Every.Log.

人生ぜ~んぶ!ネタ!! カメラ、旅行、ゲーム、毎日のボヤキ。

EAがStar Wars: Battlefrontを開発していると発表!

2013年06月14日 21時35分07秒 | ゲーム



[E3 2013]「Star Wars: Battlefront」の制作が発表。最新のゲームエンジン「Frostbite 3」を駆使し,スター・ウォーズの世界を完全再現!



Star Wars: Battlefront Teaser Trailer

 

 

 

 

 

やっと発表されました。
スターウォーズバトルフロントの新作がEAから発表されました。
長らく開発中になっていたバトルフロント3でしたが、やっとか!!


一時はバトルフロント3のプレイ動画が流失したりしていたけど、
その動画を見る限り、PS2レベルだったので微妙かな~と思っていたものの、
ディズニーが買収してから開発中止だとかで、残念な噂ばかり流れてました。




で、今年のE3でEAから発表。やっときたか!!
しかもBattleFieldを開発している、DICEが制作するらしい。
BattleFieldで使用されてるFrostbite 3エンジンを採用するとかで、
元々作られていたバトルフロント3からは完全に作り直すらしい。


いやー、これは期待出来ますね。
スターウォーズゲームの中ではバトルフロントが一番面白いゲームで、
PS2で出ていたバトルフロント1と2は両方遊んでました。結構面白いです。 

 
 




こんな感じのTPSなゲーム。
一応設定でFPS視点にも出来ます。ジェダイも操作可能。

スターウォーズに出てくるビークル類も操作可能。

 



 

当時のPS2にしては画質もなかなか良かったし、
マップも広くて、AT-ATなどのビークル類も操作出来たのも良かった。
更に友達と協力プレイをしたり、対戦をしたりでPS2末期まで遊んだゲームでした。


さすがに今では古臭いグラフィックなので、
BattleField3並に向上してくれると大変嬉しいです。
しかも同じエンジンを採用するみたいなので、建物の倒壊やビークルの破壊演出も派手になりそうだ。 




心配な点としては、BattleFieldとの差別化を何とかしてほしいね。
個人的にはBattleFieldの戦車や兵士をそのままSTAR WARSに差し替えするだけじゃ、
差別化としては微妙なので、バトルフロント独自のシステムを沢山詰め込んでほしいなぁと思います。


多分オンラインを売りにするんだと思うし、ここが前作との最大の違いだと思うから。
なんにせよ、かなり嬉しい発表でした。グラフィックが劇的に向上したバトルフロントで、
STAR WARSのビークルや、クローン兵やドロイド、ジェダイを操作できるだけでワクワクしてきます。 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