Every.Log.

人生ぜ~んぶ!ネタ!! カメラ、旅行、ゲーム、毎日のボヤキ。

負けず嫌い?

2012年05月24日 00時09分42秒 | 全般/日常/雑記


今週から日勤になったので、帰ったらゲームなんかをしているから、
ブログは放置気味になっているんだけど、今日は会社で言われたことを。



休憩中、上司の人と雑談をしていたら、
君は負けず嫌いだよね?と聞かれた。自分ではそんなことはないと思っていたので、
理由を聞いてみたところ、仕事で同期に負けたくないって思ってるでしょ?と。 


さらに返事をしていくうちに負けず嫌いってなんだろう?と感じてきた。
というか、仕事で同期より仕事ができるようになりたいとか、
そういうのって負けず嫌いなのだろうか?普通だと思ってた。


使えないやつ認定されるのは嫌だし、
仕事じゃなくても、写真でも自分よりうまい写真を撮る人を超えたいし、
ゲームでも、負けるより勝つほうが絶対にいいじゃない?と思うんだけど。

 



私はスポーツをあまりやらないのでわからないけど、
バスケやサッカーだって、試合をするなら勝つほうがいいでしょ。
これを負けず嫌いっていうんだろうか?もっと極端な人かと思ってたぜ。


私は能力がついてこないし、そんなに努力しないんで、
仕事はテキトー、勝負も興味ないって態度は誤魔化してるけど、
誰でも心の中では負けたくないって思ってるんじゃないかと思ってたよ。
もっと、態度にも出して勝つために努力を惜しまない人を負けず嫌いっていうのかと思った。 


そして自分に万が一、能力や才能があったら、
多分すげー人を見下していたと思うので、凡人以下でよかったと思う。危ない。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