演は違った意味があります。

山口、福岡、長野、山梨。
ツアーの前半戦は、ことごとく競り負けました。
そのおかげてツアーの後半戦は、最前列連発できました。
今まで春ツアーは弱かったのに、今年は過去最高に気合いが入ったツアーになりました。
3.20松戸 中央2ズレ
3.22松戸 中央2ズレ
4.25大宮 中央3ズレ
4.25大宮 中央2ズレ
5.3中野 中央2ズレ
5.5大阪 中央3ズレ
5.10東京 最中央
5.10東京 中央1ズレ
この座席の揃え方は完璧すぎる。

リゾナントLIVEでは群馬だけ2列になってしまい、さらに1週前がラスト参戦でファイナルへは行かなかった。
今回は、強烈でしょう。
ツアータイトルがDISCOというだけあり、個人的には、いつものツアーより踊ってたかも。
娘もこのツアーはダンスが見せ場だったのかは、DVD映像でじっくり見てみます。
それにしてもボード出す場面は、あんまりなかった気がする。
声はガラガラとまではいかないから、叫ぶ場面は少ないような感じがした。
個々のメンバーが平等に出番があるように見えて実は、さゆちゃんは1曲だけと完全に一人だけ干されてたみたいですね。
例えば、愛さんは…
情熱.It's.夢から.Takeと4曲も出番があった。
さゆちゃんはかわいさはトップクラスだけど、歌が上手いわけではないしダンスが際立ってすごいわけでもないし、使い方が難しすぎますよね。
かわいさでなんとかならないものでしょうか?



2009年5月10日(日)
モーニング娘。
プラチナ9DISCO
東京厚生年金会館
14時30分公演
3列最前列最中央
最前列最中央は6回目
最前列連発させてても狙って取れない座席だから貴重すぎる。

1.2列に黒幕がかけられてる形。
大阪のA列と同じくらいの遠さ。
最前列で、いつも前にいる亀井ファン女の子と再会。なんと同じ市内に住んでたのが判明。
隣は、知り合いの道重ファン。夜は隣の隣だったしね。

14:23
オープニングアクト
真野恵理菜

1【SONGS】
「愛さん また最前列に きちゃいました」で愛さん反応

2【泣いちゃうかも】
「里沙ちゃん おぱよん」
で、里沙ちゃんが微妙な反応
意外なんだけど、里沙ちゃんばかり見ていた。
この曲は、もう完全にフリ覚えたっぽい。体が自然に動く。

3【みかん】
昼は、みかん使わなかった

4【しょうがない 夢追い人】
最中央だと愛さんポジションじゃないから、中央にいた里沙ちゃんにボード出して遊んでみた。

MC 亀井
またまた亀井ちゃんが担当
昨日の時点で分かってたのにネタがないの…
客「え~」
え~って言われるのが好き
結局亀井ちゃんが話したネタは…「家の座椅子が直角だった」
座椅子をいつもの角度に、お母さんが直してくれたそうです。
母の日を機に、お母さんに頼らずに生活していきたいな

9【弱虫】
里沙ちゃん衣装チェンジ
白をベースに黒水玉衣装
紫の衣装は色っぽさ感じて好きだったのに…

10【It's You】
亀井ちゃんに「亀井ちゃん りんこの声 超かわいいな」
愛さんに「愛さんの 写真集 楽しみです」

MC ジュンジュン 田中
プラチナフォトは、れいなちゃんが担当
「うちにある、ぶら下がり健康機に、つり下がってる姿」
ぶら下がってる姿がかわいいかなぁって思い選んだんだって
ぶら下がり健康機は、弟のだって
弟の部屋はヒョウ柄カーテンに、ヒョウ柄ベッド

11【メドレー】
15:22恋レボ
愛さん「ラブリーウインク右目」
嬉しかったから、すかさず「愛さん ありがとう」ボードを出しました。
最中央は、亀井ちゃんと一緒にSEXY BOY
次のツアーは、ぜひフルで…それと前にきて踊ってほしいですね。

MC リンリン 道重 亀井
さゆちゃん正面
ハンペイ→似合ってますよ

MC 新垣
左で「新垣里沙でーす」と挨拶
GAKIではなかった。なぜ?
夏ハローの告知

15【夢から醒めて】
最前列最中央で愛さんのソロに震えてました。

16【Take off is now!】
今までにないハイジャンプをしてました。

17【グルグルJUMP】
「ハートを射止めてよ」は、小春に撃たれた。

19【リゾナント ブルー】
間奏は、「夜も 最前列です」とアピール

MC
れいなちゃんから「やっぴ~」もらいました。
投げキッスより、やっぴ~もらうほうが嬉しいのはなぜでしょうか?

