独居シニア通信

読んで字のごとくのブログ((笑)

墓参

2021年05月03日 21時08分14秒 | 本日も平凡な日常
 毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
 69歳の【おばさん】です、断固【ばあさん】とは言わせないわよo(*⌒―⌒*)o


 えーと、毎月 月初めは 両親のお墓参りに行ってます。
 で、毎月月初めは同じような
 墓参内容のブログ更新となっておりますので、
 GWでお忙しい方は、スルーしてやってくださいマセ。

 ▼今日のお墓参りの花です。
 
 ▲ゴーカなお花じゃないけど、4組作りました。


 コロナでお出かけ無しのせいか、どうかわかりませんが、
 菩提寺に行く道路は、メチャメチャ空いてました。



 


 ▼お墓参りの帰りは、帰り道にあるスーパーで買い物です。
 
 ▲レタス  ブロッコリー  食パン  牛乳  かけるモッツァレラ
 むき小海老  ごまだれ水餃子(まずい、餃子は焼き餃子に限る...( 一一)ヨネ)
 厚焼き  じゃが芋(今年はじゃが芋がやたら高い!) 
 玉ねぎフライ  小さな甘食(パン)  キットカット

 買い物は、いつも同じようなものになってしまいます。。。



本日も読んでいただいて 2021年5月3日アスカで~す

おひとりさまランキング

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーちゃん)
2021-05-04 06:10:14
アスカちゃん、おはようございます。(^▽^)/

最近のスーパーってなんか渋くないですか?
なかなか半額にならん・・・・・
賞味期限が当日であっても20%オフ・・・
半額になるのを待っていたら無くなるしねぇ。
私、セコい?(≧∇≦)
返信する
アスカさんへ ()
2021-05-04 09:18:55
アスカさん おはようございます。

じゃがいも 確かに高くなっていますよね。
八百屋さんで去年100円だったのが210円だったりして、生協で購入しています。
まだ、少し安いので助かります😊
返信する
みーちゃんへ (アスカ)
2021-05-04 21:42:13
こんばんは~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

>最近のスーパーってなんか渋くないですか?

う~~ん、私は目的のものに割引シールが貼ってあれば、
ありがたくお買い上げさせてもらってます...けど...

イオンの通りすがりの係りのおじちゃんに聞いた話では、
割引して売れ残ったものは、すべて廃棄処分するそうです。

スーパーさん側にもスーパーさん側の事情があるのかもしれませんね。
返信する
翠さんへ (アスカ)
2021-05-04 21:46:02
こんばんは~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
そうなんです、
「何でこんな(小さな)じゃが芋が250円もするの?」って思いながら買ってます。

生協は自動車でなければ行けない距離なので、
近所のスーパーで買うよりしかたないのが残念...
返信する

コメントを投稿