Every.Log.

人生ぜ~んぶ!ネタ!! カメラ、旅行、ゲーム、毎日のボヤキ。

今すぐ旅に出たくなる動画!!

2013年10月19日 14時07分32秒 | 旅行総合





旅行というのは行きたいという人が多い割に、
実際に行っている人はそこまで多くはないと思います。
理由は時間がないとか、お金がないとか、そういう理由が多いと思います。


私もそんな理由で行かなかったりしていたんですが、
ある人の動画で 行くしかない!! と思い、色々なところに行ってます。
そんなキッカケを作ってくれるような動画を今回は紹介したいと思ってます。







超有名だけど MOVE という作品です。
一分ほどしかない動画なんですが、色々な街や景色を歩いている動画。
旅動画っていうのは、こういう編集が合いますよねー。色んな景色を数秒で切り替えるような。


MOVEっていう作品は、ある旅行代理店が動画制作者である三人に依頼し、
依頼を受けた三人が、44日間かけて11カ国で撮影を行い制作されたようです。
かなりの日数と手間をかけながら、たった一分に編集したセンスと思い切りが素晴らしいですね。






MOVEと同じ制作者が作った LEARN 。
こちらは何かを学んだり、挑戦したり、人との触れ合いなどをテーマにした作品。





こちらも同じくMOVEの制作者が作った EAT 。
世界中の食べ物を食べている様子です。食文化の違いを短時間で。
上の三本はシリーズで、短時間で見れる作品だしオススメです。

 

 






日本人の制作者だと、augment5という
デジタルコンテンツを制作しているグループが制作した動画です。
タイの旅行動画なんですが、ハイセンスで4分ある動画ですが飽きずに見られます。


私は7月にタイ旅行へ行きましたが行くと決めた理由はこの動画がキッカケです(笑)
タイの見どころを綺麗な映像と素晴らしい音楽、そして編集センスがピカイチだと思います。
他にもこのグループは色々な映像を制作していて、日本の観光地を紹介するものもあります。






augment5が制作した、草津温泉を紹介した動画。
どうやったら3分の動画を心地よく見てもらえるかを考えて作っているらしい。
外国人の主人公のワクワク感や草津温泉の空気感を正確に伝えている作品だと思います。





最後に日本国をスライドショー形式で紹介した動画を。

This is Japan!



この動画はカナダ人の家族が三週間かけて、
日本を旅行した際に撮った写真を、スライドショー形式で紹介しています。
これも短時間で色々な観光地などを紹介しているので、スピード感があり、飽きないと思います。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