ランニング*モーニング娘。×

ハロプロ一桁78.7%最前60.8%
   2004~一桁89.7%最前71.7%
 

10月19日ペッパー警部イベント

2008-10-20 00:29:35 | モーニング娘。
2008年10月19日(日)

ペッパー警部CDは21枚購入。リゾナントが6枚購入で全滅して悔しかったから、初めて2桁枚数購入。
10月10日(金)腰を痛めて病院に行ってる時、12時1分に1回目当選、2分に2回目当選、3分に3回目当選メールが届き病院にいるのにすっごく笑顔になってました。
3回目のは、ペッパー警部のポスターをもらうのに座間で1枚追加したのが当選したから、座間に参戦してなかったら1回行けなかった。

高崎線の車内で昨日のレポを書いてる時、すごくニヤニヤして書いてました。
これから愛さんと話ができると思うと興奮。
夜公演で2回 投げキッスをもらった事が大きい。一番インパクト残せた愛ファンだと自信がありイベントへ望む事に。

新木場STUDIO COAST
『1回目公演』
A7列
13時36分開演

【ペッパー警部】
ライブでの衣装で登場。

【自己紹介】
ジュンジュン、亀井、新垣、リンリン、道重、田中、高橋、久住、光井

【ペッパー警部が発売した32年前、昭和51年についての問題】
道重司会
・新潟長岡市に「ドライブスルー」誕生
・この年 大ヒットした「犬神」家の一族
・歌手イルカさんの「なごり」雪 ヒット

【ロマンス】
初公開
スタンドマイクで歌ってました。

【新垣里沙と高橋愛の後ろ姿を楽しもうのコーナー】
道重司会
警部役が、ダンスをリードしてるリーダーを推理するゲーム
新垣警部→光井を正解
高橋警部→新垣と推理するが正解は亀井

【ペッパー警部】フルバージョン

14時19分終了

握手会並び
亀井、リンリン、高橋、光井、久住、田中、ジュンジュン、道重、新垣
会場から出てロビーで握手。
里沙ちゃんと握手すると、すぐ出口
ステージではなかったから、並びは行って見るまで分からないから超ドキドキしてました。

14時38分に握手

・亀井、リンリン
両手で握手した

・高橋
両手で握手しながら
「昨日最中央にいたのを覚えてますか?」
すっごく目を大きく開けて、良い反応した表情で
高橋「はい~、覚えてます、目立ってましたよ」
「投げキッスありがとうございました」
高橋「はい~」

・光井、久住
触らずにスルー

・田中
両手で握手しながら
「やっぴ~ってどういう意味ですか?」
と聞いたら、係員に引っ張られ、手を離して体も次のメンバーの所だったが
田中「やっほ~みたいな感じです」
と、体を向けて答えてくれました。

・ジュンジュン、道重
スルー

・新垣
左手で握手しながら
「前髪かわいいですよ」
新垣「ありがとうございます」

握手してる所の近くに行き、並びをパッと見て里沙ちゃんが最後、その前がさゆみちゃんを確認。愛さんとれいなちゃんが離れてたのを確認できた時は安心しました。
当初から予定どおり、高橋&田中にがっついた1回目になりました。
愛さんには、昨日の事を覚えていてくれたのを確認できて良かった。
れいなちゃんには、ずっと気になっていた「やっぴ~」の意味を聞けて満足。

1回目が終了し2回目が始まるまで隣席だった愛知から来たさゆヲタとハロプロ話で盛り上がりあっという間に2回目公演へ。

『2回目』
A7列
また同じ場所。コンサート会場みたく段差がないから埋もれる。
最前列に慣れてるから遠い。ライブでこの遠さだと、がっつく気になれない。
16時15分開演

【昭和51年コーナー】
2回目は歌以外、座り観覧
・上村直美さんが北極圏「犬ぞり」走破に成功
・「山口」さんちの「つとむ」くんが大ヒット
・ビクターからV「HSビデオ」発売

【新垣里沙とジュンジュンの後ろ姿を楽しもうのコーナー】
・新垣警部→れいなちゃんを推理して正解
・ジュンジュン警部→久住を推理して正解

【握手会】17時5分~
17時25分に握手

・亀井
とりあえず握手して、なんにも言ってないのに
亀井「ありがとうございます」

・リンリン
握手

・高橋
左手で握手しながら右手は愛Tを指差し
「5年前からこのTシャツを最前列ばっかりで着てますけど覚えてもらってますか?」
長々と話かけてみたら、愛さんは2回目も良い表情してくれ
高橋「はい、もう完全に覚えてますよ」
すっごく嬉しい一言がかえってきました。何回も最前列かけてますからねぇ。黄色じゃない愛Tはすごく目立つはずですよ。
最後に「ありがとうございます」
と御礼を言いました。

・光井、久住
愛さんに長く話をしたので、触らずスルー

・田中
両手で握手して
「おつか れいな の意味は何ですか?」
田中「おつかれいな~」
勘違いしたらしく右手で元気良くやってくれました。
おつかれいなをやってくれたのは嬉しかったが
「おつかれいなの意味です」
もう手を離して次のメンバーの所まで体がきてたけどれいなちゃんにもう一度聞いたら、れいなちゃんも体をこっちに向けてくれて
田中「お疲れ様」
と、答えてくれました。
れいなちゃんが おつかれいな をしてくれて2回聞くはめになったことで係員におもいっきり引っ張られ…

