Every.Log.

人生ぜ~んぶ!ネタ!! カメラ、旅行、ゲーム、毎日のボヤキ。

北陸の春!兼六園の桜ライトアップを撮ってきた!

2013年04月06日 05時44分42秒 | カメラ



 

 

 

昨日の仕事終わり、兼六園に行って写真を撮ってきました。
歩いてすぐのところに兼六園はあるので、駐車場の心配をしなくていいから楽だ。
北陸の桜は4/5に満開になったみたいなので、ようやく見頃を迎えたことになります。


しかし、この週末から爆弾低気圧が襲来するらしく、
せっかく満開になった桜を一気に散らしてしまうんじゃないかな…。
お花見も出来そうにないし、今のうちに見るしか無い!!


だから行ったんだけど、
金沢市民や観光客も同じことを考えていたようで、
金曜日ということもあり、凄まじい人出でした。祭りかと思ったわ。










 



人混みが凄くて、三脚を構えると邪魔じゃないかと思って、
控えめで撮っていたから、使える写真があまりない…。
ヘタクソな写真なので伝わらないかもしれませんが、本当に綺麗でした。


実は兼六園に行くのは三回目なんですが、
桜ってこんなに咲いてるんですね。兼六園内も凄いんですが、
金沢城公園や、その前の道路脇にズラーッと桜並木が続いています。


歩いているだけで桜に包まれる感覚なので、
ソメイヨシノの量だけ言えば、先日行った京都より断然多いと思う。
いやー、兼六園のことを馬鹿にしていたけどこれは毎年来る価値はあるね。




正直人が多すぎて疲れたけど、
行ってよかったと思いました。また来週辺り行ってみようと思います。
ただ、一人で写真撮ってたんだけどカップル多すぎで心が折れそうになった。
しかも、どの子も可愛いんで羨ましくて仕方なかった。フッ、俺は一匹狼さ。(負け惜しみ)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