ランニング*モーニング娘。×

ハロプロ一桁78.7%最前60.8%
   2004~一桁89.7%最前71.7%
 

5.5モーニング娘。大阪

2009-05-06 00:15:14 | モーニング娘。
泣いちゃうかもイベント以来の、大阪遠征。
イベントの時は参戦予定なんてなかった。
また大阪に行けるワクワク感。中1日で娘に会えると思うと、贅沢すぎる。
この大阪が終わると、いよいよ5月10日「最前列最中央」が待ってます。
ホールでは2007年秋ボンキュッ!ボンキュッ!BOMBツアー田中れいな誕生日公演以来の最前列最中央参戦になります。
100%2009年 思い出のコンサートNo.1になるはず!


2009年5月5日(火)
モーニング娘。
大阪厚生年金会館
15時30分公演
A列中央3ズレ
初参戦会場
愛T参戦

A列の前についたてがある形。
ステージとの距離は5mくらい。アリーナ最前列並みに遠い。
縦に狭くて横に広い会場。
ついたての内にロープを設けて最前列のスペースは狭かった。

1【SONGS】
愛さん…ウェーブヘアーでめちゃめちゃかわいさ感じました。
一番好きな髪型かも?って思いました。
「愛さん また最前列に きちゃいました」で、最初の反応あり。

2【泣いちゃうかも】
小春は笑顔で歌ってるのに対して、里沙ちゃんは表情つけて歌ってた。
ほとんど正面にいた里沙ちゃんばかり見てました。
里沙ちゃんは中野同様に髪の毛を縛ってたようです。

3【みかん】
みかん使用。

MC
やっぴ~やってくれなかった。
中野に引き続きMCが終わり、愛さんが中央にきた時に「愛さんの その格好 キュートですよ」ボード出したら、おもいっきり笑顔で反応してくれました。
ここの反応は、自分以外から見ると愛ちゃん何に反応してるんやろ?って疑問に思うでしょうね。

4【しょうがない 夢追い人】
愛さん正面固定だったので「5.10東京 最前列最中央 愛さん よろしく」ボードでかなりアピールできたと思う。

5【情熱のキスを一つ】
1番は愛さん正面固定だったから「今回のツアーでは 愛さんの 色っぽさに 見とれます」ボードを出してた

MC 光井
昨日、高橋さんとリンリンと3人できらレボのライブを観にいった。
愛佳は2階の真ん中より脇の右ブロック1列目にいた
久住さんから愛佳は発見してもらえなく、悔しいと思った。

7【ファインエモーション】
これはDVD期待できそう。ずっとモニター見てたけど頻繁に最前列にいる自分が映ってた。

9【弱虫】
里沙ちゃんのマニキュアは黄色と黒色。タイガース意識した?
最近この曲にハマってきた。里沙ちゃんが歌ってるとこだけど……さゆちゃんはいらないかな。

10【It's You】
愛さんが右にきた時。
3ズレだとちょうど正面になるみたい。
「愛幕」と「愛ちゃん 星より キレイだよ」で2回反応してくれた。

MC ジュンジュン 久住
小春のフルーツショット
朝チェリー食べて、大阪着いたらタコ焼き食べたんだって

11【メドレー】
恋レボのラストサビで愛さんが中央にくるからDVD公演はチャンスかな?と感じた。
まただけど小春と一緒にSEXY BOY

12【青空がいつまでも続くような未来であれ!】
ラストに「愛さんラブリーウインク右目」

MC16:29
リンリン 道重 亀井
チャウチエン→お釣ください

MC GAKI 16:37
テーマ 誕生日
大阪府 おこのみ定食
GAKIさんの両親からの思い出深いプレゼントは何ですか?
GAKIの若かりし頃。はたちの誕生日、GAKIの生まれた年のお酒をプレゼントしてくれた。
GAKIはもう三十うん歳だけど…
GAKIさんは、やっぱり30越えてる設定なんですね。

15【夢から醒めて】
今回も愛さんは涙流さなかった。大宮だけだったのかなぁ?

