ROUCHEの額~薔薇の国星~

「ROUCHE(ルーシェ)」とは子供代わりの猫の名前

「猫(ルーシェ)の額」程度の日陰のお庭の薔薇栽培の記録

フルグラントピンク咲きました♡&ルーシェのお洋服と素敵なプレゼント♪

2013-03-17 16:04:00 | ☆花木
まるで薔薇のような椿の第二弾ですわ~

フルグラントピンクと申しますの。

薔薇で申しましたらスプレー薔薇で御座いましょうか?
枝いっぱいにお花を咲かせます。

1輪1輪は小さめのお花なのですけれどね
この椿は「香り椿」の一種で素晴らしい香りが致しますのも魅力なのですわ~meromero

さつま紅も次々に開花致しまして余計に玄関先が華やかになって参りました

暫くは椿が続きますかと存じますが・・・お付き合い下さいませね
薔薇と違いまして椿は一季咲き・・・この時期にしか鑑賞出来ませんもの・・・


さて!前記事では夫婦喧嘩の話題なんてお目汚ししちゃいましたが・・・
ダーリンからは貰えませんでしたけど、お友達から沢山のプレゼントが~meromero

きょうさまからは北海道のチョコレート

このチョコがメッチャ美味しくて一気に食べちゃいましたの~
今度、父が北海道に参ります時にリクエストしちゃおうかしら?(笑)

きょうさま、どうもありがとう~

こちらはmilkywayさまから~

春限定のマドレーヌと「紅はるか」、それから美容に良い薔薇のジュースも頂いちゃいました。

これね、500mlの水に溶かして飲みますと身体が薔薇の香りになるのですって!
お味は「ふんわりんか」のガムの味で香水っぽくは御座いませんのよgood
milkywayさま、どうもありがとう~

こちらはよったまさまから~cat4

グアム旅行のお土産(例の事件の頃に行かれてましたのよ!)とルーシェのオモチャ、
それから置き去り猫たちへはフード支援も頂いちゃいました。kirakira

ルーシェへのオモチャは猫友さんのブログなどで拝見して御座いましたが
元々ルーシェはあまりオモチャに関心が御座いませんので気にしてませんでしたが~・・・!

あらら?ルーたん、性格変わってますわよ?ase2動きが早くて写真が撮れませんase2

キャットニップが中に入って御座いますからでしょうね~。ご満悦でしたsymbol1
よったま、どうもありがとう~

そ・し・てexclamation2
のりすけっちさまに作って頂いた”オートクチュール”完成致しました~cat4

ルーシェは写真嫌いで大抵カメラを向けますと目を逸らしちゃうのですが・・・
本人、とても気に入っているようで、しっかりモデルさん気取りですわcat

ルーシェはアレルギー性皮膚炎で、この時期、掻き壊し防止にお洋服を着せるのですが・・・
これなら全身スッポリ覆えますので安心なのですわ~

こういう姿upを見ますとdown夏目友人帳の「にゃんこ先生」みたいですわ。

トイレがちゃんと服を汚さずに出来ますか心配でしたが、それも大丈夫peace
これ、そのうち余裕が出来ましたら洗濯時の着替え用にもう1着お願いしたいですわ。
のりすけっちさま、どうもありがとう~

ちなみに「ルーシェが大きい」と申しましたら皆様、お信じになられませんでしたので・・・
以前の記事でお披露目致しました、「ルーシェを背負う わたくし」

本日、洗濯致しまして干して御座いますが・・・子供服のようでしたase2
のりすけっちさま、通常の何倍も?生地を使ってしまいまして申し訳ないです~

「バンダニャ」とオヤツも頂いちゃいましたよ~heart

今年のホワイトデーはルーシェが一番HAPPYでしたかもね

暖かくなりましてガーデニングに最適では御座いますが、花粉症の為、閉じ篭ってますase2
薔薇の最盛期になりましたら嫌でも毎日更新致しませんと追いつきません。
ですので今は・・・花々の開花や成長に合わせましてノンビリ更新させて頂きますね


<script type="text/javascript" src="http://blog-parts.wmag.net/okitegami/okitegami.php?ser=7654&m=151f1f1iha3gda23747"></script>
(置手紙ユーザーの方で、読んで下さった方はポチして足跡残して下さいね。
ただしコメント欄もメールフォームも御座いますので「ことづて」は ご遠慮下さい

animal2 animal2 animal2 animal2 animal2 animal2 animal2 animal2 animal2 animal2 animal2 animal2 animal2 animal2 animal2 animal2 animal2 animal2 animal2 animal2 animal2 animal2

拡散・転載希望です。
この子達が幸せになれますように!

