独居シニア通信

読んで字のごとくのブログ((笑)

百弁

2021年09月15日 19時25分59秒 | 本日も平凡な日常
百弁(ひゃくべん=百円弁当をブログ用に漢字二文字に省略。
※地域の 独居シニア限定 で、月イチで配達してくれるお弁当です。




毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
70歳の【おばさん】です ... でもバァさん呼ばわり反抗期… o(*⌒―⌒*)o なのよ!


今日は第三水曜日、百円弁当の日です。
▼9月の百円弁当はこんな感じ。

▲敬老の日であずきご飯+白ごはん(計200g)
炊き合わせ(大根・ひろず・人参・さつま芋煮)
玉子焼き・さんまの塩焼き・レンコンの天ぷら
うぐいす豆・しば漬け・紅白なます

美味しくいただきました。
昨年の9月とまったく同じ弁当ってことは、内緒よ…(^_-)





▼本日は 20日・30日5%オフの日なので、イオンへ買い物に。

▲仏花  超熟食パン  飲むヨーグルト(カルシウム入り)
キャベツ1/2  鳴門金時芋✖3  
冷凍食品(麻婆茄子・かにシューマイ・味噌カツ)

他にアリナミンEXplus60錠も。←5%オフで100円程安くなります…(;^ω^)
あともう少し、眼精疲労 回復のため、続けていくことにしました。





▼まだ載せてなかった、宅配クック1・2・3の弁当。9/12昼食分。

▲銀ひらす照り焼き  青菜ピーナッツ和え  たらこポテサラ
とりごぼう  野菜のマリネ  畑のお肉しぐれ煮
内容量:165g

たらこのポテサラが美味しかったです。


 秋の虫の鳴き声が にぎやかに なってます。
     シャワーだけだと、肌寒い時期になってきましたね。
      


本日も読んでいただいて 2021年9月15日アスカで~す

おひとりさまランキング

60代のランキングバナー確信犯で詐欺中…滝汗

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真似 (おばさん)
2021-09-16 14:35:34
たらこのポテトサラダ
絶対真似しますよ・・・美味しそうだもの。
返信する
おばさんへ (アスカ)
2021-09-17 16:57:51
こんばんは~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
魚卵類は苦手なのですが、この「たらこポテサラ」は美味しかったです。

ぜひお試しを…(*^▽^*)
返信する

コメントを投稿