16【Take off is now!】
この髪型の愛さんなら、れいなちゃんと里沙ちゃんに負けない。

17【グルグルJUMP】
ケーキの匂いがした。
誰かケーキ食べた?
中野に引き続きジュンジュンに撃たれてもねぇ…

19【リゾナント ブルー】
リゾナント ブルーのフルバージョンはたまらないですね。
リゾナントジャンプが気持ち良い。特に里沙ちゃんと一緒にリゾナントジャンプした時は萌える。
ここでも東京をアピールしといた。

20【ラヴ&ピィ~ス】17:04
1番終わりに愛さんが正面にいたから、投げキッスボードを固定してたら「愛さんの両手 投げキッス」をもらっちゃった。
すっごく嬉しかったからその後、「愛さん ありがとう」ボードを出してました。
さらに、曲が終わった時。里沙ちゃんが正面だったから、里沙ちゃんに投げキッスボード固定。
そしたら「里沙ちゃん 右手 投げキッス」すっごい笑顔でやってくれました。
思い出すだけでこっちがニヤけつくほど、良い笑顔でした。

21【その場面でビビっちゃいけないじゃん!】
やっぱり回転してました。

アンコールMC
れいなちゃんとジュンジュンの間
レス0だったしボードを見てくれた反応はなかった
愛さんのMCで、
安倍さんが隣の芸術ホールで三文オペラをやってる話をしてました。
楽屋にタコ焼きを持ってきてくれたそうです。
なっちが三文オペラをやってる事は初耳でした。

22【雨の降らない星では愛せないだろう?】
この曲は愛幕を出すのが良いのかなぁ?DVD公演では愛幕使用したいと思います。


ラストは投げキッス求めてみたが、やってくれなかった。
17:27終了


『感想』
大阪遠征して良かったです。初会場はドキドキするし、違った意味の新鮮さがある。
今回はなんと言っても、ひとつの曲で2人に投げキッスをもらえたのが意外でした。
しかしラストは何かしらレスがほしいなぁ。もらえなかったのは痛かった。
次は最高座席参戦のファイナルなので、どの曲で愛さんが中央にくるか?ってシュミレーションしてました。
中野は純粋に楽しんでしまったが、今回はしっかり思い描けたつもりです。
とにかくステージにあるカメラが楽しみですよね。今日もモニターに愛T確認できてましたし。
帰りは新幹線のグリーン車に初めて乗った。規制ラッシュに巻き込まれてたみたいで指定席はすべて満席。
去年、娘が新潟公演帰りにグリーン車じゃなかった意味が分かりました。多人数で乗ると半端なく高いでしょ。
2人から投げキッスもらって、良い流れで最前列中央連戦5.10東京DVD公演へ。
次はツアーファイナルだと思うと、ちょっと寂しい気もする。



『高橋愛』
ラブリーウインク1回
投げキッス1回
愛さんからは、これからも毎回 投げキッスがほしいと思います。
愛さんも 投げキッスする気満々なのは見てて伝わってくるのが良いですよね。アイコンタクトしてるのを感じる。
ボードが目に入った時、嬉しく思ってくれてるのが表情で分かる…それを確認できた時、たまらないっていつも思う。

『新垣里沙』
投げキッス1回
今回については里沙ちゃんがMVPかな。
里沙ちゃんの投げキッスにメロメロになりました。
里沙ちゃん見てると、本当に幸せになります。
曲中にボード見てくれやすいから笑顔レスしてくれるし、里沙ちゃんの表情を見てるだけで楽しい。
イベントもそうだったけど、大阪と言えば里沙ちゃんの印象が残った。

