独居シニア通信

読んで字のごとくのブログ((笑)

文殊

2024年06月05日 19時55分11秒 | お出かけ
文殊(もんじゅ=姫路市福崎町にある 文殊荘 をブログ用に漢字二文字に省略。
文殊菩薩さんとは 全く関係ないオハナシ。



毎度ネタがパターン化していますが、
開き直って、「今日もブログ更新できたぞ~~」と、
ハチャ メチャブログながら 自分のブログ更新記録をのばすことを目標に
72歳の【おばさん】が←バァさん呼ばわり反抗期なの
シニアのどーってことのない日常を綴っております。


今日は地域の高年クラブで昼食会に参加してきました。
文殊荘のマイクロバスのお迎えで、11時出発。

▼30分程で着いた処は、昼食会場の ふくさき ふれあいの館「文殊荘」。




▼28名の参加者、会場はこんな感じです。



▼頂いたのは、宴会用御前(應照)3700円(税込み)



▼食事の後、コーヒー・紅茶・アイスクリーム が選べます。

▲私は アイスクリーム をチョイス。アイスが一番美味しかった!


▼食事の後は、「ビンゴゲーム」と「カラオケ」。

▲全員に当たるように仕組まれているので、
アスカは21番目...(ーー;) 賞金も昨年と同じ。
※ちなみに、昨年一番で当たった人が今年も一番でした…"(-""-)"フン


▼余談ですが、昔の彼がカラオケの画面に出ていたので📸📷  




📢えーっと、参加費は1000円。
写真撮ってませんが、播磨屋のはりま焼 お煎餅をもらって(参加者全員)
ビンゴゲームで500円ゲットして、
下世話なハナシ 元は取れちゃってます (^_^;) ヘッヘッヘ


アスカの安否確認訪問   
年に一度の高齢クラブの昼食会に参加できて、本日も元気に暮らしておりま~す 

おひとりさまランキング

60代のランキングバナー確信犯で詐欺中…滝汗


最新の画像もっと見る

コメントを投稿