アンコールMC
愛さん正面
なぜか愛さんの手応えが悪かった
ステージとの距離が遠いと、前は見てくれないのかも?
大阪もそんな感じがした。。

16:27終了
昼はラストレスなしに終わった



ツアーファイナル
18時DVD公演
3列最前列中央1ズレ
15回連続最前列
黄色サイリュウムでリゾナントLIVEのDVDに映した「AI」作成
さらに「光るアイボード」も久し振りにスタンバイ
ファイナルでは、最前列にはたくさん前列系の知り合いたちがいました。この公演は仕組まれた最前列で、モーニング娘。メンバーは異常に思ったことでしょうね。
その中でも自分と道重ファンは最前列中央連発で強烈すぎる。

開演前
「光るアイボード」を客席候補のカメラにアピール
絶対映ってるはず!

1【SONGS】
娘は全員、昼公演と同じ髪型でした
愛さんは、おでこ出してた
大阪の髪型が良かったのに…
今日は、亀井ちゃんの髪型が良かったと思います。

3【みかん】
みかん使用
ファイナルなので堂々とみかん掲げてたから半端なく楽しかった。

MC
やっぴ~もらえず
中野と大阪で反応があった「愛さんの その格好 キュートですよ」今回は反応というか見てくれなかった。

4【しょうがない 夢追い人】
最後なので「しょうがない 夢追い人 50枚 大量購入します 愛さん イベントで よろしくです」を固定でアピール

5【情熱のキスを一つ】
AIをカメラに向けてアピール
映ってるか、、どうでしょうか?
ここで気付いた事。
黒幕にAIを置いておける。
ちょうどステージから見えるはずな角度してた。

6【片思いの終わりに】
客席はオレンジサイリュウム

MC18:30
田中
メンバー同士の誕生日にメール送る
れいなは12時ぴったりに送りたい人
絵里の誕生日に、すごいデコメを作ったと
22日の11時59分の絵里の誕生日にアラームかけたのに寝てしまったと。
起きたのが12時20分で、23日にちなんで12時23分に送ったと。
絵里はめっちゃ喜んでくれた。
DVDになるのでこの公演で亀井ちゃんに謝ってました。

10【It's You】
亀井ちゃん「悩殺ウインク 左目」
さゆちゃんのソロ曲だからなぁ。映像になる確率は低いかな。
愛さんには「愛さん その格好 キュートですよ」で、愛さん今度は反応してくれました。

MC18:47
ジュンジュン 田中
プラチナフォトはジュンジュン
高校の時、勉強した英語の教科書6冊
田中「れいなは家に人いれたくない人」
なんとなく分かる気がする…
そんな雰囲気出してますよね。

11【メドレー】
LOVEマシーン
意外な事に「里沙ちゃん右目ウインク」
やっぱり里沙ちゃんは曲中にボード見てくれやすいんですよね。

MC19:01
リンリン 亀井 道重
昼に続き、さゆちゃんが正面
チンチュウ→食べてください

13【香水】
モニターに愛T確認
映っててほしいですね。

14【The 美学】
最後なので、おもいっきり「れいな」叫んだ。

MC 新垣
昼と同じく夏ハローの告知
今日のネイルは全部の衣装に合わせて10本違う

15【夢から醒めて】
昼夜とも、愛さんは泣かなかった

16【Take off is now!】
夜もハイジャンプ
特に愛さんのサビでは気合い入れてジャンプしてました。
この曲が、こんなに楽しいとは思ってもいなかった。

19【リゾナント ブルー】
里沙ちゃんが正面でリゾナントジャンプしてくれると萌えますね。
間奏は、愛さんにウインク求めてみたが、不発

20【ラヴ&ピィ~ス】
大阪で投げキッスもらったのに、今回は昼夜ともダメでした

アンコール
「光るアイボード」をカメラにアピール
娘は両端から登場するので映ってるかは?

