ランニング*モーニング娘。×

ハロプロ一桁78.7%最前60.8%
   2004~一桁89.7%最前71.7%
 

8.29なんちゃって恋愛.横浜

2009-08-30 18:52:05 | モーニング娘。
なんちゃって恋愛80枚購入
大宮と有明の握手会で増えました。

「好きなメンバー」
高橋愛 8-1 12.5%
新垣里沙 15-2 13.3%
亀井絵里 4-0 0%
道重さゆみ 4-1 25%
田中れいな 8-0 0%
久住小春 6-1 16.6%
光井愛佳 6-0 0%
ジュンジュン 12-0 0%
リンリン 17-3 17.6%
例によってリンリンに組織票
夢追い人と同じく、さゆちゃんが一番の当選確率でした。
まさかの、れいなちゃん0
ジュンジュンと光井は、引き続き0
次はジュンジュン光井には投票しない。

データ的には当選確率3.6%
28枚買って1枚当たる計算

夢追い人は、全滅公演がなかったが……今回は横浜2回目が全滅してしまった。
横浜1が2枚3が2枚
名古屋1が1枚2が2枚3が1枚
8回当選は夢追い人と同じだが、全滅公演があったからショックだった。
有明の1枚購入1回握手と比べると、価値がだいぶ下がりますよね。
泣いちゃうかもだけが全公演当選したから伝説です。
自分の中で泣いちゃうかもが1番好きな理由のひとつは、ここにあります。


2009年8月29日(土)
なんちゃって恋愛発売記念イベント
横浜BLITZ
愛T参戦

2週連続土曜日を仕事さぼって参戦
5週連続モーニング娘。の4週目になります。
横浜BLITZが慣れてきたんだけど…
夢追い人は座席が10列以下で全滅したから、一桁がほしい。

『1回目』
13:15公演
2階F列31番
2006年6月4日
安倍なつみ
中野サンプラザ
この日以来の2階席
いきなりへこんだ。
有り得ない遠さにテンション下がった。

【I WISH】
いつものイベントとは違い、どうでもいいような曲から始まりました。

40枚目のシングル発売イベントということで10枚目20枚目30枚目のシングルを歌うことにしたみたいです。

【MC】
道重「よし今日もかわいいぞ」
2000年は現役メンバーは誰もモーニング娘。に入ってない。
I WISHについて
田中「PVの印象が、れいな、後藤さんが好きやったけん、あの警官の後藤さんがかっこいいなぁと思ったのと、あとすごい印象に残ったのが、えっとぉ、保田さんがアイロン屋のおばさん屋さん…」
新垣「そういう風に見えてるんだね、田中っちは…」
高橋「I WISHのジャケットって、こうみんなで差してるじゃない。それを真似したくて、プリクラでこうやってやってたの。普通にモームスって書いてさぁ…まさかその頃入るとは思ってなかったからさぁ…今見るとなんか変な感じだった。」
道重「モームスって言う言い方がリアル」
モームスって今は言わないですよね。

【Go Girl~恋のヴィクトリー~】
先週カラオケで歌いました。しかもPVも流れてましたし。
この曲は、楽しいですよね。

【MC】
亀井「Aチームで、石川さんと矢口っちゃんと絵里だったんですよ。石川さんがその当時まだつかめてなくて怖かったんですよ。命の磨り減る感じがしたんですよぉ。」
いろんな意味で石川さんは黒いですね。

【Ambitious野心的で良いじゃん】
フリを覚えてた自分がいた。
この曲で紺野ちゃんが卒業したんですよね。紺野ちゃんがほしいなぁ。

【MC】
道重「Ambitious!道重的で良いじゃん」
なんちゃって恋愛のアピールポイント
亀井「ラップのときに、れいなの後でなんかスパーンってやってるとこが絵里的にはすごいポイントだった」
これがすごく気になったから、この後れいなちゃん中心に見てました。

【なんちゃって恋愛】
ライブ的にはノリノリな曲でもないしフリ真似する曲でもないし、、要らない系?
曲的には悪くないが…

13:58終了

2階席からだから、握手するまで待ち時間が短かった。
14:09握手
並び
新垣、久住、道重、光井、田中、ジュンジュン、高橋、リンリン、亀井
里沙ちゃんから握手
いつものロビーでの握手だから、並び順は分からずといった形。

・新垣
「好きなシングル曲は?」
新垣「ん?」
聞き返してきたので、
「40枚の中で何が好きですか…」
新垣「ん~…全部」
「え~」
体は久住に向いてたが、里沙ちゃんも体向けてくれていた。

・久住
スルー

・道重
握手

・光井
握手

・田中
握手
先に愛さんが見えてたから何も言えなかった

・ジュンジュン
握手

・高橋
「有明の握手会で8回握手できて楽しかったです」
高橋「はい」
「異常ですよね」
高橋「あはは…」

・リンリン
スルー

・亀井
握手

6期とは目が合ったが何も話できなかった。
1回目は並びが分からないから難しい。
好きなメンバー5.6期と、どうでも良いメンバーが交互になっていて、ほぼ理想的な並びだったみたいです。
座席.握手会とも撃沈した1回目。


