Every.Log.

人生ぜ~んぶ!ネタ!! カメラ、旅行、ゲーム、毎日のボヤキ。

全国花火競技大会に落選!!+オススメの花火大会

2012年07月05日 22時37分06秒 | 全般/日常/雑記


 

 

 

前に応募していた、全国花火競技大会の有料席抽選に落選しました。
抽選で選ばれるのですが、超人気の花火大会ということで、
応募が殺到し、倍率はすさまじいことになっていると推測されます。


私は去年、初めて全国花火競技大会に挑みましたが、
まだ15時頃だというのに、画像のような人ごみ。
極度に人ごみが嫌いな人は即死するレベルですよ、マジで。

 

しかも、花火を正面で見れる席は全て有料で、
無料でみられるゾーンはあるものの、斜めに花火をみるので、
仕掛け花火という、大規模な打ち上げシーンでは迫力に欠けちゃうんだよね。。 

 





祈りと鎮魂 2011大曲の花火-大会提供花火「奥州曙光」






これが仕掛け花火っていうもの。正面から見ないと迫力ないよねぇ。
(それでも現場で斜めで見たときは凄く感動したものの、動画で正面から見たときはビビッタ)


人気なため、一部の転売屋も参戦し、
オークションで高価な値段で闇取引され、
いったい花火ってなんなんだ!?状態。


私はハガキで一枚しか送らなかったので、
本当に当選したい人は、親戚の名前までも使って応募してるんだろうか。
祭りが始まる前にアツイ攻防戦が行われているようだ。 

 

 



ボクが行って見たい花火大会【オススメ花火大会2012】


・全国花火競技大会(秋田県) 8月25日
 

・長岡まつり大花火大会(新潟県) 8月1日~3日(花火は2日と3日)
 

・ぎおん柏崎まつり(新潟県) 7月26日 !海上花火!


・片貝まつり(新潟県)
 9月9日~10日


・おぢやまつり花火大会(新潟県)
 8月20日


・土浦全国花火競技大会(茨城県)
 10月6日


・熊野大花火大会(三重県)
 8月17日


・とうろう流しと大花火大会(福井県)
 8月16日 !海上花火!



 

石川県在住なので中部がほとんどです。
超有名花火大会ばかり挙げましたが、
初めて行ってみる場合はハズレ無しだと思われます。 


石川県在住の方は、福井のとうろう流しと大花火大会をオススメします。
近いですし、北國花火大会などもありますが、福井のほうも負けていません。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