ROUCHEの額~薔薇の国星~

「ROUCHE(ルーシェ)」とは子供代わりの猫の名前

「猫(ルーシェ)の額」程度の日陰のお庭の薔薇栽培の記録

ERダーシー・バッセルと2つの”絆”&やっぱり骨折していました(-_-;)

2012-06-06 00:01:00 | ★里子に出した薔薇(2016以前)
本日の薔薇はERダーシー・バッセルで御座いま~す

5月19日、最初の1輪が開花致しまして・・・
残念ながら、他の薔薇をご紹介して御座います間に終わってしまいましたase2

イングリッシュローズは美しゅう御座いますが・・・
散るのが早くていらっしゃるので残念で御座いますわ~
その儚さがより美しさを際立たせるのかも知れませんけれど・・・
出来ますならば、ずっとずっと美しく咲いて欲しゅう御座いますものね。

今年の春は不安定な気候の割りに病害虫被害が少のう御座いましたが・・・
このダーシー・バッセルは少々ウドンコに罹りましたのでお花は小さめ。

葉っぱも少々波打って御座いますが・・・
それでもチャンと咲いて下さっただけ褒めて差し上げませんとね

薔薇を病気にさせてしまいますのは世話する側の不注意で御座いますもの・・・
薔薇には罪は御座いませんものね。

本来、この子は赤系ERの中では最も丈夫と言われます薔薇。
耐寒性・耐暑性にも優れまして、繰り返しよく咲いて下さる素晴らしい品種なのですわ



さて!昨日、診察日でした訳ですが・・・
受傷から約1週間が経ちまして、ようやく腫れも引いて参りましたので
再度、レントゲンを撮ってみましたら・・・
(やっぱり)骨折して御座いました
いえね、かかりました救急病院・・・
以前、小指を骨折致しました時も、最初は「骨折はしていない」と診断致しまして
後で指があらぬ方向を向いて御座いましたので自力で修復致しましたの

TVでも紹介されますような有名な病院なので御座いますけれどね~
こういうミスが多く御座いますので再検査までは信用出来ませんでしたが
やっぱり思いました通りで御座いましたわ~symbol6
(何故かかるのですかって?365日24時間診て貰えるので楽なのですわ。誤診されましても)

まぁ、実際は骨折して御座いました方が対処の仕方も楽なのですけれどね。
今までは単なる捻挫との事で大した処置もして頂けませんでしたが
シッカリ固定して頂けましたので少し楽になりましたわgood

・・・はうう~~!



ここからはチャリティローズ”絆”情報です。
(すでに麻呂さまやkiti様がUPされてますが、まだ御覧頂いてない方の為に)

KIZUNA 育苗担当 ロザリアン 名本久臣様より御報告を頂きました。
以下、転載致しますね。

「私どもで咲いたKIZUNAが2つのお仕事をしてくれました。

初めは5月21日に花束になって愛媛県松山へ行きました。
この日は被災地から愛媛に避難移住されている方たちが
NPO法人の設立総会を開催されました。
「一人一人の心に寄り添い共に課題を解決していく」という基本理念の下、
被災地支援の事業計画が決まりました。
私もKIZUNAプロジェクトの紹介と今後の連帯を表明し代表者様に花束を贈呈しました。

画像は当日の花束と贈呈の模様。
(花束は新居浜市のフローリストミーシャ様の作品です)


二つめは5月31日にアレンジとなって千葉を訪れました。
国際ヘリテージローズ協会の総会が千葉県の佐倉で開催されました。
フランスからはフランスオールドローズ協会のマスクリエさんが来日講演されました。

KIZUNAプロジェクトはこれまでご紹介しましたように
日本のフローリスト森美保さんとフランスオールドローズ協会との友情が出発点です。
そしてマスクリエさんは協会の創立者であり名誉会長です。
プロジェクトの渉外担当の飯野さんが森さんがアレンジしたKIZUNAをお届けしました。

画像は当日のアレンジとミーティングの様子、
左からマスクリエ夫妻、飯野、ボランティアスタッフ。


絆のプロジェクトはやっと産声を上げました。
被災地の復興にはこれからも長い年月がかかります。
私どもは一歩一歩ですが息の長い支援の活動を続けてゆきたいと思っています。
今後ともご協力のほど心よりお願いいたします。
                    KIZUNA 育苗担当 ロザリアン 名本久臣」


絆に関しましては先行販売で購入された皆様1人1人が記事にし、データを載せる事で
より多くの方々にこのプロジェクトを知って頂く事になると思います。
この記事の転載も大歓迎ですわ~heart
コメント (56)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天使の薔薇♡ガブリエル&呪われた右足!? | トップ | ERクリストファー・マーロウと薔薇を守ってくれる鳥達... »
最新の画像もっと見る

56 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょう)
2012-06-06 00:09:24
ぎゃ。2度も誤診を受けるだなんて(ノ_-。)
お大事に!!!

