独居シニア通信

読んで字のごとくのブログ((笑)

蕨餅

2013年07月04日 21時56分33秒 | 本日も平凡な日常
蕨餅(わらびもち=蕨粉にもい米の粉を加えて作った餅。密と黄な粉をつけて食べる。)


またまた大雨です。

ブログネタに困ったときは…食べ物でお茶をにごします。
※電子辞書によれば
お茶を濁すの意味=いいかげんなことを言ったり、したりして、適当にその場をごまかすこと。
お茶を濁すの注釈=茶の湯の作法を知らない者が、抹茶を適当にかき回して
             それらしく濁らせてごまかすことからとも言われる。


▼新宿・中村屋の黒糖わらび餅



▼黄な粉もついてます。


ぷり太郎「わらび餅の写真とるとき 食べることにあせってて 
       ぼくたちと一緒に わらび餅の写真撮を撮るのを わすれてたんだって 
       アスカおばさん くいしんぼう なんだから…」



本日も読んでいただいてありがとうございました。2013年7月4日 byアスカ


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

↑これも愛 ↓あれも愛 ↑きっと愛 ↓たぶん愛 な~~んちゃって(*^_^*)


日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちるみ)
2013-07-05 12:49:11
新宿中村屋のデザートセット、お中元に送ったのよ。
美味しいものかしら?
我が家は、カレーレトルトが専門。
よく買いますよ。

書くことがない日、食べ物でって私もよく使う手です。
ピッタンコです。
返信する
食べたい♪ (お地蔵さん)
2013-07-05 21:31:58

人様が食べてる物は全て食べたくなりますねぇ~
私はきっと満腹中枢が壊れているのか
無いのか 常に何か食べられますよ!
これって特技でしょうか(^m^)
返信する
蕨餅、大好きです!! (とんぱ)
2013-07-08 16:36:30
蕨餅って、こんなに難しい字だったんですね
私はきな粉類が好きかも??

↑これも愛 ↓あれも愛 ↑きっと愛 ↓たぶん愛~♪
私カラオケ大好きなんですよ
でも好きな歌は演歌では無いですよ。。。
返信する
ちるみさん (アスカ)
2013-07-10 22:10:59
お返事遅くなってごめんなさい<m(__)m>

新宿中村屋のわらび餅美味しいですよ、私は大好きです(*^。^*)
自分で食べる分ですから、詰め合わせ用ではなく、
バラ売りしてる分を買います。
返信する
お地蔵さん (アスカ)
2013-07-10 22:25:48
お返事おそくなってごめんなさい

私も美味しそうな物の写真をみると食べたくなります。
お地蔵さんは血糖値を気にしなくてもいいみたいで、
羨ましい限りです。

それに常に何か食べていられるのは、胃腸も丈夫な証拠です。
間違いなく特技です
返信する
とんばさん (アスカ)
2013-07-10 22:27:30
お返事遅くなってごめんなさい

♪これも愛 あれも愛。。。わたしは~あいの~水中花

むかーし松坂慶子さんがバニーガールの恰好して歌ってたとおもうのですが。。。

私はカラオケは、古い曲しか歌えません(-"-)

演歌ではなく…まさかアメソン?
そんな訳ありませんよね
返信する

コメントを投稿