ROUCHEの額~薔薇の国星~

「ROUCHE(ルーシェ)」とは子供代わりの猫の名前

「猫(ルーシェ)の額」程度の日陰のお庭の薔薇栽培の記録

天使の薔薇♡ガブリエル&呪われた右足!?

2012-06-05 00:14:00 | ☆ガブリエル
本日の薔薇はガブリエルで御座いま~す

最初のお花が咲きましたのは18日ですが・・・
それから今まで絶え間なく咲き続けて御座います

この薔薇は見ていても美しくて心奪われるのですが・・・

実際、育ててみますと一層、虜になります薔薇なのですわ~

一見、華奢で育て難そうに思えますが、実際はとっても強健kirakira
病害虫にも強う御座いますし、お花も繰り返しよく咲きますの。

下の方の細い枝にもお花が咲きますし、花持ちも大変宜しゅう御座います。

花色はカタログでは「ホワイト」で御座いますが・・・
日影の我が家では、中心の紫がやや濃く出て参ります

そして・・・香りもブルーローズの香りに近い香りが致しますので・・・
わたくしの中では この薔薇はブルーローズに分類して御座いますの。

うちのガブリエルは「私だけの天使」で御座いますから宜しゅう御座いましょ

だって・・・
沢山咲いて頂きたくて8号から10号へ鉢増し致しましたら・・・
重くて階下に下ろせなくなりましたの

階下用に、もう1株、挿し木して増やしましょうかと考えて御座いますのよ。

もうスペースが御座いませんのに何株でも欲しくなってしまいます薔薇なのですわmeromero


さて!本日は診察日で御座いますhospital
とっても待たされますので、皆様の所にお邪魔致しますのが遅れますかも知れませんわ~。
ちょっとの不注意で面倒な事になってしまいましたが・・・
3月の保険見直しの際、怪我の保険に入っておきまして正解で御座いましたわwink

それに致しましても・・・
わたくし去年の春から結構、怪我をして御座いますが・・・
震災直前に置き去り猫のTNR中、猫に噛まれまして20針縫う怪我を致しましたり・・・
夏には足の小指を骨折致しましたり・・・
で、今回で御座いましょう?全て右足なのですわ

救急病院のDrからは「貴女、いつも変な怪我でしか来ませんね」って言われちゃいますし・・・zzz
一体何故同じ足ばかり怪我してしまうのでしょうね~?ase2

symbol2おまけsymbol2
わたくしが ずっと部屋に閉じ篭ってますと喜びますのは・・・

セキセイインコのpiyoティム・キャンピー。
毎日毎日、騒いで御座いましたのよ~(ダーリンが遊ばせてくれましたの)

そしてcatルーシェも・・・

わたくしが食べて御座いましたプリンのカップをペロリンpudding

・・・悪う御座いましたわね~
コメント (48)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復活の薔薇(?)はラ・ロー... | トップ | ERダーシー・バッセルと2... »
最新の画像もっと見る

48 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょう)
2012-06-05 00:19:15
最新記事にもコメントしに来ました~( ̄m ̄* )ムフッ♪

ガブリエル様は素敵過ぎですよね。
時間が止まってしまうよう。

返信する
Unknown (ROUGE)
2012-06-05 00:27:33
きょうさま>
一番乗り、ありがとう(笑)
今日はアサイチで病院だから
早めにUPしちゃったのだ(笑)

ガブリエル、かな~り溺愛しちゃってるわ♪
ホント綺麗な薔薇なんだもの。
多分、そっちの気候にも合うのではないかしら?
こっちで冬でも咲くもの。
お勧めよん♪
返信する
Unknown (桜桃)
2012-06-05 01:51:49
お晩ですぅ

良かった 記事がUP出来るまで元気になって

ガブリエル 神秘的なお色だね
↑紫がかってるからかな
花びらのフリフリもステキだし♪

月曜は土日の野良仕事で体力ヘロヘロ
で ひと眠りして今頃 コメントしてる私(笑)
まだまだ無理しないで 大事にしてね
返信する
Unknown (kinako)
2012-06-05 07:28:52
おはようございます♪
今日は一番乗り逃しちゃいました(涙)
日付変る頃更新されてたんだ・・・
ルージュ様、今日は診察ですね!
やっと固定してもらえるんですよね!(笑)
頑張って来て下さいね。
ガブリエルは私も知ってる!大好きな薔薇です!
ルーシェちゃん、昨日の記事で株上げたのに・・・
プリン好きなんですね。今度差し入れします♪
ティムちゃんも久しぶりだけど元気で良かった!
返信する
Unknown (よったま)
2012-06-05 08:27:45
おぉ~~ガブ様ぁ♪
本当に素敵なばらよねぇ~~
私でも覚えられたよ(笑)
あと しのぶれどさんもステキだよねぇ
えぇっ!!!
全部 右足なのぉ?
しかし・・本当に変な怪我ばかりだねぇ^^;;
お祓いしてもらう?(笑)
ルーシェくん 食べ過ぎると太るよぉ~~(爆)
返信する
Unknown (dreamrose)
2012-06-05 08:36:14
おはようございます~♪
ガブリエルはほんとに天使ですね。
このバラを見てなかったらこんなにバラに
入り込むこともなかったわと思う魅力にあふれたバラです。
好きなバラのベスト3には絶対入るバラだわ。
病院に行くのも足を傷めてると大変でしょう。気をつけて行ってらっしゃい。
☆~♪
返信する
Unknown (りい子☆)
2012-06-05 08:51:36
ROUGEさん、怪我をしているなか、
病院まで行くのは、大変でしょう。
気をつけてくださいね。
(朝一なので、もう出かけていますよね。)

でも、不思議なことに、いつも右ばかり
怪我してしまうんですね。。。
怪我も、そして、体調にも、気をつけて
くださいね。
返信する
Unknown (mifa)
2012-06-05 09:22:38
怪我されてしまったとの事で心配していました。
いつも右足だなんて、何だか怖いですね。
もうこれ以上何も起きませんように・・・
そして、早く治りますように・・・
お大事にして下さいね。
返信する
Unknown (瑠衣)
2012-06-05 10:00:17
ガブ様、本当に素敵なバラですね~
私も大好きなのに、何故手元にお迎えしていないのか自分でも解らない(笑)
ブルーが楽しめるのは日陰の強みですね

足、大丈夫ですか?
炎症が早く治まるといいですね。

息子、薬で熱は下がりましたが、風邪の症状が酷くて本人も辛いんでしょうが、私もヘロヘロです(笑)
返信する
Unknown (はな)
2012-06-05 10:24:34
ガブちゃん
本当に綺麗ですね*:.。☆..。.(´∀`人)

ティムちゃんとルーシェちゃんも
元気そうで嬉しいです(o´・∀・`o)ニコッ♪

右足お大事に ペコリ(o_ _)o))
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆ガブリエル」カテゴリの最新記事