アンコールMC
れいなちゃん正面
愛さんは昼に続き手応えがなかった
れいなちゃんへチェンジしてみた
そしたら、ボード見てくれてる手応えはすごかったので、
「ウインク&やっぴ~」をもらいました。
しゃべってるメンバーしか映さないだろうから映像には残らないでしょうが、れいなちゃんと遊べて満足です。

22【雨の降らない星では愛せないだろう?】
ファイナルならではの大合唱は圧巻
「娘LIVEは 元気を もらえるから 明日からも がんばろうと 思えます」
途中からは、愛幕全開

ラストも愛さんは、投げキッスくれなかった。一番肝心な公演で失敗してしまいました。

Wアンコール
再びモーニング娘。登場
やはり愛さんは、投げキッスくれなかった。
愛さんに出してたのを見てた れいなちゃんを選んでれば…って悔いが残りました。
れいなちゃんならね、、アンコールMCで手応え良くてボード意識してくれてたから……
大失敗のファイナルになってしまいました。
20:02終了

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
れいなちゃんのファイナル日記 (田中れいな)
2009-05-14 20:36:41
終わってしまった。。。。
ライブ…。

雨の降らない星では愛せないだろう?の時 みんないつも以上に増して大合唱やったね
感動してしまった
ウルってしまったやん
このこのぉ

あ~…。
でも寂しかったな。。。
本当早いっちゃもん
終わるの

でも楽しかった〓
って、『でも』ばっかりやん〓
ふふ〓
みんな、ありがと〓(笑)

でわッッまた会える日まで……
さよぉーなら(笑)


返信する
道重さゆみ (さゆちゃんのファイナル日記)
2009-05-18 16:36:08
みんなぁぁぁ~~

終わっちゃいましたねぇ…
うーん。。何から切り出せばいいかわかんなぃ

とりあえず、無事にファイナルを終える事ができた事、今こうしてポケモー日記で振り返る事ができる事、、
やっぱりたくさんの方に感謝です〓
ぁりがとう

なぁんかっ。
ほんとに終わっちゃったのね
素直にさみしぃです
今回のツアーは、なんだろな。
とにかくさゆみは色んな事を考えました。
初めてアルバムでソロ曲をもらってコンサートでも歌わせてもらい、この『It's You』は表現がとっても難しかったです(>_<)
でも本番初回をむかえ、今日のファイナルまで、きっと色んなIt's Youがあったと思います。その一回一回がそのときのさゆみの精一杯のIt's Youです
いろんな事をとおしてこのツアーでは、自信がつきました
…いや、まだまだなのはわかってますが〓
だから次に繋がればいいなって思います
これからも、
頑張りたいって思います。
だからがんばります、さゆみ

そしてもう一つ
さゆみは、コンサートが大好きです
みんなも同じ気持ちだってこと感じます!
きてくださったみなさん、応援してくださってるみなさん、、
本とーーにぁりがとうござぃます


最終まで読んで下さりぁりがとです
今回のツアーもポケモー日記さんではたくさん楽しませてもらったしファンのみなさんにさゆみの思いを伝えることのできる素敵な場所を与えてくれて、、感謝感謝です〓

また絶対お会いしましょ

ほんとぉに、みんな大好きですょぉ

ラブ&ピース



返信する
里沙ちゃんファイナル日記 (新垣里沙)
2009-05-18 16:37:30
終わっちゃったよ~~~~~~~~~~~~~~~なんか切ない~~~~~~~~~

でもでも今回のLIVE本当に楽しかったし一人一人が成長できた。そんなツアーだったと思います。。
改めて素敵なスタッフさん素敵なメンバーそして素敵なファンのみなさんに囲まれて幸せだなと思いました。。〓

そしてラストネイルはじゃじゃじゃぁ~~~~~~~~~~~~ん今までやってきた全10着衣装10本バラバラアートしちゃいましたぁ
これはなんか最後ネイリストさんと「あぁ~~~~終わっちゃったぁ。。」ってしみじみ話してました

最終公演ネイリストさんも見に来てくれましたよ~〓


な感じで〓
今回のコンサートツアーに来てくださった全国の皆様。。

沢山の愛沢山の笑顔をありがとうございました〓〓

また絶対会いましょうね~~~~〓〓〓〓〓〓〓〓〓

まったね~~~



返信する