独居シニア通信

読んで字のごとくのブログ((笑)

彼岸

2020年09月20日 19時49分42秒 | 本日も平凡な日常
毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
69歳の【おばさん】です、断固【ばあさん】とは言わせないわよo(*⌒―⌒*)o


本日の午前中は、秋のお彼岸のお墓参りに行ってきました。
▼毎度、ゴーカなお花じゃないけど、4組作ってね。

▲しきみ  白の大菊  黄色の小菊✖2本  紫の小菊  赤いカーネーション


▼お墓参りの帰りは、Mスーパーとイオン5%オフ日の買い物に。

駄菓子(ブルボン ミニバームロール)  豆乳  
飲むヨーグルト  牛乳  バナナ✖4  
彩り野菜の盛り合わせ・高野豆腐盛合せ・煮豆・根菜のピクルス←お供え膳用


▼こんなモーニングしてま~す…の図。

▲レタス  キュウリ  トマト  レンチン玉子1/2分
果実とチーズのパン  種なしピオーネ  バナナ  牛乳  コーヒー
※いつもは超熟食パン+ブルーベリージャム+チーズのトーストなんだけど、
珍しく菓子パンでモーニングしたから、載せちゃいました…(^^;)



今日の一日を時系列じゃないけど、
おおまかに写真でまとめたら、こうなりました…"(-""-)"おおまか過ぎるだろう

秋のお彼岸が過ぎて、来月は「寒露(かんろ)」です。
暑すぎるの困るけど、寒すぎるのも困る…m(__)mハァ

 
本日も読んでいただいて 2020年9月20日アスカで~す


おひとりさまランキング


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばさん)
2020-09-21 00:25:46
イオン5%引きの日
食料品でもあるのね?
次回は注意してみますね。
買い物に行く回数が多いお店でが・・
返信する
おばさんへ (アスカ)
2020-09-21 19:49:53
こんばんは~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
あら、そちらでは食料品の5%引きは無いのですか?
多分あると思いますよ…(^^;)

レジで、WAONカード支払いってのはされてないのですか?
WAON支払いにしていたら、こちらのイオンでは、毎月20日・30日以外でも、シニア対象に15日も5%オフになります。

塵も積もれば山となる…で気長に貯めてます (^_-)-☆
返信する

コメントを投稿