ランニング*モーニング娘。×

ハロプロ一桁78.7%最前60.8%
   2004~一桁89.7%最前71.7%
 

8.22サマーディナーショー

2009-08-22 23:37:28 | モーニング娘。
2009年8月22日(土)
モーニング娘。プレゼンツ
高橋愛・新垣里沙
プレミアムサマーディナーショー

品川プリンスホテル
プリンセスホール(アネックスタワー5F)

ディナーショー初参戦になります。
23000円の価値があるのか?
先週の愛さんと8回握手と比べると…
5週連続愛さんの3週目のイベント
仕事を完全にさぼっての参戦
色々と複雑に絡み合ってます
グッズは初めての全部セット購入

会場の座席配置は横A~L
縦1~23列
1テーブル2~4人
なっちのハワイツアーみたいな大きいテーブルを想像してただけに小さいテーブルがいっぱいで、予想を裏切られた
約500人
1回目は満席にはならず…
自分の座席はG-16
メインステージからは遠いが…
サブステージにメンバーがきた時は、最前列以上の近さになる座席
サブステージとの距離は、遮る物はなく2m
中途半端な座席ではなく良かった
サブステージにきた時に期待がもてることにワクワクしてきました


14:30~16:00
『お食事』
「飲み物」
・愛 land RISA
2杯飲みました
色も含めブルーハワイみたい
・フローズンピーチ
桃です
・アップルジュース
れいなちゃんが好きだからね
・スペイン産白ワイン
2杯→後々、超効きました

「Menu」
・スモークサーモンのタルタルと貝類の盛り合わせ
夏野菜のバーニャカウダ
スモークサーモンは、超まずかった
苦手な味だと感じましたよ
・冷製空豆スープとコンソメゼリー
お豆のスープは悪くはないが、好んで頼まない品
・国産牛肉のロースト 西洋ワサビ添え
お肉は普通に美味しいですね
・ポテトグラタン
これが一番美味しかった
グラタンが出てくると思ってたが、小さいシュー生地にポテトグラタンという形
・イチジクのムース
桃のアイスクリーム添え
デザートはケーキが良かったなぁ

地方に住んでるとホテルのコース料理はめったに食べられるものではないので、良い体験でした。
個人的には、前菜はいらないと感じました。


『ショー』16:11開演
1【真夏の光線】
愛さんは白っぽい紫ドレス
里沙ちゃんは黄色いドレス
この曲、一緒にいたヲタとディナーショーで歌うだろうと予想してた曲1位でした。
娘の夏曲と言ったら、この曲ですよね。

2【真夏の夜の夢】松任谷由実
愛さんの低い声と里沙ちゃんの高い声がベストマッチ

MC
愛さんと里沙ちゃんのディナーショー料理の話
スモークサーモンが美味しかったってのは……同意できません
愛さんと里沙ちゃんは水。客は、愛 land RISAで乾杯

3【三日月】絢香
里沙ちゃんのソロ
新垣「モーニング娘。では歌わないジャンルなので新しい新垣里沙を見せられたらいいなと思って…」

4【声】16:28
里沙ちゃんソロ
懐かしい。愛さんと里沙ちゃんで交代で歌ってましたよね。

MC新垣
新垣「声はコンサートとかでもよく歌ってますけどモーニング娘。の曲の中でもすごい好きな曲」

5【サンキュ】ドリカム16:38
里沙ちゃんソロ
遂にサブステージへ
超近い、コンサの最前列最中央状態へ
ここからは、至高の数分間
お酒もピークで完全に回ってきたし、近くで見る里沙ちゃんのドレス姿の綺麗さにうっとり

MC
サブステージでトーク
愛さんも登場
黒ドレスに赤のタイツ
愛さん色っぽすぎ、胸のホクロに魅了されます

6【愛と太陽に包まれて】
この曲は生で聞くのは初めてかな?
愛さんと目が合ったから、おじぎしたら、愛さんもちょい反応してくれました
やっぱり違うね、1日8回握手会のインパクトは…
近くで見ると里沙ちゃんは化粧濃かったが、愛さんは化粧濃くない感じがしました
酒が入ってて最前列最中央で愛さんの歌を聞いてるなんて、、贅沢でした。

MC高橋
選曲の話
高橋「私英語が好きなんで、今回英語の歌が歌いたいなぁ」

7【The Rose】16:50
愛さんソロ
青い照明、こっちを向いて歌い始まり…
ここの場面はやばかった…
愛さんが自分のために歌ってるかのような感覚になってましたよ。
そして、メインステージへ
濃かった12分間でした

8【スタッド】ステイシーキリコ
愛さんソロ

MC高橋
高橋「オーディションの時に歌った曲。1次審査の時に1番を2回歌ってしまった。2次審査では2番も歌えるように練習してきたが1番しか歌えなかった」そうです。
レアですよね。愛さんのオーディション曲を聞けるのは、。

9【冷たい海】倉木麻衣
愛さんソロ
里沙ちゃんも良いけど、愛さん歌上手いですよね。モーニングでメイン張ってる理由分かります。
意外と優しい声もイケるみたい。

10【メドレー】17:00
里沙ちゃんも登場
里沙ちゃんはピンクドレス姿
・しょうがない夢追い人
サビのフリを座りながらしてました
愛さんと里沙ちゃんは踊ってないのに、体が自然と動いてた
・シャニムニ パラダイス
ライブと同様に叫んでしまった。スーツ着てるから余計、熱かったなぁ。
・サマーナイトタウン
この日ハロショで、このCD買いました
個人的には歌いそうな予感がしてたので…

11【歩いてる】
久し振りなんじゃないかなぁ
秋ツアーで大合唱したいですね

17:17 終了


ディナーショー終了後
新橋のカラオケ店へ
歩いてるで始まりリゾナントブルーで締めました
AR FOR ONE DAYでのPVの里沙ちゃんと今の里沙ちゃんの違いにびっくり
採点機能で、この曲だけ80点超え
キラキラ冬のシャイニーGが最低の69点でした。れいなちゃんの歌、、高すぎる。


「ディナーショーの結論」
座席が完全ランダム
どうしても座席位置で価値が変わってきますよね。
今回みたいに、特殊な座席なら良いが、中途半端な真ん中や後方、端がきてしまうと、損しますよね。
有明の握手会が超お得だったので、比べちゃったら、、悪いかな。
握手会より人が集ってたのが謎ですけど。
個人的には疑問すぎますね。
5週連続イベントの3週目が終了
次は握手会連戦
夢追い人は6回全部後方座席だったので、なんちゃって恋愛は6回全部前が良いなぁ。
CD…80枚買ってしまった。


ディナーショーを終えて、、
愛さんは綺麗だし歌も好きだが、、、
れいなちゃんのかわいさ…が気になる。
多分、握手会は愛Tだと思いますが。秋ツアーは、れいなTでもヲタりたい。
が、今の気持ち。

最新の画像もっと見る