独居シニア通信

読んで字のごとくのブログ((笑)

食活

2024年06月04日 19時25分08秒 | 本日も平凡な日常
毎度ネタがパターン化していますが、
開き直って、「今日もブログ更新できたぞ~~」と、
ハチャ メチャブログながら 自分のブログ更新記録をのばすことを目標に
72歳の【おばさん】が←バァさん呼ばわり反抗期なの
シニアのどーってことのない日常を綴っております。



今日は4日だけど、時系列のブログなので。

▼2日 肺活の帰りは、かっぱ寿司からスーパー「ハローズ」へ買い物に。

▲小松菜  ●高知茄子✖3  ●ブロッコリー  ●蜂蜜カステラ✖2  
●しそ風味昆布  ●パック総菜:切干大根煮 白和え  ●ソース焼きそば   
●焼き穴子✖3尾  ●さつま芋  ●日本海産キハダマグロ刺身   
●ゴールドキウイ✖2  



▼今日は 2日の買い物分の食活 色々。

▲穴子煮(賞味期限が今日だったので、煮付けて日持ちさすの)
●味噌汁の具(大根・白菜・玉ねぎ・南瓜)
●梅大根  ●小松菜ゆで  ●キャベツゆで  
●焼きナス  ●トマトを洗っていつでもたべられるように

※これだけ作っていれば、当分の間、
わが世の春でフリータイムが思いのまま…!(^^)!



🔪 🔪 🔪 🔪 話が とびます とびます 🍲 🫕 🍲 🫕

▼大量に買ってた ピーマン は、テキトーにカットしてアイラップに入れて冷凍しました。

▲ジップロックではなく、アイラップの方が、
ピーマンどうしが くっつかなくて 使いやすいです。


▼どーでもいい話。

▲ピーマンの断面図の 種の集合体 がキモイから、
この作業、ちょっと気色わる~いの...(ーー;)

タコのいぼいぼ とか、ちくわの〇の断面図の集合とかが…🐙超キモイ 


アスカの安否確認訪問 
食活を頑張ったので、しばらくは台所仕事をせずにすむから
う~~ん何してあそぼっかな? (⌒∇⌒)
 

おひとりさまランキング

60代のランキングバナー確信犯で詐欺中…滝汗


最新の画像もっと見る

コメントを投稿