寒い寒い山形から里親(一時預かりでも可)緊急募集中です。

三毛猫メス6ヶ月位。
とても大人しい子です。
詳細はこちら(いつでも里親募集中)

こちらは埼玉から。

詳細はこちらまで。
※マース君、里親さんが決まったそうですおめでとう!

cat3可哀想な野良猫を減らすには増やさない事、病気を予防する事が先決です。
blogram投票ボタンup前夫に押し付けられた借金問題なんとかなりそうですが
まだまだ滞納された固定資産税数百万に問題が残って御座います。

それでも猫達の保護は止める事は出来ません。
今まで以上にフード代やTNRの為の資金に困窮致しますのでクリックお願い致します。
開きましたら広告(PR)のクリックをお願い致します(広告クリックでポイントになります)
ポイントが貯まりますとアマゾンのギフト券と交換出来ましてフード代の足しになりますの
※他、楽天アフィリエイトも宜しくお願い致します


<script type="text/javascript">rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0034cd5c.2b37b300.07f6bbde.e7be923a";rakuten_items="ctsmatch";rakuten_genreId=0;rakuten_size="600x200";rakuten_target="_blank";rakuten_theme="gray";rakuten_border="on";rakuten_auto_mode="on";rakuten_genre_title="off";rakuten_recommend="on";</script><script type="text/javascript" src="http://xml.affiliate.rakuten.co.jp/widget/js/rakuten_widget.js"></script>
コメント (78)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薔薇のような真紅の椿と頂き物のクリスマスローズ... | トップ | 薔薇の蕾の一番乗り☆&残念な... »
最新の画像もっと見る

78 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinako)
2013-03-17 16:41:24
このルーシェちゃんを背負うルージュ様
以前の記事覚えてますー!
本当に大きいですよね。
でもそう見えないから不思議!
お洋服似合ってますよー!
自慢げなお顔で可愛いです(笑)
他のプレゼントも素敵なものばかりで嬉しいですね。
フルグランとピンクもバラみたい!
どんな香りか気になります(笑)
返信する
Unknown (みゆきん)
2013-03-17 17:24:15
えーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ
ルーシェちゃんて,ニャンコ?
嘘ーーーーーーーーーーーーっ
言葉が出ない
もしかして,ギネスに載るかも?
返信する
Unknown (よったま)
2013-03-17 18:10:17
ありゃりゃ~本当に大きな子だよぉ。
これツイッターでつぶやいた画像じゃなかっけ?
そっかブログで見たんだな。 
この写真は印象的で忘れられないよね。
猫じゃないよ・・(笑)
ルーシェくんにおもちゃ喜んでもらえて良かったぁ♪
我が家の娘たちも凶暴化するんだよ。
恐ろしくて近寄れない(笑)

返信する
Unknown (dreamrose)
2013-03-17 18:32:52
こんばんは~♪
フラグラントピンク、きれいに咲いてますね~
うちのは1個咲いたけど、まだほとんどつぼみです。これからですね。

ルーシェちゃんを背負う写真前に見て驚いたのを思い出しました。
大きいですよね。
でもスマートだからあんまり重くはないのかな?
返信する
Unknown (ROUGE)
2013-03-17 18:38:19
kinakoさま>
「小顔は得する」って本当よね(笑)
のりすけっちさんのブログに
ルーシェの服を ラムたんが着た写真もあるよ(^^;
比較対象が無いと中々解らないよね~

ホワイトデー、友チョコは普段色々頂いてるお礼なのに・・・
却って申し訳無いんだけど嬉しいです(笑)

フルグラントピンクの香りは・・・・
う~~ん・・・
資生堂のシャンプーで椿ってあるでしょ。
あれに近いかしら~?ちょっと違うけど。
返信する
Unknown (ROUGE)
2013-03-17 18:39:52
みゆきんさま>
ちゃんと猫ですよ(^^;
もっと大きな猫種もあるんだけど
通常のアビシニアンの2倍あります。

やっぱり食べる事が好きな子は大きくなるね。
脂肪や贅肉も多いんだけど
骨格も大きいのよね(^^;
返信する
Unknown (ROUGE)
2013-03-17 18:43:33
よったまさま>
そうそう。
2つ前の記事で「大きく見えない」って
そういうコメント多いので再度載せました(笑)

色々ありがとうね~♪
お菓子はすでにお腹の中に入りました♪
美味しかったよ~

ルーシェは今は落ち着いて・・・
何故か枕にして寝てます(^^;
本当はキッカーだったよね!?これ(笑)
使い方間違ってる~
今のルーシェの使い方
萌え抱き枕と一緒に寝るオタクみたいだよ(爆)
返信する
Unknown (ROUGE)
2013-03-17 18:46:20
dreamroseさま>
フルグラントピンク咲き始めると一気よ~
ウチもまだまだ咲き始め♪
この椿ってボトッと散りにくいからいいよね(笑)
早くdreamroseさんちのも咲くといいですね(*^_^*)

ルーシェのこの画像、昔からの方はご存知よね(笑)
体重も重いの~(-_-;)
7kgもあるくせに「抱っこ魔」なので困ります。
ずっと抱いていると動悸がしちゃう(^^;
返信する
Unknown (えつまま )
2013-03-17 19:14:16
今晩は!
椿には見えませんね。
バラかと思いました。
香りもするんですね。すてきです。
ルーシェちゃんは大きいですね。
重そうに見えます。

お洋服はとっても可愛らしいです。
返信する
Unknown (ROUGE)
2013-03-17 19:18:46
えつままさま>
これは一番最初にお迎えした椿なんです♪
「香り椿」ってタグに書いてあったので
「花も香りも楽しめていいなぁ」って(笑)

ちょっと枝が暴れるんですけど
薔薇みたいに棘がある訳じゃないのでいいかと(^^;

ルーシェ、大きさに比例して重いですよ~
しかも抱き癖付いてるので大変です。
甘えん坊で可愛いですけどね(笑)

洋服、ルーシェ自身もお気に入りみたいで
洗濯で脱がそうとしたら嫌そうでした(^^;
返信する

コメントを投稿

☆花木」カテゴリの最新記事