『田中れいな』
今回は、れいなちゃんが不発でした。
けっこうボード出したのになぁ。なぜか手応えがなかった。



『5.3中野5.5大阪ボード』
・里沙ちゃん ウインクが 見たいな
・里沙ちゃん 投げキッス お願い♪
・里沙ちゃんの 親しみやすさが 好きです
・里沙ちゃんを 見てると 幸せになります
・里沙ちゃんの ショートヘアー 見てみたいな
・色っぽい 里沙ちゃんに メロメロです
・娘LIVEは 元気を もらえるから 明日からも がんばろうと 思えます
・愛さんと 里沙ちゃん れいなちゃんで 歌う曲は 大好きな3人で 最高です
・愛さんの かわいさ ではなく 人としての 魅力に ひかれます
・しょうがない 夢追い人 50枚 大量購入します 愛さん イベントで よろしくです
・愛さんの その格好 キュートですよ
・今回のツアーでは 愛さんの 色っぽさに 見とれます
・泣いちゃうかも 52枚 買いました 愛さんの ソロCDなら 100枚
・愛さん また最前列に きちゃいました
・愛さんが リーダーの娘は 最高!
・愛さんは おでこをだすと 幼い雰囲気 感じます とっても かわいい
・愛さんは 髪型によって 雰囲気が 変わりますよね かわいかったり 色っぽかったり
・愛ちゃん 星より キレイだよ
・愛さんの 歌声 好きです
・愛さんの 投げキッス 見たいです
・愛さん ラブリーウインク お願いします
・愛さん ありがとう
・5.5大阪 愛さん よろしく
・5.10東京 最前列最中央 愛さん よろしく
・亀井ちゃん 悩殺ウインク お願い
・亀井ちゃん りんこの声 かわいいな
・れいなちゃん ポケモー日記 超かわいいの 期待してます やっぴ~なっつぅ 書いてほしいな
・れいなちゃんが 圧倒的に かわいい
・れいなちゃん どんな髪型しても かわいいな
・れいなちゃん またいつか 声優やって ほしいな
・れいなちゃん やっぴ~ ちょうだい
・れいなちゃん 投げキッス お願い
・れいなちゃん 超かわいい ウインク お願い

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
5.5れいなちゃん日記 (田中れいな)
2009-05-09 13:23:41
〓やっぴ大阪ぁ〓

今日ねぇ~
ライブ中 鼻づまりで息つぎ??するのが大変でしたぁ

大阪ってやっぱりご飯おいしいょねッッ〓ダシてか

みんなで ご飯食べに行ったったぃ
その時にジュンジュンが撮ってくれた写真も のせまぁすッッ

ここのデザートが激ウマでして、ひとくち食べて満足し…
リンリンに ゆずってあげましたぁ
やっさしーぃ〓田中サン



返信する
5.5さゆちゃんの日記 (道重さゆみ)
2009-05-09 13:36:21
みなさん、おはようございます(*^ο^*)

今日は大阪でコンサートやぁねッッ

たーのーしーみー

大阪のみなさん、まっててね〓〓

写真はねー、

髪の毛伸びたなぁーって感じのさゆみです

伸ばしたいけど…傷んでるから少し悩みなの
サラサラつやつやストレートヘアーになりたぃッッ


5月5日
おおさか
おつかれ
さまです

ろっきめんばぁステージ6周年
あっという間だったなぁ。。
ここまで
いろんなことあったけど、そしてこれからもいろんなことがあるだろうけど、今、この三人でステージにたててることがやっぱり何より嬉しいなって思いました。

みなさんがいるからです。ぁりがとうございます


返信する
5.5里沙ちゃん日記 (新垣里沙)
2009-05-13 22:03:16
いっへへぇ~~~~~~~
大阪だね~~~~~

一日目終了いたしやしたぁ〓
楽しかったぁ~~~~~今回もかなぁぁりもりもりもりあがったにぇ

今日は本番前にあべしゃん安倍なつみさんが会場までわざわざ来てくれて…………しかもしかも美味しいタコ焼きをもってきてくれましたぁ

安倍さんも舞台で大変なのに、わざわざ娘。の所まで来てくれる優しさ。。に感動です

因みに安倍さんの舞台見たんですが…………
すごかった
最初安倍さんじゃないかと思うほど、別人みたいで……いつもとメイクも違うからかな~~??

でも安倍さんの歌……演技はものすごくかっこよくてとても勉強になりました

安倍さんは今でも、わたしの事を心配してくれてメールを沢山くれる優しい先輩です〓

そしてネイルは~~~

『情熱のキスを一つ』にあわせてもらいました
これですべての衣装にあわせたじぇい

残すは………………
東京厚生年金会館っっ〓
楽しみにしててくださいねっ
明日もライブ
楽しみだなぁ

がんばるじょっ

ゆっくり寝てくださいね〓

おやすみぃ


返信する