独居シニア通信

読んで字のごとくのブログ((笑)

立春

2023年02月05日 17時12分53秒 | 本日も平凡な日常
立春(りっしゅん=二十四節気の一。太陽の黄経が315度に達する時をいい、
太陽暦で2月4日ごろ。その前日が節分で、八十八夜・二百十日などは
この日を起点に数える。「春立つ」ともいう。
※ハイ、毎度毎度のタイトルに困って二十四節気から頂きました…(^^)エヘヘ   
 



毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
71歳の【おばさん】です(きっぱり)
そうなの、バァさん呼ばわり反抗期… o(*⌒―⌒*)o


なまけグセが出てしまったので、
何はともあれ、ブログ更新です…ハヤ2月だぞ~滝汗 😅


▼どーってことのない、スリッパの買い物。

▲赤札がついてたので、衝動買い。。。なのですが。
家で赤札をめくったら、
同じ値段だった。。。というお粗末なオチ。泣くに泣けなぜぃ😭


🛒 🛒 🛒 話が とびます とびます 🛒 🛒 🛒 🛒

▼Mスーパーとイオンの買い物 合体写真。

▲牛乳  超熟食パン(国産小麦の超熟食パンが売り切れてて…涙)
おはなはんのお好み焼きセット✖2  大根1/2  キャベツ1玉
バナナ✖4  とろろ昆布  ほうじ茶✖2  ポテサラ  うどん揚げ
節分・巻きずし  国産小麦包丁切りうどん✖2  太ちくわ
カットネギ(大)  きなこ豚ロース切り落とし

🔊ブログも買い物もおサボりしてたら、
なまけグセが慢性化しそうでした。←イヤもうしてるって 🙄

 

アスカの安否確認訪問 
2023年2月5日 テンプレートも2月ヴァージョンに変えて、
は~るよこい は~やくこい、とハナ歌うたいながら、
本日も元気に暮らしておりま~す 

おひとりさまランキング

60代のランキングバナー確信犯で詐欺中…滝汗


最新の画像もっと見る

コメントを投稿