・ジュンジュン
スルー

・道重
かすった程度

・新垣
完全にスルー

2回目は気持ちに余裕があったにもかかわらず、高橋&田中しか話ができなかった。
1回目で里沙ちゃんと話をしたから2回目はさゆみちゃんと話をしたかったが話ができず。
れいなちゃんが「おつかれいな」をした事により、おつかれいなを2回も聞くことになったから時間を使ってしまい全スルーという状態になってしまいました。
1.2回目で感じた事は、れいなちゃんは頭の回転が速い!
やっぴ~&おつかれいなの意味を速攻で答えてくれました。
ある意味会話したという事においては、れいなちゃんだね。1.2回とも、れいなちゃんには緊張せずに話かけられたのかな。
握手しながら思った事が、最前列で見ていると娘メンバーは大きく見えるのに、握手会ではすっごくちっちゃく見えます。

『3回目公演』
B2列
高い所の座席だったから7列より見やすかった。
19時開演

【自己紹介】
後ろから見ていて気付いた事
押しメンのMC時にジャンプしてるヲタが多数いました。
自分は最前列でボード出してアピールしてるから、絶対分からない行為を発見できたのが新鮮だった。
後ろは後ろなりに必死なんですね。

【昭和51年コーナー】
立ち観覧
今回は答えが分かったら、さゆみちゃんにこしょこしょと伝える形式へ
・因幡晃の「分かって」くださいが大ヒット
さゆみちゃんが「もう分かってよ」と大ヒントを言いリンリンが最後に分かった
・流行語対象「分かりませんかなぁ、わかんねぇだろうなぁー」
・後楽園球場に「人工」芝が誕生
ジュンジュン最後まで分からず
・北海道メーカー「白い恋人」発売
愛佳ちゃんが「ホワイトカップル」とヒントを言ったがジュンジュンは分からず

【新垣里沙と田中れいなの後ろ姿を楽しもうのコーナー】
ロマンス後は座り観覧
新垣警部→リンリンを推理して正解
田中刑事→新垣を推理して正解
3回目になってくると正直ゲームコーナーが飽きていました。

19時55分 終了
【握手会】
隣のヲタとチケットの良席ヤフオク話で超盛り上がって握手の順番がくるまであっという間でした。昨日群馬でピンポス交換する時に話し掛けたヲタだから、顔覚えてたのでお互いすぐ分かり、話やすかった。
横の座席5人で握手順番を調整しました。
道重ヲタ、新垣ヲタ、田中ヲタ、自分、亀井ヲタ
周辺は、まったく押しがかぶらない状態、準備万端で握手会へ

20時35分に握手

・亀井
両手握手
亀井「ありがとうございます」
また何も話かけてないのに、ありがとうと言われた。
後ろを亀井ヲタにしたので軽く触った程度

・リンリン
両手握手

・高橋
リンリンの手を離した瞬間、まだリンリンの正面だったが愛さんに向かって
「愛さん、投げキッスお願いします」
愛さんは、右手で投げキッス!
両手で握手して
「ライブで最前列行きますので、またライブでも投げキッスお願いします」
高橋「はい、分かりました」

・光井、久住
愛さんでがっついて前がれいなヲタだったがあいてたので2人は意識してスルー、れいなちゃんへ

・田中
両手で握手してから手を離しジュンジュンの所まで体はきていたが
「プリティーポーズやってください」
れいなちゃんは、右手をパーにして頬にあてプリティーポーズをしてくれました。
れいなちゃんのプリティーポーズにコロッときちゃいました。超かわいかったぁ。

・ジュンジュン
スルー

・道重
さゆみちゃんとは握手しながら
「プリティーポーズやってください」
れいなちゃんと同じ事を求めてみたら、さゆみちゃんは両手でYを作ってほっぺたにつけるプリティーポーズをしてくれました。
さゆみちゃんも超かわいいなぁ。

・新垣
「プリティーポーズやってください」
と里沙ちゃんにも言ってみたが、通じなかったみたいで、
新垣「はい、何ですか?」
と聞き返されました。
係員に引っ張られ握手もできなかった。
「プリティーポーズやってください」
ともう一度言ってみたが、時すでに遅し
新垣「あぁ~」
と、里沙ちゃんは最後に発して終了

3回目は良い出来だったと思います。
里沙ちゃんはねぇ、握手したら出口がすぐってのがやりにくかった。これがステージだったらプリティーポーズしてくれたはず。
れいなちゃんとさゆみちゃんにプリティーポーズ求めたのは単にネタ切れの意味合いが強かったが、れいなちゃんとさゆみちゃんがパッと考える一番かわいいポーズを見てみたかったから3回目はこの選択をしました。
愛さんに投げキッスを3回目で求めるのは予定どおり。ライブでいつもやってくれるのを近くで見たいもん。
初めてイベントを3回全部参戦してみていろいろできるのが実感しました。
でもね結局3回握手しても高橋&田中に話かけたくなることが分かりました。この2人が大好きみたいです。
イベントの場合は座席は関係ないっしょ。握手会がメインなわけだから。3回目みたく並びを調整すると最高にやりやすい。
イベントは最前列の値段と比べた場合、2万で握手を3回できるのはおいしいと感じました。
またイベントあったら20枚購入だね。

こうして、2008年最重要週は終了

最新の画像もっと見る