ERのパっと散っちゃうの、寂しいけれど、潔さも感じちゃいます^^

早く回復できますように!!!
返信する
Unknown (kinako)
2012-06-06 00:11:38
今日は間違いなく一番乗りGET!(笑)

と!!ルージュさま骨折ですかー!?
捻挫にしては辛そうとは思っていましたが・・・
大変な怪我になってしまいましたね(涙)
ルージュさまが嘆かれるのもわかります。お大事に。
ダーシーちゃん可愛いですね。
赤い薔薇はルージュさまに似合います♪
絆、頑張ってますね。沢山の人に広まりますように。
そして早く被災地に支援出来ますように!
返信する
Unknown (ROUGE)
2012-06-06 00:17:33
きょうさま>
そうなのよ~(-_-;)
いや、前回の事があるから自分で添え木とかしてたけど。

でも私はまだマシ~。
後輩なんて卵巣破裂した時、救急車で運ばれて
卵巣と解らずにお腹胸から下まで切り開かれて
卵巣摘出されちゃって・・・
「後で産婦人科を受診してください」って言われてもねぇ?(^^;
不妊治療中だったのに一生産めない身体になって
しかもメチャクチャ大きな傷跡まで残ったのよ~(-_-;)
そういう病院がTVで持て囃されるだから解らないね~

ダーシー、そうなの散るのが早いんだけど・・・
よく咲く薔薇だから好きなのよね(笑)
返信する
Unknown (ROUGE)
2012-06-06 00:22:47
kinakoさま>
残念!2分差でしたね(^^;
多分同じ時間にコメント書いてらしたでしょうけど
投稿ボタンをクリックしたのが遅かったのね。
って、順番関係ないから(笑)
いつも有難う!

骨折ねぇ、私は実は最初から疑ってたのだけどね~
尋常じゃない腫れになったし痛みも覚えのある痛みだし(^^;
だからショックでは無かったけど頭痛かった~

ダーシー、好きなERの1つなのよね~
お友達から頂いた大切な薔薇なの(笑)

絆は私はスタッフでも何でも無いのだけど・・・
名本さんがメールを下さったので転載したの。
先行販売の苗を買った方々が皆で記事にしたら
色んな人が見てくれるんじゃないかしら?ってね(笑)
返信する
Unknown (桜桃)
2012-06-06 00:51:57
お晩ですぅ

骨折って Σ( ̄□ ̄||| おぃおぃ
固定された方が良いけど それでも不自由だよね(-_-;)
無理し過ぎないでね

ダーシーちゃま 大人の赤って感じだね~
落ち着いた赤がキレイだわ

『バラの病気は育てる側の不注意』
仰る通りでございます(-_-;)
ミニなんて可哀想な事になってます(T_T)
返信する
Unknown (maro)
2012-06-06 01:05:08
麻呂です♪
骨折だったのぉ~!!
蒸し暑くなってきたから汗疹が出ないようにね。
暑い日に動くと汗かくから
しばらく大人しくしていてね。

ダーシーちゃま、うどんこにも負けす
頑張って咲いてくれたんですね。
可愛いですね。

KIZUNAちゃまの記事、お疲れさまですぅ。
KIZUNAちゃまも頑張ってるようで嬉しいです。
返信する
Unknown (らな)
2012-06-06 01:22:51
骨折・・(; ̄Д ̄)
Rougeさん、そのお医者様・・誤診が多いならちょっと考え直した方が良いよ~・゚・(ノД`;)・゚・

でも、固定してもらえて良かった。
麻呂さんもおっしゃる通り、汗をかかぬよう、なるべく涼しくお過ごし下さいね。

お大事になさって下さい。
返信する
Unknown (ukbeat)
2012-06-06 05:22:26
こ、こ、骨折!?
あのような細いお体で骨折とは
何と痛々しい・・・

ぜひぜひご自愛を!!!

KIZUNA...
わたくしもお仲間になれそうで
嬉しいです~名本さま、大変すばらしい
お方で・・・感動いたしました
返信する
Unknown (mu.choro狸)
2012-06-06 07:31:14
ありゃりゃ!
骨折してたらかなり痛かったはず。
しっかり固定してもらいましたか?ヒビよりくっつくのが早いかも。
大事にしてくださいね。
返信する
Unknown (まや)
2012-06-06 09:26:38
骨折ですか・・・絶句。

それは痛かったでしょうね・・・

ROUGE様があんなに長くコメント欄を閉じられるって

尋常じゃないとは思っていましたが・・・

しかも、誤診で処置もしてもらえなかったら尚更でしょう。

気丈に振舞われていましたが昨日まで相当お辛かったのでは?

薔薇たち、健気に咲いてくれていますね(笑)

ダーシー・バッセルってあまり見ませんね。

素敵な薔薇だと思います(笑)
返信する

コメントを投稿

★里子に出した薔薇(2016以前)」カテゴリの最新記事