Every.Log.

人生ぜ~んぶ!ネタ!! カメラ、旅行、ゲーム、毎日のボヤキ。

伊勢神宮

2012年01月06日 14時04分49秒 | 伊勢旅行記

  

 

 

 

 

 


前々から旅行に行きたい!
という人が居たので、伊勢市とかいいんじゃないかな?
といったら、連れてって!!と言われたので行ってきました。


実は伊勢市は去年の三月にも訪れています。
そのときは電車でいったけど、今回は車で行きました。
時期的にも正月(終わりかけだけど)。初詣としてもいいのではないかな。

 

 


…車で行くには時期が悪かったらしく、
岐阜までひたすら雪で、思うように距離が稼げなかった。
追い越し車線は雪で埋まってるし、除雪車が定期的に走っているのでつまりまくり。


三重についたら晴れてたけど、日本海側との違いを思い知らされました。

 

 


 

 

 

 


個人的にも伊勢市は好きなところなので、
もう一度来られて嬉しいです。しかし、一度きて写真をとっているので、
同じものを撮ってもつまらないかな、と思ったのでテーマを決めてみました。


写真のテーマは 切り抜くこと 
今まで広角レンズで全体ばかりを撮っていたので、
今回は標準ズームのレンズで、撮りたいものだけを撮ってみた。

 

 


清め




鳥居

 


御守り




敬意

 


願い

 


UMAく撮ってね

 

 

 

 

やっぱり写真っていうのは難しい・・・。
思い出に残る写真なら簡単に撮れるけど、
こうやって作品っぽく撮りたいと思うと、構図から何まで考えないといけないので難しい。


ウマの写真は 恥ずかしい// とかとタイトルを迷ったけど、
ネタに走ってみた。なんであんなところにウマが居たのかわからないけど、
見世物になってて、ちょっとカワイソウだったな…。フラッシュ焚くやつ、自重しろよ…。

 

 


 

 

 

 

あまり滞在できなかったんだけど、
とりあえず赤福を買い、赤福のぜんざいを食べました。
これが一番正月らしい食べ物かな…。俺の正月はいったい…。


他にも外宮にも歩いていったりして死にそうになったけど、
写真は手がかじかみすぎで撮れませんでした。
電話してるだけで、手がヤバイことになったよ。風が強すぎですね。

 

 

三重県に住んでいる 次男餅 さんに色々と教えてもらってたんだけど、
教えてもらった店に殆どいけなくて申し訳なかった…。
最後に教えてもらった蕎麦屋に行ってみたけど、二時で終わりだったのでやってなかった。


ちょっとだけ交渉してみたけど、
もう食材とか残ってないから無理、だそうでした。
凄くやさしいおじさんだったので、帰るまで見送ってくれた。無理言ってごめんなさい!

 

 

 

おそらくまた行くことになるんで、
そのときには絶対に行こうと思います。
後は次男餅さんの自宅がパン屋らしいので、それとなく訪問ですね。


誰かまた行きましょう。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいめ)
2012-01-06 14:21:03
女と行ってればいいじゃねぇか!!

UMAくとってね、じゃねぇよ!!

だれUMAだよ!!

リア充め!!
返信する
Unknown (RoseDusts)
2012-01-09 01:51:52
さいめくん>>
ようわからんが、
お前がんばれよ
返信する

コメントを投稿