『2回目』
15:45公演
1階Q列8番
また後かよ…

【I WISH後のMC】
道重「みなさんこんにちわ~選挙権のある道重さゆみで~す、よろしくお願いしま~す」
ジュンジュンのMCの時、さゆちゃんが靴を脱ぎだしたのを見て、れいなちゃんが大笑いしてジュンジュンの話を止めてた。
高橋「みなさんこんにちわ~。えっとぉ、8月26日でなんと5期メンバーが、まるまる9年目に突入してしまったわけです、ありがとうございます」
久住「I WISH。一番好きですよ」
小春、心にも思ってない事を言ったでしょ。

【Go Girl後のMC】
久住「2番目に好き」
小春、適当な事を言いすぎです。

【Ambitious後のMC】
リンリン「なんで道重的で良いじゃんっていうタイトルなんですか?」
道重「理由は、しっくりくるからですかね」

16:22終了

2回目の握手は、1回目の握手とは対照的に待ち時間が長かった。
会話したい内容を頭にインプットする余裕があり、準備万端だったはずだが…

16:57握手

・新垣
「さっき答えてくれなかった1番好きなシングル曲は?」
新垣「ん~」
「ないんですか…」
新垣「…」

・久住
スルー

・道重
握手
視線は合ったのに…
なんか変な目で見られていたような感じがした

・光井
握手

・田中
握手
またまた何も言えず

・ジュンジュン
握手

・高橋
「リゾナントブルーは、どんなとこが好きですか?」
高橋「かっこいいところ!」
愛さんの予想外の即答に驚きました。
愛さんが答えてくれない事を想定してたので、「3回目までに考えておいてください」と言う予定でした。

・リンリン
スルー

・亀井
「好きなデザートは何ですか?」
亀井「ん?」
と耳を傾けてきました。
係員に引っ張られてたが亀井ちゃんの手を離さず
「好きなデザートは?」
と質問したら、手を離してしまったが
亀井「き、キウイ」
と、体向けてくれて答えてくれました。

2回目も、れいなちゃんと話せなかった。
大宮と有明で頑張ったれいなちゃんに対しててすごく悔しかった。
愛さんには、リゾナントブルーの好きなところを聞けて良かったです。
愛さんは、かっこいい系が好きみたいなのね。
愛さんとれいなちゃんのリゾナントブルーに対して、異なる意見。。個人的には、れいなちゃんの答えが共感できます。やっぱり考え方が似てるのは、れいなちゃんです。
里沙ちゃんは好きなシングルがないみたい。
亀井ちゃんは、良いですね。
こちらの質問に対して体向けて答えてくれるのに好感が持てました。


『3回目』
18:15公演
1階K列6番
まさかの横浜全滅
最低ですよね。

【I WISH後のMC】
道重「え~と最近枝豆のプチプチっていう食感、あ、感触にハマってる道重さゆみで~す。よろしくお願いしま~す」
ジュンジュン「田中さんの家まで、ちょっと近づいたジュンジュンで~す」
田中「たこ焼きの中にみたらし団子を入れると意外と美味しいです」

【Go Girl後のMC】
道重「女の子とか高いとこがほんとにでなくて、ディレクターさんが言った言葉をすごい覚えてるんだけどぉ、ユニゾンだからいっか…」

【Ambitious後のMC】
リンリン「誰が一番かわいかったですか?」
道重「すいませんね~道重だと思いますぅ」
なんちゃって恋愛のアピールポイント
田中「肩が好きみたいで、れいなの肩元に注目してほしい」
亀井「1番の女の子ならで絵里とガキさんの交差するところの何気ない空気感」

18:56終了

19:31握手

・新垣
「好きなジュースの味は?」
聞き取れなかったらしく、答えてくれなかった。

・久住
スルー

・道重
「いつも話かけなくて、ごめんなさい」
道重「いいえ、大丈夫ですよ」
さゆちゃんに申し訳なかったから、思わず謝ってしまった。

・光井
スルー

・田中
「CD80枚買いましたよ」
田中「すごーい」
「れいなちゃんのソロなら何枚買ってほしいですか?」
田中「8!」

・ジュンジュン
スルー

・高橋
「今年、最前列何回体験してるか当ててください」
愛さん、握手しながら上を向いて考える…
愛さんがしばらく考えてたので、列止めてしまったから係員にはじかれました。
手を離しましたが、愛さんは、
高橋「いっぱい」
と答えました。
大声で「17ですよ」
と言ったら、愛さんは
高橋「すごーい」

・リンリン、亀井
列からはじかれたから触れず。

3回目は、れいなちゃんと話したから納得。
でも、ソロCD8枚って少なすぎでしょ。
里沙ちゃんとは、結局絡みにくかった。。といより相性良くないような気がしてきた。
さゆちゃんはねぇ、顔覚えてもらってる確率高いのを感じました。
愛さんは、長く考える癖があるみたい…。続きは名古屋で楽しみます。
亀井ちゃんとは、、会話したかったのに。まさか列からはじかれるなんて。
強制的に出口まで連れていかれたから、何もでぎず。


それにしても、価値が低いイベントでした。

最新の画像もっと見る