穏やかな暮らし

日々の暮らしの中で小さな喜びを共感し合えるって
とても幸せ。
手作りの暮らしを心がけています。

復活した花たち

2020年07月05日 | その他

 

九州豪雨で被害に遭われた方々のことを思うと

心がとても痛みます・・・

まだ救助をお待ちになっていらっしゃる方が、一分でも早く安心できる場所へ避難できますように!

コロナ感染の心配よりもまずは命を第一にですね。

画像は、一時的に私が体調を崩している間ほとんどカマッテあげられずに、

危うく二度も生死をさまよった鉢植えです。m(__)m すごい反省

一ケ月くらい保養所に引っ越して元気になった子たちです。

まだ油断できない日々が続きそうでたいへんですが、

命さえあれば、いつかまた元気になれる日が来ますことを信じて

微力ながら、心よりお見舞い申し上げます。💛

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気そうに綺麗に咲いていますが (fukurou)
2020-07-06 10:14:20
みみ様
おはようございます。
とても綺麗に咲いていますが、そんな時期があったのですか?
植物はとても環境適応能力がありますが、それも限度問題ですね。
やはり一番は水切れ、人にとっても植物にとっても命の水ですから。
その水が牙をむくと球磨川のようなことになるのですね。
明日は我が身かもと心配になります。
返信する
ありがとうございます。 (fukurouさんへ)
2020-07-06 15:16:16
fukurouさん、こんにちは~^^
そうなんです~。
庭は、現在の私の健康バロメーターです(^^ゞ

fukurouさん、本当ですね!
水は命の源であり、命を奪うこともありますね!

自生している植物たちは、自分の意思で移動できないけれど、より安全な地を求めて命を繋いでいるようで、たくましいなあと感じますね。
昨日、古いほうのブログがあることを発見させていただきました!
頭に刺激を頂いております^^v
返信する