Nice One!! @goo

観たい映画だけしか観てません。今忙しいんでいろいろ放置

『ザ・ファイター』 (2010) / アメリカ

2011-04-10 | 洋画(さ行)
楽天ブログ「Nice One!!」2011年3月26日日記のコピー記事です。
TBはこちらにお願いします。




原題: THE FIGHTER
監督: デヴィッド・O・ラッセル
出演: マーク・ウォールバーグ 、クリスチャン・ベール 、エイミー・アダムス 、
メリッサ・レオ 、ジャック・マッギー
鑑賞劇場 : 109シネマズMM横浜

公式サイトはこちら。




第83回アカデミー助演男優賞・助演女優賞受賞作品ということで、これも必見。
エイミー・アダムスも出てるので公開日に行って来ました。
本当はシネマート六本木の試写にお誘いいただいてたのですが、震災の影響で中止となりました。


どうしても、2年前の『レスラー』とダブってしまうんですよね。
でもこの監督はデヴィッド・O・ラッセル。
ダーレン・アロノフスキーが製作総指揮に入っているからね。 


これそもそも、ポスターとかチラシがもう、ネタばれじゃないですか。
これはよくないなあ。 わかってしまいます。
わかってしまうということを前提で観るのであれば、これはまあ楽しめるとは思います。


第83回アカデミー助演男優賞のクリスチャン・ベイル、彼は噂に違わずな激痩せっぷりで、
弟に自分の夢を託したいけど、薬物依存がそれを阻み・・・ という役にうまくはまっていました。
これは賞に値すると思う。
そしてもう1つの受賞者、助演女優賞のメリッサ・レオ、
インパクトがあるという点では、もう1人のノミネートであるエイミー・アダムスを制してというのもうなずけます。 
大体、子どもが9人おり、そのうち7人が中年居候女などという設定はもう、ハンパじゃなく面白い。
7人の中年女が親に依存して生きてるなんて想像しただけでオカルトものです。
そして息子LOVEな母親がステージママも兼ねちゃったりするとこれがまた、ホラー並みの怖さだとか迫力も出てきて(笑) 
とにかくこの魔女みたいな人たちは単純におもしろい。


そして主役のマーク・ウォールバーグ、彼どちらかと言いますと、優男的なイメージなだけに
『ラブリーボーン』のパパでした)
これもどうしてもクリスチャン・ベイルと並ぶと霞みがちなんですが、そこは
ファイトシーンで見せてくれました。
この男性2名の身体の鍛えっぷりは想像を絶するんでしょうなー。


話としては正直、『レスラー』の方がぐいぐいと引きこまれてしまったし、
先ほど言いましたように、ある程度結末が見えてしまいますので、
そんな感じかなあ・・・ というのは否めません。
ラストに行きつくまでの過程を楽しむんでしょうね。
ボクシング好きさんにはたぶん絶賛されそうです。 なんといっても実話ですので。
私はエイミーが好きなんで、彼女目当てでもいいかな。
割と蓮っ葉な役は彼女は珍しいので、そういう意味では新境地だと思いました。
何と言っても可愛いし、押し出しっぷりも今回はよかったと思います。


★★★ 3/5点





最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (BROOK)
2011-04-10 07:39:03
楽天ブログはクチコミテーマがメンテナンス中のようで、
選択を外したら、システムエラーが出ずに書き込むことが出来ました。

引っ越しのことは、楽天アフィリエイトを結構貼っているので・・・
とりあえず、ミラーブログを作り、TB用のURLを貼り付けていく予定でいます。
返信する
BROOKさん (rose_chocolat)
2011-04-10 08:01:11
どうもです。
テーマが不調の原因なら、テーマ設定するなって言いたくなりますよねー。
なんかドタバタ楽天にはうんざりしてきました。
こちらでもよろしくです。
返信する
おつかれさま~ (tomoco)
2011-04-10 10:04:55
roseさん、おはようございます。
大変だったんですね、ツイッターで見てました。
だからお引っ越し早くてびっくり!お疲れさまでした

これスキです☆
そうそう、ポスターとかすでにネタバレなんですけどね(汗
お話は予想できちゃうんだけど、ベタな兄弟愛にやられちゃいました。
あとはディッキーのキャラがツボで

ダーレン・アロノフスキーが製作総指揮に入ってるって知らなかったー
わたし「レスラー」大好きで、実はblog始めたのもレスラー観たのがきっかけだったんですけど(笑
今回なぜか、自分の中では全然被らなかったんですよね~、
なんでかしら、、(って言われてもね、笑)
返信する
tomocoさん (rose_chocolat)
2011-04-10 10:21:45
もうね、信じられないですよ。
しかもあさってからですーとか。 意味わからん・・・。

そうなのよこれポスターがね。 わかっちゃってます! これはいかん。

>実はblog始めたのもレスラー観たのがきっかけだったんですけど
↑ へぇ~。そしたらまだblog始めてそんなに長くはないんですね。
レスラーは良かったですねえ。 
(私はなんかかぶっちゃったけど・・・)
返信する
Unknown (ケント)
2011-04-10 10:52:20
最近楽天は、以前のライブドア同様、ちょっと信用できないですね。ビデオ宅配も安いのですが、ほとんど在庫がないのでツタヤに変えましたし、そのほかにも最初はいいのですが、だんだんサービスが低下するものがありますね。もっともヤフーも同じですがね。どうも六本木ヒルズ族はイマイチ信用出来ない今日この頃でした。
返信する
こんにちは (はらやん)
2011-04-10 12:24:45
rose_chocolatさん、こんにちは!

お引っ越し、ご苦労様でした。
それにしても楽天はサービスがひどいですねぇ。
インターネットの会社なのだから、こういうことがたちまちユーザーに広まる怖さは知っているだろうに・・・。
ブランドイメージ落ちますよね。
今後はこちらにお邪魔させてもらいます。
返信する
びっくり (Cartouche)
2011-04-10 19:37:44
ひゃ~もう今日からダメなんですか・・
ほんとこんなことしたら信用ガタ落ちですよね。どういうつもりなのでしょう。
とりあえずお疲れさまでした。
返信する
ケントさん (rose_chocolat)
2011-04-10 23:19:32
>最近楽天は、以前のライブドア同様、ちょっと信用できないですね
>サービスが低下するものがあります

やっぱり切り捨て切り捨てでそうなっちゃうんでしょうか。
今回の件も一部ユーザーを切り捨てですし。

こちらでもよろしくお願いします。
返信する
はらやんさん (rose_chocolat)
2011-04-10 23:21:49
>それにしても楽天はサービスがひどいですねぇ。

ひど過ぎです・・・。 何も考えてなさそうで。
トラックバックの意味を理解していないんじゃないでしょうか。

で、さっさと引っ越してしまいました(笑)
今後ともどうぞよろしくお願いします。。
返信する
Cartoucheさん (rose_chocolat)
2011-04-10 23:23:09
朝とてもTBの調子が悪く・・・。
昼くらいには治ってましたけど、それでもTBが送れるのは今日限りです。
疲れた~~~。
返信する

post a comment