ROUCHEの額~薔薇の国星~

「ROUCHE(ルーシェ)」とは子供代わりの猫の名前

「猫(ルーシェ)の額」程度の日陰のお庭の薔薇栽培の記録

脳転移でありませんように・・・!&切花品種ブラッドオレンジ+

2018-08-02 14:07:00 | ■乳がん転移
昨日は膠原病の治療日で、毎週水曜日は薬の副作用でダウンするのですが
その日は朝起きた時から変な感じでした。
タイマーで起きた時に洗い上がっている洗濯物を干すのに運んでる途中に眩暈。
危うく階段から落ちるかと思いました。

エアコンで冷えた寝室から急に暑い廊下に出たせい?
それとも頭痛もあるから、そのせい?
そのうち視野も変な感じに歪み始めて、地震が起きているような眩暈。吐き気。

真っ先に頭を過ったのは「乳がんの脳転移」

乳がんの転移で肺、骨に次いで多いそうで肺癌ではかなりの確率で転移するらしい。
私は肺転移も経験済みなので、何時、脳転移があってもおかしくない。

昨日は大人しく1日中寝て過ごし、最悪の場合を考えて携帯は119番を表示させたまま
万が一の場合、すぐにかけられる状態にして玄関の鍵は開けたままにしました。
ダーリンが帰る前には何とか治まって一安心でした。

今朝はゆっくり起きて多少の眩暈はあるものの、何とか普通に生活出来るレベル。

病院に行こうかなと思いましたが、主治医の診察日じゃないし
どっちみち受診しても脳外科に回されて検査の予約取って・・・ってなるなら
(乳がん転移なら、=即死じゃないので)酷い症状になったら救急で受診した方が早いかなと。
そんなこんなで様子見する事にしました。

このまま特徴的な症状が出なければ暑さや膠原病の薬のせいだと割り切って
次の受診は9月の始めなので、その時に念の為、MRIの予約を入れて貰おうと思います。


写真はブラッドオレンジ+

やっぱり切花品種は暑さに強いですね。

どうか、どうか、脳転移じゃありませんように!
皆様も熱中症、どうぞご注意下さいね。




出来るだけ安静にしたいのでコメントお休みさせてくださいね。
何でもなく元気になったら記事更新してコメント欄も開けますね。


ランキングに参加しています。
お手数ですがバナーをクリックお願い致します。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
(解析中です)


応援下さったら足跡としてdown拍手コメントへお願い致します。
お名前とブログアドレスを入れて下されば折り返し、こちらからもお邪魔致しま
す。
      </script>
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風一過。切花品種ストレン... | トップ | 今月で薔薇ブログ10周年!始... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

■乳がん転移」カテゴリの最新記事